• ベストアンサー

異性とのメール(特に女性の意見お願いします

私(17歳男)には10日ほど前からメールしている異性(18歳女)の方がいます。(最終的には付き合いたい) メールを始めて5日ぐらいで相手から合いたいと言ってきたので合ったりもしました 最初の方は一日中メールしていましたが、 最近メールで話すことがなくなってきたのです、 質問(1))どんな話が長く続くのでしょうか。 質問(2))どんな風にその話題の話に持っていけばいいのでしょうか。 質問(3))メールをしていて返信するのがメンドクサそう、と感じたときはどんな事をを書けばいいのでしょうか。 質問(4))こっちからメールを送るときは最初にどんな感じでメールを送ればいいのでしょうか。 (『おはよう(^-^)今何してるの?』と送るのはウザイと思うので、、) 私は話下手なので何を話していいのか検討がつきません。 メールで『付き合ってみたいな~』『カッコイイ』と言われた事もあります。 子供好き メール好きだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mika14
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.3

10日ほど前という事はまだあまり時間がたっていないんですね。 話題はいくらでもあると思います☆ 最近見たテレビ、映画等なんでも共通の話題が一番長く続くと思います。相手が知らない場合かたっぽが話してるだけでふーんそっかぁみたいな感じで終わってしまうと思うので・・・。 どんな風にその話題に持っていくか・・それは人それぞれだと思いますが、何かを話していてその話題にもっていくのであれば「あっそういえば○○・・・」みたいな感じでいいのではないでしょうか? 返信するのがめんどくさそう・・そう感じるのであればとりあえず理由をつけて謝ってみたらどうでしょう?例えばそのメールが長かったりしたのであればゴメン、ちょっと長すぎたよね?みたいな感じでいいと思いますよw 最初のメール・・・彼女のやっていること例えばバイトや部活・・習い事などある日にはどうだった?って聞いてみるのがいいかと思います。 答えになってないかもしれませんが彼女と仲良くなれるといいですねw

sakana_1300r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mika14さんの言うとうり時間が経ってないし、こっちから話しかけるばかりでした。 大変参考になりました、頑張ってみます^^ 希望以上の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

付き合ってみたいな~と言われたときに、じゃぁ付き合おうと言えば良かったのではないでしょうか? 向こうも何か期待してそういうメールをうったと考えれますが…。 もしくは前付き合ってみたいと言った事はまだ有効?付き合ってみない?と言ってみてはどうですか?? メール好きさんであれば、今何してるの?という事に対してウザイと思わないと思います。

sakana_1300r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ日も浅いし積極的に行くと引かれるかもしれないので、 もうすこし経ってから有効か聞いてみたいと思います。 参考になりました。

noname#33300
noname#33300
回答No.1

付き合うのなら、メールはそんなに頻繁にしなくても良いでしょうね。 電話で直接話すとか、会って話をするケースが増えるでしょうから。 それと、メールの内容なんて気にしないで何でも良いのです。 お互いがつながっているという事が重要なのです。 以上参考になれば。

sakana_1300r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか~。繋がりですか、もうすこし仲良くなってから頑張ってみます^^;

関連するQ&A

  • 女性のご意見お願いします。

    女の子とドライブに行ったんですがその後メールが来なくなりました。アドバイスお願いします。 女の子が働いているお店でよく買い物していて、挨拶や雑談をするようになり私がドライブが好きという話題から、向こうからよかったら行きませんかと言ってくれました。 メアドを渡して、ドライブ当日までの間やり取りしていて、メールが得意な子ではないですが一日に1~2回は返信してくれてました。 当日は桜を見に少し遠出をしたんですが、私が浮かれていたため空回りしてしまったと思います。これが原因かなと思うんですが、 ・私が話下手で上手く会話が続かない。 ・つい真面目な返答をして話が盛り上がらない。 ・桜と一緒の写メを少し強引に撮ってしまった。(最初断られましたが後ろ姿でならと言われました。) ・桜を見て回りましたが坂道や階段を長めに歩かせてしまった。 ・別れ際に次の予定を約束しようとしつこい感じになってしまった。 思い返すとかなり気を使ってくれてたと思います。おとなしめの子ですが、会話が途切れると話題を考えてくれてました。 お礼のメールを送りましたが返信が来ません。 嫌な気持ちにさせてしまったのなら早めに謝りたいのですが、何について、どう謝れば良いでしょうか? できれば直接謝りたいですが、仕事中にしか会えないので迷惑とも思います。

  • 異性のマイミクについて

    一年弱マイミクとしてやり取りしてる異性が居ます。 今まではお互いつぶやきにコメントするだけの関係でした。 が、年末に相手の方からとお誘いのメールを頂いて、それから頻繁にやり取りをしています。 (一日一、二通程度。mixi内でのやり取りです) お互いのつぶやきにコメントし合ってる時は相手の事を結構好印象に持っていていちど会ってみたいなと思っていました。 が、やり取りを始めてから ・私に関する内容は一切スルー ・質問には答えてくれる時もあるけど、スルーされるときもある。 ・当然、私に対する質問もない。 ・送られてくるメールは自分に対する話題(自分はこういう人だ!という感じ。自慢話とも違うんだけど、周りからはこう見られるとか)で、割と長文。 ・それに付随して私が「私は~です」と返信してもスルーされる(笑) という事がつづき、どうしたもんかと考えています。 前日、返信を返さなかったんですが、その時に「(おそらく私が)メール返さないのはしつこいと思われるのが嫌だからだと思ってる」と言うメールが来ました。 自分自身が原因で私が返信を返してないとは思ってないようです(;´∀`) 私としては ・相手のことも知りたいが、私のことも知って欲しい ・そもそも私に興味ある?(でも返信しなくても追撃してくるってことは気には掛けてる?それとも話し相手にはちょうどいいと思ってる?) ・うまく意思疎通が出来ていない。 ・話題づくりに一生懸命になって、自分らしさが出せない ・メールは自分のペースで返したい という気持ちがありますが、一体どこまで相手にぶつけて良いのか、どこまで自分を出していいのか、どこまで踏み込んでいいのか、分からずにいます。 マイミクという事もあるし、私も仲良くしたいと思ってる相手なので、出来ればあまり無下なことはしたくはありません。 メールの返信がないのは、毎日送るとしつこいと思われるからだと思っている相手に、私が書いた希望、を相手に伝えても良い事なんでしょうか?  話を広げようとしない、自己完結で終わらせるタイプのようで、そんな人とどう付き合っていけばいいのか、分からずにいます。 私が無理してでも相手にあぁなの?こうなの?と話を広げようとするからいけないんでしょうか? お誘いは素直にうれしいと思いました。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 異性の友達 深夜のメール

    みなさんは異性の友達とメールをする時、 何時頃までOKですか? 恋人同士は別として、メールのマナーとして夜9時以降は控えた方がいい。 というようなことを聞きます。 相手との親密度にもよると思いますが、 私の友人は、深夜1時とか2時でも 何気ない話題(私への返信内容)とおやすみなさいと添えてメールしてくれます。 (ちなみに、私は「おやすみなさい」と書かれると、早い時間でも返信できない方です) 私は全然平気ですし、むしろその人は憧れの人なので嬉しいです。 時々、めんどくさい返信だから後回しにして、 寝る前に思い出して、とりあえず返信しておかないと・・・と思っているのかな? と、マイナス思考になる時もあるのですが、 相手の人も私のことを気兼ねせず、好意的に思ってくれてるととらえていいのでしょうか? みなさんはどうですか? ご意見お聞かせいただければ嬉しいです。

  • 異性からのメール

    大学二年の女です。 異性からくるメールにどう対応すればいいのかわからなくて困っています。 高校生のときは異性の方とほとんど話さず、というか緊張してしまい話せませんでした。 不思議と緊張することはなくなり、新歓などでアドレスを聞かれたりしたらすぐに教えました。 するとあまり話したことない人から(というかきちんと話をしたことがある異性はあまりいないのですが)、メールが来るようになりました。 最初は愛想よく返していたのですが、だんだん自分に気があるような内容を送ってきている気がしたのでそっけなくするようにしました。 半年ほどしてメールはこなくなったのですが、今度はその人の友達からくるようになりました。 その人とは話したことがありません。 また気まずい関係になりそうで面倒くさいです。 男でも女でも自分に興味を持ってくれるなら友達になりたいと思いますが、その人たちとは友達になれると思えません(私の好みの問題ではなく、そういう感情を抱かれていると思ってしまいます)。 自意識過剰だとは思うのですが、その人たちにどの程度心を開いていいのかわかりません。 というか、心を開いてしまったら期待させてしまいそうで、かといってそっけなくするのも自意識過剰な気がしてどうすればいいのかわかりません。 高校時代ほとんど異性と話さなかったため、そういったことの常識に疎いと思います。 こういうことからは逃げたい自分がいます。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 異性とメールで話すと、どういう会話をして良いか分かりません

    異性とメールをすると、どういう話をして良いか分からずいつも返信に困っています。何か良い方法は無いでしょうか?教えてください

  • メールの返信について

    いくつか質問して(他愛のない内容ですが‥)送信し返信されたメールに返事がなく、他の話題や自分の話のみを返信する友達がいます。その為2度質問を送信する事になり面倒です。本人いわく一応返信はするが答えたくない事は答えないか、返信しない。それがメールのいいところと言います。遠まわしに嫌がっているって事でしょうか?

  • 異性からのメールを返信しないときはどんなときですか??

    こんにちは 高校生の男子です ある異性とメールをしているのですがメールが返ってきません 内容はテストの点数のことと、その異性がメアドを変えたのでそのメアドについて書きました やはり内容がつまらなかったから返信がなかったのでしょうか? ちなみにそのメールはその異性がメアドを変えてから2往復目でした 実はその異性のことが好きなので、何とかメールや学校でうまく話ができれば・・・と思っています 上記の理由と、どうメールをすればうまくいくか、よろしくお願いします

  • 異性からのメールを返信しないときはどんなときですか??

    こんにちは 高校生の男子です ある異性とメールをしているのですがメールが返ってきません 内容はテストの点数のことと、その異性がメアドを変えたのでそのメアドについて書きました やはり内容がつまらなかったから返信がなかったのでしょうか? ちなみにそのメールはその異性がメアドを変えてから2往復目でした 実はその異性のことが好きなので、何とかメールや学校でうまく話ができれば・・・と思っています 上記の理由と、どうメールをすればうまくいくか、よろしくお願いします

  • 好きな人に何をメールしていいのか分かりません。。。

    先週のバレンタインに少しだけ話しをしたことがある程度の方に チョコレートとご飯に行きたい旨の手紙をメルアドつけて渡しました。 ありがたいことにちゃんと返信が来て、ご飯に行けそうな 気配になったのですが誘われた日は予定が合わず 「また都合のつく日があったらメールください」(その時点で 休みが分からない感じだったので)と返信して以降1週間 メールが来ません。 忙しいのかもなぁとか、週末になったら連絡くるかも?と思って 今週は耐えてたのですが、今日になってもメールはないので このまませっかく頑張ってつないだ縁が切れたらどうしようっ ていう不安のほうが大きくなってきました。 たかが1週間ですし、なるべくポジティブに考えようと 思ってるのですがやはりなかなか。。。せめて何でもいいから メールを定期的に送って存在を忘れられないようにしようとも 思うのですが、仕事忙しそうやのに負担にならんかなとか 相手のこと何も知らなすぎて何を話題にメールを送っていいのかすら 思いつきません。 皆さんは彼氏でも友達でもない異性の方にどんなメール 送りますか?また男性の方はどんなメールならめんどくさい。。 と思わずに受け取ってくれますか? 同じような質問もたくさん見たのですが、不安がピークで どうも落ち着かず質問しました。よろしくお願いします。

  • 異性の友達とのメール

    異性の友達とのメールの事で少しだけアンケートさせて下さい! 〔1〕皆さんは、異性の友達とどのくらいの頻度でメールをしますか? 〔2〕メールする時は、主にどのような話題でメールをしたりします? 〔3〕メールの中で絵文字&顔文字を使ったり、写メや画像を貼り付けたりってします? 〔4〕参考までに可能な方は、最後に性別と年齢を聞かせて下さい!! 最近、異性の友達とのメールの事で少し悩むようになってしまったので参考にさせて貰いたいので意見や答えを聞かせて下さい!!