• ベストアンサー

異性とのメール(特に女性の意見お願いします

私(17歳男)には10日ほど前からメールしている異性(18歳女)の方がいます。(最終的には付き合いたい) メールを始めて5日ぐらいで相手から合いたいと言ってきたので合ったりもしました 最初の方は一日中メールしていましたが、 最近メールで話すことがなくなってきたのです、 質問(1))どんな話が長く続くのでしょうか。 質問(2))どんな風にその話題の話に持っていけばいいのでしょうか。 質問(3))メールをしていて返信するのがメンドクサそう、と感じたときはどんな事をを書けばいいのでしょうか。 質問(4))こっちからメールを送るときは最初にどんな感じでメールを送ればいいのでしょうか。 (『おはよう(^-^)今何してるの?』と送るのはウザイと思うので、、) 私は話下手なので何を話していいのか検討がつきません。 メールで『付き合ってみたいな~』『カッコイイ』と言われた事もあります。 子供好き メール好きだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mika14
回答No.3

10日ほど前という事はまだあまり時間がたっていないんですね。 話題はいくらでもあると思います☆ 最近見たテレビ、映画等なんでも共通の話題が一番長く続くと思います。相手が知らない場合かたっぽが話してるだけでふーんそっかぁみたいな感じで終わってしまうと思うので・・・。 どんな風にその話題に持っていくか・・それは人それぞれだと思いますが、何かを話していてその話題にもっていくのであれば「あっそういえば○○・・・」みたいな感じでいいのではないでしょうか? 返信するのがめんどくさそう・・そう感じるのであればとりあえず理由をつけて謝ってみたらどうでしょう?例えばそのメールが長かったりしたのであればゴメン、ちょっと長すぎたよね?みたいな感じでいいと思いますよw 最初のメール・・・彼女のやっていること例えばバイトや部活・・習い事などある日にはどうだった?って聞いてみるのがいいかと思います。 答えになってないかもしれませんが彼女と仲良くなれるといいですねw

sakana_1300r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mika14さんの言うとうり時間が経ってないし、こっちから話しかけるばかりでした。 大変参考になりました、頑張ってみます^^ 希望以上の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

付き合ってみたいな~と言われたときに、じゃぁ付き合おうと言えば良かったのではないでしょうか? 向こうも何か期待してそういうメールをうったと考えれますが…。 もしくは前付き合ってみたいと言った事はまだ有効?付き合ってみない?と言ってみてはどうですか?? メール好きさんであれば、今何してるの?という事に対してウザイと思わないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ日も浅いし積極的に行くと引かれるかもしれないので、 もうすこし経ってから有効か聞いてみたいと思います。 参考になりました。

noname#33300
noname#33300
回答No.1

付き合うのなら、メールはそんなに頻繁にしなくても良いでしょうね。 電話で直接話すとか、会って話をするケースが増えるでしょうから。 それと、メールの内容なんて気にしないで何でも良いのです。 お互いがつながっているという事が重要なのです。 以上参考になれば。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか~。繋がりですか、もうすこし仲良くなってから頑張ってみます^^;