• 締切済み

LAN端子が利用できない

機種名 NEC Lavie LL350/ADなのですけど、LAN端子にケーブルをさしてもインターネットが利用できないのです。デバイスマネージャーを見てみると、ネットワークアダプタの SiS 900 PCI Fast Ethernet Adapterは、このデバイスは正常に動作していますと、表示されておりますが。LANケーブルをつないでも、インターネットに接続できないですし、ケーブルが接続されておりません。と表示されてしまいます。 認識させて、インターネットが利用出来る方法があるのでしょうか。このようにしたらとの、アドバイスがありましたら教えてください。 なお、NECのパソコンは友人から頂いた品物であるために、本体・電源ケーブルしかありません。リカバリーCDは無くしてとの事でした。 よろしく、お願いいたします。

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.3

もしかして、LAN端子そのものが故障をしているという可能性はないでしょうか? デバイスマネージャーでは、ハード的な破損は、見抜けない場合もあります。

tomokolady
質問者

補足

わかりません。LAN端子そのものが故障とも考えられます。現在、確認したのは、ADSLモデムから、直にLANケーブルを利用し動作確認を行いました。もうひとつ、確認なのですが、確かにDOS PARAサイトでは、2回同じ質問をしてしまったのですが、教えてGOOには投稿してはいないのですが、このサイトと教えてGOOは連動しているのでしょうか?。 先ほどマルチポストを行っていると、指摘されたものですから? 初めて利用したものですから、その辺りが意味不明で・・・

• Donotrely
回答No.2

どこにつないだのでしょう? PC側は、設定はともかくハードやドライバは問題ない様に見えます。 設定はつなぐ相手の状況次第です。 またつなぐ先も正しく設定されているかどうかが問題です。 とにかくつないだ先の説明がないのでは、みなさんも回答のしようがないと思います。

• pbforce
回答No.1

LANケーブルの反対側の接続口はどうなっていますか?ランプとかついていますか? PC側のLANの口のランプなどはいかがでしょうか?