エプソンダイレクト Edi cubeノート【NC610】に、Win2000をインストールする方法教えてください

このQ&Aのポイント
  • エプソンダイレクト Edi cubeノート【NC610】を使ってるのですが、OSをWin MeからWin 2000に変更出来るかWindowsのHPで調べてみた結果、互換性のないハードウェアが、SiS 7018 Audio Driver, ディスプレイ アダプタ, SiS 630 ネットワーク アダプタ, Motorola SM56 WDM Deviceと、表示されました。エプソンダイレクトのサービスセンターに問い合わせても、『NC610はWin2000に対応していないのでお答え出来ません。』との事です。
  • エプソンダイレクト Edi cubeノート【NC610】はOSをWin MeからWin 2000に変更することができるのかという問いについて、WindowsのHPで調べた結果、互換性のないハードウェアが表示されました。具体的には、SiS 7018 Audio Driver、ディスプレイ アダプタ、SiS 630 ネットワーク アダプタ、Motorola SM56 WDM Deviceです。また、エプソンダイレクトのサービスセンターに問い合わせたところ、『NC610はWin2000に対応していないのでお答え出来ません。』との回答がありました。
  • エプソンダイレクトのノートパソコンEdi cubeノート【NC610】を使用していますが、OSをWin MeからWin 2000に変更することができるのか疑問に思い、WindowsのHPで調べてみました。すると、互換性のないハードウェアが表示されました。具体的には、SiS 7018 Audio Driver、ディスプレイ アダプタ、SiS 630 ネットワーク アダプタ、Motorola SM56 WDM Deviceです。また、エプソンダイレクトのサービスセンターに問い合わせたところ、『NC610はWin2000に対応していないのでお答え出来ません。』との回答がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンダイレクト Edi cubeノート【NC610】に、Win2000をインストールする方法教えてください

こんばんは、kenと申します。 エプソンダイレクト Edi cubeノート【NC610】を使ってるのですが、OSをWin MeからWin 2000に変更出来るかWindowsのHPで調べてみた結果、互換性のないハードウェアが、    SiS 7018 Audio Driver ディスプレイ アダプタ SiS 630 ネットワーク アダプタ SiS 900 PCI Fast Ethernet Adapter    Motorola SM56 WDM Device と、表示されました。sisのHPを覗いても英語やら、専門用語なので、さっぱり分かりません・・・。Video&Sound SiS630 チップセット を使ってるのは分かったんですが・・・。 エプソンダイレクトのサービスセンターに問い合わせても、『NC610はWin2000に対応していないのでお答え出来ません。』との事です。 この事に関して詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

そこまでわかっていれば、後もう一息。 ・SiS 7018 Audio Driver ・SiS 630 ・SiS 900 PCI Fast Ethernet Adapter はSiSのWebサイトからダウンロードできますよ。 http://www.sis.com/support/driver/index.htm もちろんエプソンに聞いても答えてはくれません。 自己責任の下、頑張ってみてください。 たしか、M$のサイトにHCL(Hardware Compatibility List)リストとチェックツールがあった気がします。

ken1172
質問者

お礼

御親切に有難う御座います。皆さんPCに詳しいんですね!自分はもっと勉強するべきだと痛感しました。今度、トライしてみようかと思います。初心者が、『PCをいじるなんて』と思うかもしれませんが、つまずいたら教えてください。宜しくお願い致します。