• ベストアンサー

マフラーカッター ネオン

ワコーから発売されているマフラーカッターを自分の車につけているマフラーに合うなら購入しようと考えています。このマフラーカッターの場合は内部がブルーに光りドレスアップにと思ってます(公道Xですが) セット内容 ・本体・シガーライタープラグ・コード一式両面テープ・タイラップ・六角レンチ・熱収縮チューブ となっているのですが、これはマフラーカッターをいま使用しているマフラーの上にかぶせた後などにコードを社外からドアなどから内部に引き入れてシガーソケットに挿せばよい感じなのでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/stylemarket/517420/494576/495198/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

冬の夜はおもしろいかな。ワイルドスピードみたいで。 車が何か判らないけど、スペアタイヤの所に水抜き穴のゴム栓とか無いですか? あったらそこから引き込んでリアシートの下を通し、カーペットの隙間からセンターコンソールの脇を通してシガーライターへ。で良いのでは。 ゴム栓の所は防水としてシリコンコーキング又はバスコーク等のシール剤で防水処置をしておきましょう。 楽なのはドアの隙間ですがコードが見えるでしょ。

その他の回答 (1)

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

それで良いと思います。 室外にどこから持っていくかが問題ですね。奇麗にやるのであれば、トランクから外の出したのが良いかも知れませんね。

関連するQ&A

  • バイクのマフラー部分でなめたネジの外し方

    バイクのマフラーの出口付近のネジが3個ついているのですが、その内の一つを完全になめてしまいました。 マフラーの真下側のためドリル穴を空けてエキストラクタで外すのは角度的にドリル穴を空けるのが姿勢的に難しいのでそれは最終手段として考えています。 ネジの頭なのですが、ほとんど真平らで中央に向かって緩やかに盛り上がっているタイプのためバイスなどは噛みませんでした。 まず、ラスベネで1晩放置させた後に熱膨張を利用して取れるのかなと思い、4kmほど走った後に六角レンチで試したのですがウンともスンとも言いませんでした。 六角レンチですが(確か)KTCのソケットで、ソケットレンチで試しています。 小さいハンディタイプのレンチと通常サイズのレンチで試してみましたがダメでした。 それで鉄?ハンマーとタガネ(長さ15cmくらい?)で、まず、取っ掛かりをつけて、緩む方に。コンコンと暫くやっていたのですがまったく緩むそぶりもないので、強く打ち続けていたら、今度はネジ頭の一部がえぐれてしまいました。 それで今度は、対角線上に2箇所、タガネをネジ頭に鋭角にガンガンやってバイスが挟めるように段を作ってみましたが、いかんせん、ネジ頭の突起が薄く、バイスで挟めてもまわそうとするとすぐに外れたり空回ししたりします。 ネジザウルス(薄い頭用)で試しても挟めるのですが、かなり固着が激しいのか、結局ダメでした。 それで質問なのですが、 1.タガネで緩める手順はあっていますか?(えぐれるということは強く打つのはNG?) 2.熱膨張でのネジを緩ませる方法は、ただ走ってすぐに試すだめでは何か足りないのでしょうか? 3.これ以外によい手立てはないでしょうか?

  • マフラーカッター☆ネオン★

    先日、オークションにて青く光るマフラーカッターを買ったのですが、どうやって線を繋げればいいかがわかりません↓マフラーの根元から線が3本ででいます。線の長さゎ50cmくらいです。黄色、白、黒の3色です。誰かわかる人がいましたらよろしくお願いします↓(゜人゜)

  • 逆流防止用ダイオードについて

    前は、PICなどを使って自作でいろいろと電子工作を楽しんでおりました。車のリアルタイム燃費計なども過去に作りました。 しばらく、電子工作から離れていてすっかり、いろいろと忘れてしまっています(汗) 先日、会社の上司から天体観測で使うシガーソケットの取り出しケーブルを作って欲しいと言われて、安全な物をとのことでしたのでヒューズなどをいれて作りました。 ↓簡単な図(崩れて見えにくいですが)              ┌───────────┐             ┌┤+ シガーソケット -├─整流用ダイオード(1A)─┐             │└───────────┘              │             │┌───────────┐              │ 12V──ヒューズ───┼┤+ シガーソケット -├─整流用ダイオード(1A)─┼─ GND             │└───────────┘              │             │┌───────────┐              │             └┤+ シガーソケット -├─整流用ダイオード(1A)─┘              └───────────┘ 1Aで十分だろうと思って作ったのですが、天体観測で使うのに、3Aくらいは消費電流があるとのことで、回路を考え直しています。 今は、ケーブルの途中で半田付けして熱収縮チューブで保護している状態ですが、いっそのこと、途中でユニバーサル基盤を使って、配線の分岐とダイオードの設置(-側)をしようと思っています。 どうせなら、ノイズ対策のコンデンサでも入れてみようかと思ってくらいですが、流石にここまでは必要ないかな?とも思います。 使用する機材は、冷却CCDカメラや赤道議、曇り防止の鏡筒に巻くニクロム線入りの電気あんかのようなもの(なんていうのか知りません)だそうです。その中でも1Aを越えるのは冷却CCDカメラだけです。 逆流防止用のダイオードも必要ないと言えば必要ないかも知れませんが、高い機材なので念のため・・・ 初歩的な質問ですが、-側に付けようが消費電流が3Aなら、もっと耐電流の高い5Aなどのダイオードを入れないとだめですよね? 手持ちのパーツは1Aと小電力用しかなかったので、新しく買おうと思っています。候補はER504なのですが、他のオススメや、回路の考え方等アドバイスを頂けると助かります。

  • マフラーカッター

    プリウス30系の安価(1万円未満)な出きればチタンのマフラーカッターを探しているのですがありませんか? チタンでは、ないのですがシルクブレイズを候補に考えていますが…

  • マフラーカッターについて

    マフラーカッターを付けてマフラーの排気口が小さくなると燃費などは低下するのですか? またマフラー本体やエンジンに負担はかかるのでしょうか? それとも殆ど変わらないのでしょうか?

  • マフラーカッターを付けたいのですが...

    日産ラフェスタに乗っています。 純正のマフラーが貧相なためマフラーカッターを付けたいのですが、純正の出口は下向きにカットされています。 どこにでもあるようなマフラーカッターを購入して付けることは可能でしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

  • マフラーカッター

    こんにちは、皆さんに質問があります。 先日気に入ったマフラーカッターを見つけ、購入し 早速装着してみました。 ところが、付くには付いたのですが、ノーマルのマフラーが丸見えで超かっこ悪くなり、あきらめました。 なんとか、かっこよくつけたいのですが・・ どなたかカッコイイカスタマイズ方法ご存知ないですか?  ちなみにノーマルマフラーの長さをカットしてしまうのは違反ですか? 車いじりは好きだけど知識のない私にお知恵を貸してください。

  • マフラーカッターについて。

    マフラーの格好を変えたいのですが、お金もないためマフラーカッターで我慢をしたいと思っている者です。 純正は高いため量販店で見ていたのですが、φ50やφ60というものがありました。 マフラーカッター自体取り付けても音は変わらないですよね?音をノーマルのまま保ちたいもので・・・あくまでも見た目のみです。 φ50いうのは、騒音が大きくなるんですか? よく分からないため、よろしくお願いします。

  • マフラーカッター

    先月車検があり、正規ディーラーに出したところ、マフラーが保安基準に達しておらず、ノーマルのマフラーで返ってきました。 この際もうノーマルのままにしようと思ったのですが、マフラーカッターだけ付けることにしました。 オークションで輸入物のマフラーカッターを買ったのですが・・・ 何とも恥ずかしいのですが、付け方がわかりませんヾ(;´▽`A``アセアセ オークションページには「ほとんどのマフラーに適合します」とあり、私の車と同じ車にも装着した画像が載っていたので、適合はしてると思います。 3本のボルトで閉めるタイプなのですが… この説明だけではわからないでしょうか・・・ 詳しく載ってるサイト等ありましたら教えて頂きたいです。

  • マフラーカッターについて

    オークションでマフラーカッターを買ったのですが、バンパーから明らかにはみ出て装着することができません。 これは車種が非対応なだけなのでしょうか? 私が見る限り大体の車種のマフラーには対応していない気がするのですが…。 実際、家にあるライフとフィットでも試しましたが同じ結果でした。 取り付け方は奥まで差し込んで付属の部品で固定するだけですよね? まさか付け方が悪いのでしょうか? マフラーカッターの寸法は 純正マフラーが入る長さ:役10センチ 2股に分かれてからエンドまで:約16センチ 車種はストリーム(RN1前期)です。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t222554151?u=;kikakumr 同じ商品です。 私は2股の分かれ目からエンドまでが長いせいではみ出るのだと勝手に思っているのですが間違いでしょうか? 回答よろしくお願いします。