• ベストアンサー

男性の方へ質問です。 やせ体質の女性の体型について

胃腸が丈夫でなく、あまり多く食べれないので普通より痩せています。 女性として魅力的な身体ではないと思います。 その欠点を隠そうと、身体もストレッチなどして筋肉をつけて健康的になりたいと努力しています。 胸は普通の大きさですが、その胸の下がうっすらとあばらが少し出ています。 それはやはり気持ち悪いですか? へんな質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

太っているのも個性、やせているのも個性ではないですか? 僕があなたの彼氏なら体型は気にしません。 なぜなら容姿は変化するのが当たり前だからです。 お互いに人間として尊重しあえるなら老人になっても愛することができますよね。 僕らが素敵な女優やかっこいい俳優にあこがれるのは、それが一部の選ばれた容姿だからです。 全国民がみんなキムタクだったら誰も見向きしませんよね。 あこがれはするが、自分が同じでなければならないとは思えません。 自分に合った相手、自分に合った幸せ、自分に合った人生がきっとあるはずです。 まずは自分を好きになれたらいいね。 そしたらきっと他人も好きになれると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

胸の大きさが普通で痩せ型って魅力的な体型なのではないでしょうか? オシャレな服は痩せ型でないと着れない(着こなせない)ものが多いですし。ただ痩せ型でもお尻の肉がたれていたりするとあまり魅力的に感じません。 体型維持は痩せてても太ってても必要だと思います。 気持ち悪いってことはないと思うのですが、よかったら身長・体重・スリーサイズを教えていただけたらより正確な解答が得られると思いますよ。

kouchan4369
質問者

お礼

たくさんの方にご回答頂き、大変ありがとうございました。m(__)m とても勇気のいる質問でしたが、とても暖かい言葉ばかりで、とても感激致しました。 体型よりも内面をみがく努力を怠らない様にします。 本当にありがとうございました。

回答No.3

よほど極端でなければ体型で引くことはありません。 骨と皮しかないようなガリガリの細い人や、 関取のような肥満の人は少し困りますけど。 それ相応の努力をしていれば、 それなりに良く映るもんだと思います。 それ以上に、ファッションや内面から出る 外見が私は重要と思います。

  • DT50
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

痩せているから魅力的じゃないということはありませんよ。 自分は太っているよりは、痩せ型(~普通)の体型が好みです。 自分の彼女があなたのようにうっすらとあばらがでるような体型だとしても、別に気持ち悪いと思ったりはしませんよ。逆に、ちょっとお腹が出ていたといても、別に気になりません。 気になるとしたら、体型に合っていない服装をしているときか、標準的な体型なのに胸が全然ないときです。 胸の大きさが普通なら、女性としての魅力は十分。大丈夫ですよ(o^-’)b

関連するQ&A

  • やっぱり男性は胸が大きい女性のほうが魅力を感じますか?

    やっぱり男性は胸が大きい女性のほうが魅力を感じますか? 胸の大きさで悩んでいます。 ぺっタンこというわけではないですが、 谷間のある方に憧れます。 まだ付き合ってるときに、今の旦那さんから胸のことを 「物足りない」とふざけて言われたときに結構ショックでした。。。 今でも旦那さんの前ではふざけて 「ちっちゃいよね~ 豊胸手術しようかな~」とか 言ったりしますが、わりと本気でヒアルロンサンでも 入れてみたいと思うくらい、胸を大きくしたいと考え出しました。 理由は、たぶん旦那さんも胸が大きい人が好きなんだと思うからです。 「大きいほうが好き?」 と聞いても、はっきりといってはくれないんです。 たぶん、正直な人なので、「好き」だけどそれを言ったら 私を傷つけるし、かといって好きじゃないとうそも付けない。。。 みたいな感じなんだと思います。 なので私なりに今胸を大きくする努力をして 彼に喜んでもらおうとストレッチなどしていますが、 ふいに、彼が「胸が大きくても小さくても関係ない」 といってくれれば、私の悩みなんて解消するのに と思ってしまいます。 男の人にとって、胸の大きさってそんなに大切なものですか? 彼女の胸が大きいことって、そんなに魅力ですか? 男性の方教えてください!

  • 固太りのうえ変な体型、体質なんです。

    固太りについて教えてください。 元々固太り体質で筋肉量は多めで脂肪も多めですが 比較的体重は短期間で落ちやすく人からよく固太りなのに短期間で よく落とせるねと驚かれます。(運動をした場合ですが) しかし、痩せても体脂肪だけはどう頑張っても落ちてくれません。 そのぶん筋肉量だけは運動すればしたぶんどんどん付いていき がっちりした体に見えていきます。胸襟も男性並みに固く女の人 特有の柔らかさ、しなやかさがまったくありません。 胸も小さく固いです。 しかも私は少し変わった体型、体質をしていて 顔は小顔で、上半身は普通、下半身が顔や上半身からは 想像できないくらい肥満なんです。太さが太いけど ぶよぶよはしておらず固くて締まってます。 人からもアンバランスな体つきだねと言われます。 内臓脂肪は低めだけど体脂肪は多め、筋肉量も多め・・・ 体質なので変えることは無理だとは思いますが あまりに変な体型、体質なので嫌です。 固太りは遺伝でしょうか? 固太りについて詳しく教えてください。 また体水分量は基準を下回る数値で驚きました。 肌が年中乾燥して化粧水も受け付けません。

  • 自分の体型(痩せすぎ)に違和感

    20歳 156cm40kgウエスト60cm胸周り72cm の女です。猫背です。 (腰は忘れました) 最近はたまに言われるくらいですが、手首折れそうーとか細いーとか昔から言われてきました。 太りたくて仕方ないです。自分の痩せている体を見ると、他の人より痩せすぎだし、手首も細すぎだし、骨が出てるし気持ち悪いのですが、 電車で通学していて骨が相手に当たって痛そうだし、 ある程度普通の身体である人が羨ましいです。 更に胸がないので平たくてイライラします。 最近は性に合わずイライラばかりです。 痩せている人は、羨ましがられますが逆にこっちが羨ましく嬉しいことでもありません。 両親は二人とも痩せていて母はそうでもなかったのです私を産む前ストレスでやせてしまいました。 父は元から痩せていますが最近お腹が出てきました。 普通の体型になる努力をしても、ご飯の食べすぎでお腹を壊したり、途中で食べることに飽きます。普通に毎日食事はとってます。 自分の理想の男性は、体型が太っている人(行き過ぎた人は無理です)で痩せている人は友達までです。 もちろん自分も痩せているので、そういう嫌いな人は沢山いるだろうな、と思い日々生活をしています。 このせいで内心はイライラしてますが、いろんな人からは怒らないよね、とか優しいとか言われていて、柔らかい体になってもっとそのイメージをもちたいです。 もうすぐ夏休みなので、毎日普通の体型になる食事をして一ヶ月後にはせめて3キロは太りたいです。 努力はします。 充分普通の体型だよという言葉はやめてください。 あとお腹を太らせたいわけではありません。 いい食事や、同じ体験をした方、ふくよかな体型をお持ちの方、参考にさせて頂きたいので回答お願い致します。

  • 男性の方に質問です

    私はもともと貧弱な体型(163cm42~3kg)がコンプレックスでした。 この体型が彼に申し訳なく思っていたのですが、彼は「俺は細い子が好きだから全然気にすることないよ。」って言ってくれてました。 それが最近いろいろあってさらに痩せてしまい(30kg台)、もともと小さい胸が今や完全にぺったんこです。先日Hをしてる時、彼に乳首と間違えて胸の下のホクロを触られた時はホントに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 それでも彼は同じように言ってくれるのですが、最近気を使ってそう言ってくれてる気がしてなりません。 また最近私が申し訳なくてHする気になれないせいか、彼が魅力を感じなくなったか、Hの回数が相当減りました。 今はいつ「お前はガリガリすぎて魅力ない」なんて言われるか気になって仕方ありません。 なんて悩んでるとまた痩せちゃうんですけどね。。。 やっぱり男性の方ってやっぱりある程度肉付きがあった方が魅力的ですよね?揉めない胸なんて魅力あるわけないですよね? やっぱり彼も我慢してるのでしょうか?

  • 男性の方にお聞きしたいです。本当にこの身体でいいの?

    よくあるたぐいの質問かもしれませんが・・身体のことで悩んでいます。20代前半の私の身長は150Cmに届かずで、体重も40キロ弱です。食が細いわけではなくステーキなどでも男性と同じ分量をぺろっと完食できますし、甘いものも好きですがスポーツをやっていたこともあってか代謝がいいのかぜんぜん太れません。痩せているのですが、筋肉質ではあります。主に悩んでいるのはおっぱいの大きさについてです。現在c-dの中間サイズあたりですが(一ヶ月のホルモンの量によって胸の張り具合もずいぶん変わり下着はその時々でcかd、あったサイズに付け替えています)彼が以前に「もっと太った身体のほうがいいから、がんばって太ってくれたらうれしい」と言ったことが気になっています。 彼はどちらかというとおしりが好きなのでおしりにもっとボリュームがでると良いというのが本意のようですが、おっぱいの小ささも気がかりなような気がします。直接彼に、「おっぱいももっと大きかったらいいと思ってる?」と聞いてみたところあまり大きい胸だと私の身体のバランスからしてアンバランスでプロポーションが美しくなくなってしまうのでおっぱいは今のサイズが一番いいと言っていましが、正直男性からみて私のような低身長、スポーツ体系痩せ型(やせ過ぎ?)の身体から女性的魅力を感じるのは難しいでしょうか。太ることによって女性的魅力が出るのであれば・・(おしりとおっぱいのボリュームアップ)と思って寝る前に甘いものを取るなどの努力はしていますがなかなか体系に変化が見られません。周りの女性達にはスタイルがいいと言っていただけますが、太りたい・・と深刻に考えていても嫌味のように取られてしまってなかなか言えませんし。彼も大変優しい人なのでその後は何も私の身体について触れませんが安らぎや暖かさが得たいと思って抱きしめる彼女の身体はやはり細々よりふっくら、柔らかとしていて欲しいのが本音ですか?

  • 浮いたあばらを消すためにはどうしたら?

    私は胸もほとんどないのだけど それよりもあばらが浮いているのがとてもとてもコンプレックスです。 食べても食べてもどんどん下半身特に 太ももが巨大になっていくだけで あばらはそのまま… 筋トレも試みたのですが 元々筋肉質で上腕ももりもり 肩もいかつくてごつい体型なので これ以上いかつく 下半身デブにならずに あばらを消したいです。 襟がつまった服を着ると とても肩幅が広いのが目立つので 空いたのを来たいのですが あばらが痛々しくて 服に困っています。 慎重は166cm50kg やせすぎといわれるのですが 下半身はでぶでぶで 背中などにも たるんだお肉がついています。 姿勢はいいといわれ、 歩き方も少し踵を打ちつける以外は 問題ないと思います。 骨盤はとても狭いです。 ふくらはぎだけ少し o脚気味です。 元バレーボール部の 二十代後半です。 足のためには ストレッチと血行が悪いので 入浴と、マッサージをしています。 でもあばらのためには??? 夏までになんとかしたいので 教えてください!

  • 男性の方、アトピーなのですが…

    彼氏がいるのですが体の掻き傷がひどくてHをする時体を見られたくありません。薬をぬってますが、自分でも鏡を見てものすごく気持ち悪いと思う事があり、たまに落ち込みます。だから服を脱いでしたことがないんです。でもやっぱり変ですよね(;-_-) 向こうはアトピーだという事は知ってますが体全部を見せた事がないので服脱いで見た時ひかれてしまうのでは…と怖くて脱げません。他にも胸がなかったり、それなのに太めな体系だったり、とにかくコンプレックスがありまくりなんです(><)日々努力しよう!と思っても自分の体を見たとたん気分が落ち込んでしまいす。Hをするも段々億劫になってきました。 男性の方は彼女の体が汚かったらやっぱりひいてしまったり、口には出して言わなくても、心の中で残念に思ったりするのでしょうか?それで冷めるとは思いませんが…本当は胸とか愛撫される時なめてもらったりしたいなぁと思っても、彼氏の本音を考えるととても可哀相に思い遠慮してしまいます。たまに乳首から血が出てしまう事もあって…やっぱり傷がある胸とか触ったり舐めたりしたくないですよね。なんだかとてもまとまりのない長文、暗くて変な質問で申し訳ないのですが…アトピーの彼女がいる男性、そうではない男性、様々な方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 痩せすぎ女性に効果的な筋トレメニュー

    23歳女、身長153センチで体重が39キロです。この体重でも健康なら文句はないのですが、食が細く、風邪を引きやすかったり立ちくらみがしたりと、いまいち不健康で困っています。 高校の頃は体育の授業もあったし空手を習っていたので筋肉もあり、その頃は45キロありました。あの頃の体を目指して筋トレをしたいと思うのですが、何をすればいいのかアドバイスをいただけたらと思います。 自分で考えたのは ・ストレッチ後、腕立て伏せ、腹筋、背筋を毎日10回ずつから可能な範囲で徐々に増やしていく ・時間帯は仕事から帰ってすぐ(仕事は立ち仕事です。この時間かお風呂上りどちらがいいでしょうか?) です。 副作用を受けやすい体質なので、プロテインの使用は避けたいと思っています。とにかく食べろというアドバイスはもっともだと思いますが、食べ過ぎるとすぐ気持ち悪くなります。運動をすれば自然に食欲もわくと思いますが。 太りたいと言う願望はなかなかわかってもらいにくい世の中ですが、痩せすぎ女性に効果的・かつ具体的な筋トレメニューを教えて下さい。

  • 筋肉好きの女性の方に質問です。

    もし、今付き合っている彼氏が普通の体型だとします。 そこで、神様から、彼氏の体の「胸」・「腕」・「お腹」の3箇所のうち1箇所だけ筋肉質に変えてあげる! と言われたら、貴女ならどこの筋肉を増やすように希望しますか? 条件としては、どれか1箇所だけというのが条件です。 バランスが悪くなると思う人もいると思うので、程度は貴方次第に出来るとします。 また、この3箇所以外に希望箇所があるという人は、そこも教えてください。 どこの箇所を一番重要視する意見が多いか、を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 浮き出たアバラ骨

    わたしはアバラ骨が異常に飛び出ていて目立つので困っています。ただ痩せているというのではなくって、形が変な気がします。バストのふくらみのすぐ下の部分とかはむしろへこんでいるのですが、バストの5cmくらい下から急に盛り上がって前に大きくつき出しています。もともと胸も小さいので横から見るとアバラだけぽっこり飛び出した状態でとてもみっともないので治したいのですが何かいい方法はありませんか? 整体やカイロなどで治療できないのでしょうか。どこに相談に行けばいいでしょうか。 また、現在腰痛用のコルセットでアバラの回りをきつく巻いているのですが、健康上問題ありませんか。