• 締切済み

仕事で忙しい時に嬉しい言葉は?

現在、私の彼氏もとても忙しいようで励ましてあげたいのですが 、 自分ではなかなか気のきいた言葉が思いつきません。 そこでみなさんに 『恋人からの嬉しかった言葉・メール』を伺いたいです。 参考になるようなフレーズ、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.7

言葉ではないですが、彼女の明るい笑顔です。 素敵な笑顔をみると、元気が出てきます。 「よ~し、今日もがんばろう」と力がでます。

rosiandebuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明るい笑顔って大事ですよね。 人間関係の潤滑剤だとおもいます。 参考にさせていただきます。

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.6

度々、No.4のhiro823です。 回答ありがとうございます。 で、えーっと...補足です。 ちなみに言ってくれたのは、当時の彼氏です。 一緒に住んだ=同棲なんです。 勘違いさせてしまって、申し訳ない...です。 #ちなみにこの彼とはもう別れてます。 #よって?独身のマンマでありますです。ほほほ # #気遣いできるヒトだったんだよなー。ふぅ... それでは。

rosiandebuu
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 私こそ早とちりをしてしまい、すみませんでした。

  • sakyomaru
  • ベストアンサー率15% (16/106)
回答No.5

お疲れ様! ご飯できてるよ!なんかどうでしょう。 私の旦那様は『おかえりなさい』の一言で嬉しいみたいです。 それはとても温かい言葉だから^^だそうですよ。

rosiandebuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『温かみ』大事ですね。 参考にさせていただきます。

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.4

こんばんは。 30代女性です。 残業だらけだった時に言われたコトバ。 「お疲れ様。ゴハン用意しておくから真っ直ぐ帰っておいで!」 です。 当時はまだ一緒に住んでなかったのに、そんな事言われちゃって... ぷぷー!!と笑った後、なんだか半泣きでした。 (その後、すぐ一緒に住んだもんナー) 基本的に長々しいメールや電話は要りませんです。 忙しくて返せない場合が多々あるので、ほんの1言の、「お疲れさま」だけがいいですねー。 それでは。

rosiandebuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いやりのある素敵な旦那様ですね。 疲れも吹き飛びますね。 参考にさせていただきます。

回答No.3

個人的意見で恐縮ですが、気遣ってくれることが表れれば手段・内容は 問いませんね。 相手のことを思ってあげる気持ちが大切なんだと思いますよ。 ちなみに、逆に自分が相手にする場合は  ・先が楽しみになるようなこと を付け加えるようにしています。 美味しいもの食べに行こう!とかね、ありきたりですけど。 rosiandebuuuさんと彼の関係がよりよく築けることを願います。 がんばってください。

rosiandebuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『先の楽しみになること』 があると張り合いもでますよね。 参考にさせていただきます。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

「いつも遅くまでお疲れさま」これだけで十分です。

rosiandebuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『シンプル イズ ベスト』ですね。 参考にさせていただきます。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

仕事とプライベートは別です。恋人からの「お疲れ様」の言葉で十分嬉しいですよ。メールはうざったいからいらない。

rosiandebuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • どんな言葉をかけたらいいでしょうか?

    同じ職場にいる彼女(8歳上・×1)が異常に多忙で、 僕はそれほど忙しくないという状況なのです。 (僕の仕事は現在、一段落しています。) 時間的余裕でもあれば食事にでも連れ出したいのですが、 彼女が家に帰れば子どもも待っているので、そういうわけ にはいかないという背景もあります。 そこで、彼女に何か励ましなどのメールをしたいと考えて いるのですが、どんな言葉をかけたらいいか困っています。 頑張っている彼女に「頑張って」というのはあまりにも 酷な気がして、何かよい言葉はないものか、みなさんの お知恵を拝借できれば、と考えています。 なにか、ぐっとくるようなフレーズなどがありましたら、 ぜひ、教えてください。  よろしくお願いします。

  • 仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

    仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。 普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。 一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。 で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか? ちなみに今までは ・おつかれさま ・大変なのにがんばって●●はえらいね ・責任感あってやっているね、しっかりしてるね ・ムリしすぎないでね ・うまく体調の様子みながらがんばってね ・眠る時間もなくて大変でしょう。。。 ・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね ・ダウンしないかって心配しているよ ・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ ・●●は私の誇りだよ などなど。。。です 男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • 「時」にまつわる英語

    恋人へ贈る言葉として、「時」にまつわる言葉を考えています。 時計に添えるメッセージにしたいので^^ 単語ひとつ~5,6語くらいまでで何か案はありませんか?? ただ、ちょっと事情があって、他人から見て「恋人からのメッセージ」とわかるようなものは避けたいと思っています。 ですので、たとえば市販の小物などにデザインの一部として入っているようなフレーズ(わかりにくくてすみません^^;)を考えています。 もちろん自分で考えた言葉がベストだと思うので、参考程度にお伺いしたいです!! 沢山ご意見お願いします☆

  • 良い言葉。至急!!

    恋人に言う良い言葉はありますかね?彼女が嬉し泣きする言葉がいいんです。 皆さんは、どんなことを言って、彼女を嬉し泣きさせましたか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。 参考にしたいんです。

  • 仕事で忙しい時に励ましの言葉。

    女友達(20代後半・自分が片思いしている…) がこれから仕事で年に一度の忙しい時期にあり 励ましメールを送りたいと思っているんですが、 皆さんならどんな言葉を掛けられたら嬉しいですか?

  • 恋人(彼氏)へ送る言葉

    こんにちは、見て下さってありがとうございます 彼氏へ送るプレゼントにメッセージを彫ってもらう、あるいはプレゼントに添えるカードにメッセージを書きたいのですが、何かいいフレーズはないでしょうか? 英語、もしくはラテン語を希望します 何かからの引用やメジャーなフレーズから自分で考えたものでも何でも構いません、言葉とその意味を両方教えて頂けると幸いです ちなみに彼氏の幸せを願うような言葉がいいなあ、とぼんやり思っています

  • 「可愛い」に返す言葉

    皆さんは彼氏からいわれる「かわいい」になんと返していますか? 電話でもメールでも、直接話しているときも、ふと言ってくれる「かわいい」になかなか返す言葉が見つかりません。こんなに言ってくれる方と付き合った経験がなくて恥ずかしいこともあり「ばか」としか返せなくて、言ってもらえて嬉しいのに申し訳ないです。毎回「有り難う」というのも何だかおかしい気がするし・・・何かいい返しはないでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼氏への応援の言葉

    初めまして。 現在彼の仕事がかなり忙しいらしく、行けたら飲みにでも~…と暫定的にしていた約束も、締切の近い仕事がなかなか終わらなくて…と、朝早くにお断りのメールが来ていて結局ダメになってしまいました。 仕事が忙しいのはどうしようもないですし、会えなくなってしまったのは残念ですが、このところずっと忙しい彼に、せめて応援や励みになるメールを返信したいと思っています。 よく、既に十分頑張っている人に対して「頑張って」等の言葉は逆効果といった事を見かけるのですが、他に上手い励ましの言葉が見つからず困っています。 いつもは、無理しすぎないでね!等を使っているのですが、毎回毎回同じ言葉なのも味気ないかなと思いますし;かといって、ファイトだよ~!等は、ちょっと生意気かな(お互い20代ですが、私の方が4才下です)と思ってしまって; 仕事をバリバリ頑張ってる○○さんって、凄くカッコいいと思うよ!…とかは、いつもと雰囲気が違っていいかな?と思ったんですが… 皆様は、恋人が忙しい時には、どういった励まし・応援のメールをされていますか?良かったら教えて下さい!

  • 心底疲れている時に、かけてもらいたい言葉

    仕事も忙しくプライベートもうまくいかず疲れている時に、友人・恋人などからかけてもらいたい言葉・してもらいたいことはなんですか? メールでこんながきたら元気が出る!惚れてしまうかも~! なんて言葉教えてください。

  • 恋人に言われたい言葉

    こんにちわ☆ 恋人から言われる甘い言葉って嬉しいですよね。 また、何気ない一言でもとても心に響くこともあります。 そこで。 皆さんが恋人に言われたい言葉を教えてください。 この質問に答えることで、自分が恋人にどんなことを求めているかわかるかもしれません。