• 締切済み

深夜のパリの信号待ちで

一昨日はじめてパリに到着しました。 その際飛行機が遅れて空港に深夜0時頃に到着して、そこから市内へのタクシーに乗りました。 そのときにしばらく走るとタクシーの運転手さんがタクシーのすべてのドアのロックをかけて、 それからしばらく走ると、 信号待ちしている車やタクシーに黒人の人たちがぞろぞろ近づいてきて タクシーの運転手さんに何かジェスチャーをしていました。 運転手さんは横に首をふって窓を開けたりしませんでした。 おそらくは危険なことだとは思うので怖かったのですが、これは一体なんだったんだろうかなと思ってネットで調べても出てきません。 ご存知の方、もしいましたら教えていただけたらと思います。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6169/18412)
回答No.3

グーグル ストリートビューで歩いてみると 道端に黒人さんたちが座っている姿がたくさん見えます。 人種差別的なことではなく 昼間 成人が 道端に たむろしている。 これはあきらかに治安の悪そうな雰囲気ですね。 パリの中心部に行けば そういう姿は見当たりません。 座っているのは オープンカフェなどです。道端に座っている人は 見当たりません。 グーグルでもこんなことがわかるんだなあと思いました。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>これは一体なんだったんだろうか  押し売りやら、ポン引きでしょう。 シャルル・ド・ゴール空港から市内へ向かわれたのだと推測しますが、セーヌ右岸の治安は良くなく、特に18,19、20区は治安の悪いところ。でも、空港からは、大回りをしない限り避けて通れないところなんです。  これも、パリです。おみやげ話の一つですね。

回答No.1

物乞い、最悪強盗団かも知れませんね。 あるいは、単に乗せて貰いたかっただけかも知れません。 その場で、運転手に聞かなければ、何とも言えませんね。

関連するQ&A

  • パリのタクシーはすぐつかまりますか?

    パリのタクシーはすぐつかまりますか? 観光でパリに行きます。 空港から市内に到着するのは夜なので ホテルまでタクシーで行くつもりですが、 一般的な観光スポット(オペラ座や凱旋門やエッフェル塔など) 周辺ならばタクシーはすぐつかまるものですか? また、日本と全然違ったりするところがあったら教えてください(チップとか)。

  • 深夜のリヨン駅は危険ですか?

    ニースからパリへ電車で移動します。 到着が23時頃になる予定です。 時間が時間だけに駅からはタクシーでホテルに向かおう と思っていますが駅構内の治安はどうでしょうか? あまり危ないようなら飛行機にしようかとも思ってますが、 こちらはオルリー空港に20時頃到着予定です。

  • パリ・シャルルドゴール空港から市内への行き方

    パリへ女2人で旅行します。 それで質問です。シャルル・ドゴール空港からホテルがあるRepublique駅まで、どの方法で行くべきなのか悩んでいます。 私はRERを使って、格安に自力でホテルまで行こうと思っているんですが、私の親や相方が、夜遅いし、疲れているし、危ないしということでタクシーで行くべきだ!!と断固として言い張っています。 しかしRERの場合は8.10ユーロで、タクシーの場合40~50ユーロです。タクシーの場合かなり割高ですよね。 実際、どうなんでしょうか?RERで行くのは通常危険ですか?パリ到着は夜8時以降の予定です。ガイドにはRERは早朝深夜は危険だと乗っています。しかも、私や相方は海外初心者で、しかもフランスだし、考えているほど簡単にはパリへアクセスできないでしょうか。 また、エールフランス直営バスやロワシーバスなどもありますが、これらはタクシーよりもかなり安いですが、どうなんでしょうか。 パリを良く知っている方、どうかアドバイスください。 あと、もうひとつご回答してくださったら幸いです。 RERやメトロは均一料金で距離に関係なく1.4ユーロなんです。 ですが、シャルルドゴール空港からパリ市内へはなぜ1.4ユーロじゃないんでしょうか。 初日に空港に到着した瞬間にカルト・オランジュを購入して、パリ市内までのアクセスに利用したいんですが無理なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 5/25成田発エアロフロート・パリ深夜着。

    5/25成田発エアロフロート・パリ深夜着便を利用します。しかし、到着が23時45分。ばたばたしていて宿の手配もしていません。経済的にも余裕がないので、可能なら空港内の待合室などで寝泊りしようか、と考えています。可能かどうかその辺の事情をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • マカオに深夜到着の場合

    年始にマカオ旅行の予定ですが、 飛行機が、22時香港着 となるため、 マカオに着くのが深夜になってしまうと思うのですがその場合、 いくつか心配に思っていることがあります。 また、香港・マカオ旅行は初めてです。 1)香港空港からフェリー乗り場までは、電車?タクシー? ぼられるとか色々うわさを聞いているのですが、深夜ですし どちらがいいのか悩んでいます。 (宿泊ホテルはベネチアンを予定しています。) 2)マカオに到着後、シャトルバスやタクシーはある? 深夜に到着した場合、どういう状況なのかが少し不安です。。 もし、状況などご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ホーチミン 空港の深夜アクセス

    今度ホーチミンに行くのですが、飛行機の関係で到着が深夜1:00着です。ツアーではありませんので送迎は無しです。 こんな時間でも空港のタクシーで自分の手配したホテルに無事到着できるのでしょうか。それともリムジンを予約(すごく高い)にしたほうがいいのでしょうか。 経験のある方、アドバイスお願いします。

  • バリに深夜3時到着です。タクシーいますか?危険?

    バリに2時半に到着3時すぎには出れると思うのですが、 空港のタクシーはいますか? ちなみに女一人でホテルまでいかなくてはいけないのですが、 あぶないでしょうか? 深夜のタクシー送迎を特別に頼むと4000円くらいするので、 できれば空港のタクシーを拾いたいです。 ちなみに、ホテルには断られました。(深夜はやってないそうで)

  • 最近パリに行かれた方、情報を下さい。

    今年の年末年始にパリに女一人旅をする予定です。 パリの空港には18:00到着予定で、パリ9区にある「ホテル ド ジュネーブ」と言うホテルを予約しています。空港からは、ロワッシーバスに乗ってパレ ガルニエ近くの停留所で降りて、徒歩でホテルまで行こかと思っています。 フランスに行くのは初めてなので、色々と調べてみると夜のパリは危険とか、スリも多くて最近は強引なスリも多発してるとネットで見ました。 18:00到着の飛行機で、市内に着くのは20時頃…?スーツケースを引っ張ってホテルまで行くのは危険でしょうか?もし、危険なら到着日だけ、空港近くのホテルに泊まった方が良いのか考えています。 パリの治安に詳しく方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 深夜のタクシー@ドイツ

    来月ドイツに行くことになりました。 スケジュールの都合でケルン・ボン空港に夜の9時過ぎ(飛行機の延着の可能性も考えると10時くらいになるかも知れません)に到着します。 ホテルまではタクシーの利用を考えているのですが、そのような遅い時間についてもタクシーは空港に待っていてくれるのでしょうか? そもそもドイツではタクシーは何時まで営業しているのでしょうか?

  • パリの空港から

    到着はターミナルは2E、予定時刻は午前11時半。 そのあと考えているのが、そのままコペンハーゲン行き、またはオスロ行きの飛行機に乗ること。 前者だと夕方6時発、後者だと午後2時5分発。両方ともスカンジナビア航空。 ちなみにSASはターミナル1のようです。なので2Eから移動することになります。 1.入国審査とか荷物のピックアップとかそういうのを含めて、オスロ行きは、万が一のことを考えると時間的にちょっときつそうでしょうか。(到着する飛行機が遅れたりする可能性とかもあるとしたら)。 2.コペンハーゲン行きのほうに決めたとした場合、今度は時間の使い方が問題になってきます。 有効なつぶし方、どんなものでしょうか。 パリの市内にはあえて出なくても最後にパリに戻ってきますのでパリではそれなりの観光は最後にするつもりですので。空港近辺にでて外で楽しめそうなところとか空港内での時間の楽しみ方とか知りたいです。 3.いずれにしてもすべてを終えて外に出られる時間までの所要時間はどのぐらい見積もったらいいでしょうか。 到着は国際線です(米国から到着しますが日本のパスポートです)。 4.空港近くで両替するのに適した銀行があれば教えてください。できればそこで北欧通貨も手に入れられるでしょうか(空港内の両替所 だと換算レートが高いと思うので、時間つぶしの対象になればとも思い)。 5.何か気がついたことがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。 なお完全な個人旅行です(当方2人)。