• ベストアンサー

日の丸の扇子がほしい

体育祭の応援団で、おなじみ『日の丸扇子』を使用したいと考えています。 200本程購入する為、できるだけ安いものを探しております。 どこか安いお店やメーカーを知りませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1
参考URL:
http://www.elc-kikaku.co.jp/event/event1254.html
OK_OK
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。今考えているのが100円ショップの扇子です。 今のところ、この100円扇子を購入する予定なのですが、200本以上(ごめんなさい正式には320本でした...)購入すれば少しは安くなる所があるのではないかと思い相談しました。100均以下はさすがに無理ですよね?(笑))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

#1さんと同じサイトの白地を買って、絵の具などで赤丸を書いてもいいかも。 ちょっとだけ安いみたいです。 http://www.elc-kikaku.co.jp/event/event1253.html

OK_OK
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。今考えているのが100円ショップの扇子です。 今のところ、この100円扇子を購入する予定なのですが、200本以上(ごめんなさい正式には320本でした...)購入すれば少しは安くなる所があるのではないかと思い相談しました。100均以下はさすがに無理ですよね?(笑))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 扇子について

    今年の高校の体育祭で、私たちは扇子をつかって応援をすることになり、予算の関係上その扇子を作るということになったのですが、作り方、もしくは作り方がわかるサイトを知っている方いませんか?大きさは9寸くらいで、開いたり閉じたりがかなり多いので、ゆるめにしようと思っています。 よろしくお願いします!

  • シブすぎ(古臭く)ない扇子

    20代女性が使ってもオバサン臭くなく、子供っぽくもない扇子を探しています。 以前、ディズニーランドでミッキーが和風に描かれた扇子を購入したのですが、破損してしまったので新しい物を探しています。 ミッキーというキャラクター物でしたが、モノトーンで描かれていた為 大人が持っても子供っぽくなかったです。 そして普段にも浴衣でも使える感じが気に入っていました。 ジブリも出しているようですが、他の物も見て決めようと思っています。 (キャラクター物にこだわっている訳ではないです) このように、渋すぎず子供っぽすぎない扇子の扱っているお店をご存じでしたら、教えて下さい。

  • 京都の扇子屋さん

    質問です。 約2年前くらいに京都で初めて扇子を買いました。 そこの扇子が非常によく、またそこで扇子を買いたいと思っています。 もともと扇子には興味なかったのですが、そこの扇子、店の人の感じが非常に良かったのです。 そのお店の場所を探しています。 記憶を頼りに言えば ・おばあちゃん(かなり高齢だった)が一人でやっていた(後ろの方に若い扇子職人さんもいたような)。 ・街中(四条通りとか)ではないです。たまたま寄ったので、静かな通りを抜けて、大きくは無い店内で 神社?かなにかの隣だったような。。ただ、そんなに街中からも離れていない、あの大きな川からちょっと入った所(よりわかりづらいかな)だったような。。 ・おばあちゃんがかなり気さくな方で、若いもんはそんな高い扇子買わなはんな?とかあんたは目がつってるからコレにしときなさい、とか言われたのを覚えています。 ・最近出来た、というよりはかなり老舗の部類に入ると思います。 以上の情報でどなかたこの扇子屋さんが分かる方はいらっしゃらないでしょうか? 主観的な情報ばかりで申し訳ありませんが、ピンと来る方いらっしゃれば、宜しくお願い致します。

  • 国旗日の丸の寸法規格

     世界フィギュアスケート選手権20011 の実況放送が行われています。  その応援団が持っている日の丸に変にものがあります。  赤丸が異常に大きいもの、小さいものがあり、気になります。  日の丸は縦横の比が2:3で、赤丸の直径は縦の5分の3の規格になっています。  まさか国内の国旗メーカーがこの規格を知らないはずはないでしょうに。  となると、国旗を持っていくのを忘れて、現地で買った偽日の丸なのでしょうか。  いずれにしても、販売者に注意するのが妥当なのではないでしょうか。

  • 男友達に扇子の贈り物

    来月男性の友達のお誕生日なのですが、扇子を贈ろうかなと思っています。 そこでいくつか質問があります。 (1)まず彼の年齢が27歳でまだ若いのですが、若い男性が扇子を持つって渋すぎますか?? どちらかと言うと落ち着いた雰囲気のある彼なので私も扇子あげたいなぁなどと思ってしまったのですが・・・ (2)もし扇子を送るとしたら、どのような柄・色づかいがいいでしょうか?? 安っぽくなく、年齢的なものも考慮してインターネットでいろいろ見たのですが、どのようなものがいいか迷いに迷って結局選べず・・・ (3)私は東京に住んでいるので、できれば都内で扇子のおすすめのお店などありましたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに紙ではなく布扇子がいいです。予算は1万~1万5千円前後です。 よろしくお願い致します!

  • 素敵な扇子・小物を扱っているお店教えて!

    自分用や、友人へのプレゼントとして夏の小物を色々探しています。 特に扇子で、デザインがお洒落で「センス」のよいものがないかな~と思っています。 あちこち見て回れればいいのですが、この時期デパートなどで催事などたくさんやっていて迷いそうなので、絞って見にいければと考えてます。 「ここは素敵なものがあった!」「このブランドは良かった」「品揃えが一番あった」などなど、 おすすめのお店を是非教えてください!デパート/小さいお店等は問いません。 都内でしたら行き易いので、情報をお持ちの方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 運動会で使う安い扇子を探しています。

    運動会で、民舞を踊るため、子供たちに持たせる扇子を探しています。 30cm弱ぐらいの大きさのもので、色は白です。 50本程度そろえたいのですが、 1本あたり予算としては200円が限界です。 プラスチック製ではなく、木のものを探しています。 もし、通販等で購入できるお店がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 日の丸の扇子はどこで買えるのですか

    ロンドンオリンピックが近づいてきました。 オリンピックのときによく見られる、日の丸の描かれた扇子は、 東京ではどこで買えるのでしょうか。 千葉でも神奈川でもいいですけれど、東京周辺で買えるところはどこでしょうか。

  • 安めの扇子等が買える東京近郊のお店を教えて下さい

    アメリカ人など外国人の方と海外で会う予定があり、お土産を買っていこうと思います。 扇子のような日本的なお土産を買いたいのですが、1000円~2000円程度で購入可能なお勧めのお店はありませんか? 自分の目で見てから買いたいので店舗(ネットショップではなく)を探しています。 東京駅、銀座周辺のお店をご存じでしたら教えてください。

  • NHK大相撲中継にて

    ほぼ毎日「行司」の後方にて「金色の山高帽&金色日の丸扇子」で観戦している「がんばれ!日本おじさん」はいったい誰なんでしょう? 確かアテネオリンピックの時もあの出で立ちで応援しているのを見かけたような・・・ 不思議な方です

専門家に質問してみよう