• ベストアンサー

算数で言うマトリクス推理パズルとはどんなものですか

算数教材の紹介で「マトリクス推理パズル」というのがあるのですが、これはどんな考え方、仕組みのパズルなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edf
回答No.1

問題例を参考URLに貼ってます。 解いてみたかったら、クロスワードパズルの雑誌なんかに3~4問載っていたりしますよ。

参考URL:
http://rose.zero.ad.jp/dshata/hobby/puzzle-2.htm