• ベストアンサー

マトリクス・スイッチについて

マトリクス・スイッチのこと(仕組みなど)を理系でない一般の方に説明する場合、どのように言えばわかりやすく、そして簡単に説明できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

3*3ぐらいのものか、電話のキーを図示して説明するのが良いと思います。

gyun12
質問者

お礼

shintaro-2さん、回答ありがとうございます。 たしかに電話のキーを例にあげて説明すればわかりやすいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は理系の人間ですが、マトリクス・スイッチとはいったいどんなものでしょうか?(不勉強で判りません) まず、理系の人に説明する内容を考え、専門用語を噛み砕いて説明する、 もしくは省略すると良いのでは? (本当に知らないので、理系の人が理解できるように簡単に補足回答して いただけるとありがたいです。)

gyun12
質問者

お礼

danishefskさん、回答ありがとうございます。 自分も理系の者なので、どうしても難しく考えすぎてしまいます。 いろいろと試してみることにします。