• ベストアンサー

林道とかは走らないけどオフ車・・・

私は高校3年生で、そろそろ自動二輪の免許をとりにいきたいと思っています。 そこでとったらどのバイクを買おうかとかワクワクしながらまよっています。笑 いろんなサイトを見るうちにセロー250、Super Sherpa、XR250みたいなオフ車(っていうのかな?)がいぃなぁと思っています。 これらはたぶん林道走ったりとかする方が乗るもんなのかなぁとおもっています。 自分はそのよぉな道も走らないし普通に一般道走るだけ(高速ははしると思いますが)なので、これらのような車種より別の車種のほうがイィのかと考えています。(FTRとかTWとか??) そこでみなさんに質問なのですが、こんな自分にはどんなバイクがおすすめですか?? 自分が気に入ったものが一番なのですが、いまいちよくわかってないので・・・汗 性能とかの面でもなにかあればアドバイスおねがいします。 長文失礼しましたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VTR1000F
回答No.2

それならモタードはどうですか?簡単に言うと、オフ車の車体にオンロードのタイヤをはかせたモノです。以前はユーザーがオフ車を改造して作ったりしてましたが、最近ではメーカーからも出ています。質問者様が言われた車種の中にXR250が有りましたので、XR250モタードの公式ページを記載しておきますね。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/xr-motard/index.html ホンダ以外にも、こうしたバイクは有りますよ。コレはカワサキのDトラッカーです。 http://www.kawasaki-motors.com/model/d-tracker/index.jsp ちなみに街中では、オフ車の方が使いやすかったりします。またワインディングでも、なかなか軽快ですよ。

その他の回答 (3)

• nitrider
回答No.4

街乗りでしたら何乗っても問題は無いと思いますが オフ車の方が乗りやすいかも知れませんね。 マイナス面で言いますと オフ車の高速はきつい。人によって感じ方は違うと思いますが100k巡航は私は疲れますね。 タイヤの交換時期もオフ車の方が短いかな?? オン寄りのタイヤにすればよい事ですが。 長時間乗っているとお尻が痛くなる。 加速はオン程ない。 良い点は 軽い メンテしやすい。 街乗りでしたら、どれも十分な性能はあると思いますよ。 自分が気に入ったバイクを乗られたらどうでしょうか。

waver250
質問者

お礼

性能的に問題ないのならオフ車、モタードで考えてみます! ありがとうございます♪

• VTR1000F
回答No.3

NO.2です。書き忘れましたが、スズキにも250SBと言うバイクが有りますので、URLを記しておきますね。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/250sb/index.html ただしコレはカワサキのDトラッカーと同一のバイクです。スズキとカワサキは現在、OEM生産によって同じバイクを違う名前で出していますから。まぁ、色違いだと思えば良いですよ。

waver250
質問者

お礼

2度にわたる回答ありがとうございます♪ モタードですか・・・、そっちのほうが自分にはイィかもしれません♪ ありがとうございます!

• nourider
回答No.1

別にカタチからはいってもいいですよ、特にSerrowなどはリヤタイヤがチューブレスになってますからオンロードでの使用やツーリングでもパンクしにくいし、スリムで取り扱いやすいのでお勧めです。

waver250
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 形からでもいぃですかね♪ やっぱりセローはおすすめか。 ありがとうございます♪