• 締切済み

質問なのですが、、、

例えば、、 異性の友人が車で家まで送って到着しました(車は停止状態)。 すると運転してくれていた子の携帯が鳴り、出て、会話が始まった場合あなたはどうしますか?会釈して降りますか?乗ったままでいますか? 上記の事が起きた時、私の好きな人は降りずに隣にいました。 話が長くなりそうだったので(ごめんね、降りていいよ)というジェスチャーをしたら降りたのですが、車から少し離れた所でタバコを吸ったりしていました。 私の電話が終わると彼はまた乗り込んできて、少し話をして帰りました。 なんか、こんな事されてしまうと期待しちゃうのですが・・・ 皆様でしたらどのような行動をされますか?

みんなの回答

回答No.4

「ごめんね、降りていいよ」のジェスチャーを私だったら「ごめん、ちょっとそっちいってて」ってとってしまうかも・・・ しょっちゅう送ってもらってる友達とかだったら「またね」って感じで帰れるかもしれないけど、一言話してから帰るほうが普通かな、と思います。

hokuroga
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございませんでした。 参考になりました。

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.3

 戻ってきた彼がどんな話を したかがポイントのような 気がしてきました☆  僕なら、貴女が誰と電話してたのか かなり気になります。それもあって、 戻ってきたのでしょう。お礼を ちゃんと言わないと、とも思います。  彼も、貴女のことをもっと知りたいと、 思い始めているのかもしれません。

hokuroga
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ございません。 彼は、車に戻ってきた時いつも通りの他愛のない会話をしました。

hokuroga
質問者

補足

彼(好きな人)の家に付いた瞬間、携帯が鳴り出して、着信音的にお互いの共通の友人(女の子)だったので、彼が降りたらかけ直そうと思っていたら彼が携帯を渡してきたのです.出てみたら向こうは泣いていて、長くなりそうと思ったし、話を切り上げたら電話の相手に失礼かね?なんて思っちゃって話続けてジェスチャーを出した次第でございます.

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.2

私だったら、「どうしよう。降りて良いの?帰るよ??」みたいな 困った顔を相手に向けるかもです。 相手がジェスチャーで「降りて良いよ、バイバイ」みたいな感じだったら 会釈して降りて帰ります。 「あ、ちょっと待ってて」みたいなジェスチャーだったら、 取り合えず待ちますね。 ただの友人くらいだったら、上記のような感じではないでしょうか。 相手が好きな人だった場合は、待ってるかもしれません。 「降りて良いよ」ジェスチャーも「いや、大丈夫だよ」みたいな ジェスチャーして待つと思いますし。

hokuroga
質問者

補足

彼(好きな人)の家に付いた瞬間、携帯が鳴り出して、着信音的にお互いの共通の友人(女の子)だったので、彼が降りたらかけ直そうと思っていたら彼が携帯を渡してきたのです.出てみたら向こうは泣いていて、長くなりそうと思ったし、話を切り上げたら電話の相手に失礼かね?なんて思っちゃって話続けてジェスチャーを出した次第でございます.

  • unagi22
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

私は待ってて降りていいと言われたらこちらもジェスチャーで お礼を言っておりますね。でも待ってないです・・。 というか心狭いですが大事な用だったら仕方がないけど 電話を出られた事に腹がたってしまいます^^; 今あたしといるじゃんって・・・ その人はすごいなあと関心しました! とてもいい人ですね。興味のない子にそんなことしないですよね^^ 期待する気持ちわかります。

hokuroga
質問者

補足

彼(好きな人)の家に付いた瞬間、携帯が鳴り出して、着信音的にお互いの共通の友人(女の子)だったので、彼が降りたらかけ直そうと思っていたら彼が携帯を渡してきたのです.出てみたら向こうは泣いていて、長くなりそうと思ったし、話を切り上げたら電話の相手に失礼かね?なんて思っちゃって話続けてジェスチャーを出した次第でございます.

関連するQ&A

  • 初めてのデート

    初めて好きな人を遊びに誘いました。 遊べることになりました。 なにぶん初めて積極的に行動して結果が出たので、とても期待してしまう自分がいて、その期待を抑えよう抑えようと思ってしまっています。 少しは期待していいでしょうか? 彼は私が彼を好きだと知っています。 とりあえず、夕方から遊ぶことになったのですが、何をするか決めていません。 何かお勧めはありますか? また、また遊びたいなと思う異性の行動や、幻滅してやっぱりこいつとは付き合えないという異性の行動などありますか? 質問ばかりでごめんなさい。 初めてのことで、あせっています。 どなたか勉強させてください。

  • 駐車中の車にドアーが当たりました

    この前、ある店の駐車場に車を止めてドアーを開けて降りようとしたらドアーが急に開いて(風が吹いていた)隣に駐車していた車に当たりました。音がしたので隣の車の中を見たら運転席にいた男性がこちらを見ていたのでごめんという気持ちで軽く会釈したら気づいたらしく少しこちらをみていました。車から出てくるかと思いましたがそのまま携帯か何か見ていました。降りる時にドアーが当たったとこを見てみたら白い塗料みたいなものが縦についていて少しへこみもありました。すぐに相手のひとに見てもらえばよかったのですが、店に寄って帰り、その時もまだ同じ車が隣にいましたがそのまま黙って出てしまいました。車は自分のよりは新しく一回り大きかったみたいでその時何か言われるのが怖かったかも知れません、今から思えば1度当たった所を相手に見てもらってからでもよかったかなとかだんだん後ろめたくなって来ました。車のナンバーも覚えてないので手の打ちようもありません、相手が気づいたらいい気がしないだろうにと思うと少し滅入ります。個人的なことですが・・

  • 同じ大学内の好きな子について質問するB3男です。

    その子は大人しくて、他の女性にはない魅力を持っているため仲良くなって中身も知りたいと思っています。 その子と私は話した事はありませんが、2年生から受講してる講義がかぶるようになり、3年の前期からその子に好意を抱き始めたので、その子の隣の席に座るようにしたため自分の顔と存在は知ってると思います。 私はシャイなので、話しかけられず、廊下ですれ違う時に軽く目があったら笑顔で会釈をしようと思ったのですがその子は、一人の時が多く私が友達と歩きながら会釈をすると怪しまれると思うので、なるべく友達と行動しないですれ違う機会を作り、会釈するようにしました。 ここで質問ですが、その子に想いを伝えたいので(1)手紙を直接渡して想いを伝える。 (2)話しかけずに、すれ違い様に会釈を何回か繰り返して、相手もそれに対応してくれたら友達になって下さいと言う。 (3)別の方法を考えた方が良い。 どれが良いと思いますか? 自分てきには(2)が良いと思うのですが、意見を下さい。

  • 彼女を傷つけてしまいました。

    付き合って1月半位の彼女がいます。 僕は過去に付き合った彼女に裏切られた事があり、かなり嫉妬深くなったいました。 なので、彼女が自分以外の異性の話をしたりするのが、あまり好きではありません。 なので、彼女と付き合う前に、その話をして、『OO(僕)が嫌ならしないよ』と言ってくれた事もあり、付き合い始めました。 付き合い始め暫くすると、異性(僕も知ってます、彼女はその異性の連絡先は知りません)の話が話しが何度かあり、最初はやはり、そんな事を言うのは、よくないと思い何も言いませんでした。 ただ、何度か話を聞いているうちに同じ名前の異性が出てくるので、その事を言ったら、『ごめんなさい、もうしない、その人とも話をしない』と言ってくれました。 その後、その異性と話したりしていません。 この時点で、彼女を束縛している気持ちがあり、自分の中で罪悪感があり、この様な事はもう言わない方がいい、今後、彼女がその異性の事を言っても黙って聞いてあげようと思いました。 暫くし、その異性の事が何度か出てきましたが黙って聞いてました。 その後も、その異性の事が話に出る為、ちゃんと自分の意見を言おうと思い彼女にその事を伝えました。 僕が『ごめんね、その異性と喋りたいなら、話てくれていいよ、僕はOO(彼女)の交友関係を縛る権利ないから』と伝えました。 彼女は『別に喋りたくない』との返答なので、僕が『そう思っているなら、何度も会話にその異性の名前を出ないでしょ?だから気にしないで喋ればいい、でも異性の事は僕は信用していないし、OO(彼女)にが僕に対して言った事とかその異性が僕に言ってくる事が何度か重なる時がある、僕はもしかしたら遊ばれてるかもと思う時がある』と言ったところ、彼女は僕が突き放したと思い泣いてしまいました。 その後、彼女は『OO(僕)が、そういうの嫌な事を知っていたのにごめん、気持ちを考えなかった』と何度も謝られ、すごく彼女に対して申し訳ないと思い、僕も『僕も大人げなかった、ごめん』と伝えました。 その後、彼女が落ち込んでいたので、もう1度、彼女へ謝りました。 彼女は全ての責任は自分(彼女自身)にあると思ってるらしく、僕が何を言っても聞き入れてくれていない感じです。 この先、僕はどうすればいいのか分りません。彼女を傷つけてしまい罪悪感でいっぱいです。 何かいい案があれば教えて頂けないでしょうか?

  • 深夜のパリの信号待ちで

    一昨日はじめてパリに到着しました。 その際飛行機が遅れて空港に深夜0時頃に到着して、そこから市内へのタクシーに乗りました。 そのときにしばらく走るとタクシーの運転手さんがタクシーのすべてのドアのロックをかけて、 それからしばらく走ると、 信号待ちしている車やタクシーに黒人の人たちがぞろぞろ近づいてきて タクシーの運転手さんに何かジェスチャーをしていました。 運転手さんは横に首をふって窓を開けたりしませんでした。 おそらくは危険なことだとは思うので怖かったのですが、これは一体なんだったんだろうかなと思ってネットで調べても出てきません。 ご存知の方、もしいましたら教えていただけたらと思います。

  • 今彼がいるのですが

    現在真剣に付き合ってる彼がいるのですが、私の親が異性と付き合うのに反対のようなのです。 親には彼がいる事は言ってはいません。親とまともにそのような話をした事もほとんどないのですが、前に『受験なんだから勉強してほしいんだ』などと『異性と付き合うな』というようなニュアンスで言われました。 そして一昨日、夜彼と電話している所を盗み聞きされました。それから直接何か言われたわけではありませんが、うちの親のことなので今様子をみているのだと思います。それがあってから用もないのに隣の空き部屋に出入りするようになって、監視しているとしか思えない行動をとります。(隣の部屋との壁が薄いのか、結構音や話し声など聞こえるのです。)会話は前もそこまでしませんが前にも増して必要最低限しかしなくなりました。 私はもうどうすればいいのでしょう? 彼とは真剣に付き合っていますしいずれ親に紹介しようとは思っていましたが、親は基本的に反対の姿勢なので紹介しようものなら『別れろ』とか『会うな』と言ってきそうで・・・ もちろんそれぐらいで別れるつもりは全くありませんが、行動を制限されるのでは、と思うと本当にツラいです。 未成年者は、親がダメと言ったら異性と付き合ってはいけないのですか・・・? 何故干渉されなければいけないのですか・・・?

  • 「~でしょ、」という話の切り出し方、どうお考えになりますか?

    早速ですが、皆様のご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。 昨日、私の運転で母と某スーパーまで行きました。 私は店には入らず、車で待っていたので母の店内での行動を知りません。 そして今日、母に「昨日○○(某スーパーの店名)でトイレに行ったでしょ、」と話を切り出されました。私はそんな彼女の行動は知らない(聞かされてもいない)ので、「車に居たから知らないよ」と言うと、よく聞こえなかったらしく、「寝てたの?」なんてちぐはぐな返事が返ってきました。それを受けて、私は「車に居たから知るわけないじゃん!」と少し強く言ってしまったのです。そうしたら、母は「そんな風に言うならもういい」と言い、行ってしまいました。 この会話の後に、私はやっと「トイレに行ったでしょ、」=「トイレに行ったんだけど、~」なのだということに気づいたんです。理解が遅かったようで残念です。つい、強く言ってしまった事は悪かったと思っています。しかし、こちらが全く知らない事について、「~でしょ、」と切り出されてしまうと、私の場合「あぁ、そうなの?それでそれで?」なんてうまくは返せません。「え?そんなこと知らないけど…???」となってしまいます。 私はどう返せばよかったのでしょうか?こういう会話の切り出し方って普通なんでしょうか?皆様だったらどう返しますか?いろいろなご意見が聞きたいのです。どうぞ、お願いいたします。 乱文で申し訳ございません。

  • 彼にとって私は何?

    私には好きな人がいます。 日曜、私は何週間も前から彼にマリンスポーツとBBQに誘われていたために、一緒に某所へ行きました。 そのイベントは、総勢40人ほどが集まる遊びでした。 私は彼の運転で某所へ向かったのですが、彼は「あれ、髪切った?」と話してきた以外、何も話さずに黙々と運転をしていました。 途中で私と彼の共通の友人を何人か拾っていくのですが、私には話しかけて来なかったくせに、友人達には色々と話を振ってくるのです。 到着してからは普通に話したり、写真を撮ったりもしましたが、やはり帰るときも私に話を振ってこずに、友人とばかり会話をしていました。 友人が次々に車から降りていき、私と彼だけになったときに、「何か話しかけられるかな」と期待をしていましたが、全く話をせず、ひたすら運転をしていくだけ。家に着いてから、「じゃあね、バイバイ」と言われただけ。すぐに、「1日運転ありがとう!そしてお疲れ様!」と連絡をしましたが、返ってきたのは「THANKS」というスタンプだけ。 私と2人っていうのが、彼には嫌だったんでしょうか。 過去にも2人きりになることはたくさんありました。彼からマッサージを頼まれて彼の家で揉み合いっこしたり、見せたいDVDがあるから一緒に見ようと言われて、彼の家で一緒に見たり… 彼にとって私は何なんですかね。都合のいい友達って思われてるのではないかと不安です。 ネガティヴに考えすぎでしょうか。

  • パートナーにするには

    パートナーにするとき。 1、デート代は収入により変わりますが、いつも高額デートをしたいか? 2、伴侶として、共働きした場合、生活が苦にならない程度の収入がある 3、気がつき、困った人がいたら、出来る範囲は助ける。 4、見下すことはせず、身体障害者でも出来る範囲(分かる努力はする)付き合うことの出来る異性(会話は成立するかは分からないがジェスチャーで意思疎通はする努力はする) 5、遠距離恋愛で3年以上逢わないかも分からない。 6、タバコを吸う異性。 上記の場合、各項目ではどうおもいますか?

  • 一言‥ムカツキました

    先日、踏み切りのある所での話しです。 車一台分がギリ一台分はいるかな?位の距離(普通車)で渡って15秒程したら踏切がなり遮断機が下りてきて隣にいた自分は、絶対にあたると分かったのであたるよと運転手に言ったのですが、前に停止していた車にクラクションを鳴らしたのですが‥無視!!!運転手後ろを振り向いても‥無視!!それに築いた前の前にいた車は、前に詰めてくれたんですが。 そのあとは、モチロンあたりました‥まだ、新車なのに‥(泣) 遮断機の棒は、幸いプラスティックな感じだったので折れなかったのですが‥ その前に止まっていた車の運転手の態度にむかつきました。  あたった事にきずいた前の運転手、ルームミラー越しにこちらを見て自分はそいつの顔を見ていた。 自分は、どうすることもできず、悔しさだけが残っているところです。 こんな時、あなたならどうします??