【○と×の快感】推理ゲーム・マトリックス・論理パズル・ロジックパズルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 一つの種類のパズルで、他の類似パズルは関係ありません。推理パズルとして本が出ているようですが、各社によって言い方が違うようで探しにくいです。
  • PCで遊べるサイトを探しています。書籍や犯人当ての推理モノが多く出てきてしまい、肝心の推理パズルが見つかりません。
  • このパズルは階段を逆にしたようなマス目の中に○と×を書き込んでいくペンシルゲームです。PC上で遊べるサイトを探しており、ルール説明程度の簡単なものしか見つかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【○と×の快感】推理ゲーム・マトリックス・論理パズル・ロジックパズルを探しています

色々な名前を挙げましたが、探しているのは一つの種類のパズルで、他の類似パズルは関係ありません。これっていう名前があればいいんですけどね。 推理パズルとして本が出ているようですが、各社によって言い方が違うようでどんなに探してもうまくヒットしてくれません。 PCで遊べるサイトを探しています。 どうしても書籍だったり、犯人当てのような推理モノが出てきてしまい、肝心の推理パズルが出てきません。 一応説明しますと、まず状況説明と少ない文章のヒントを元に階段を逆にしたようなマス目の中に○と×を書き込んでいき、全部を解くペンシルゲーム。 このゲームを集めたサイトはないでしょうか?? 本も買うつもりなのですが、PC上のを探したいのです。 頭が痛くなるまで探しても、ルール説明程度のめちゃ簡単なの2~3個しか見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします!

• na-cci
  • お礼率95% (230/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • univ_mon
回答No.1

こんにちは。 探してもなかなか問題集っぽい物が見付かりませんね。 googleから"推理パズル"で検索してヒットした所のリンクをはっておきます。 それと、以前にも同じような投稿があったようなので詳しく知りたい方のために一応はっておきます。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~garden-o/pen_puz/suiri_p/sui.html,http://okwave.jp/qa1001454.html
na-cci
質問者

お礼

ありがとうございます!!! これだけ問題があるだけでもすごいです! ほんとなかなかないですね。 本を探しに行った時、普通の雑誌型のパズル誌を色々みたのですが、意外にもかなり減っていて殆ど載っていませんでした。 わたしは大好きなんですけどね、人気ないのかなぁ(^^;) 前の方のも、ありがとうございました☆