• ベストアンサー

布をのばしたい

今、携帯入れを作っているんですが 袋の部分を作り終わり、携帯を入れてみたらピッタリなんです 一生懸命入れなきゃ入らないきつさなんです 布はもうなく、出来た袋をのばしたいんですが無理ですか? パッチワーク用の布でやりました。 綿は入れてません。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14272
noname#14272
回答No.1

残念ながら×だと思います。 「一生懸命入れなきゃ入らないきつさ」の携帯入れは 実用的ではありません。 その布を伸ばそうとしたら、布が可哀想です。 伸縮性のある素材でない限り、後で伸ばすのは困難です。 。。。どうやら完成に近いようですから、愛着があるでしょう。 。。。時間もかかったことでしょう。 しかし、別の布で一から作り直すか、出来たものをほどいて 別の布を継ぎ足して作り直すかどちらかでしょう。 せっかくお気に入りの布でそこまで仕上げられたのですから、 小物入れやお香入れなどに用途変更してお使いになったら 良いでしょう。 気を取り直して、再挑戦なさってください! 。。。過去の自分に話しかけているようです( ´ー`)つ

impulse225
質問者

お礼

やっぱり×ですか… 私の計算ミスでした。 また気に入った布を買って作り直そうと思います 作ったものはもったいないのでayouさんの言うとおり、小物入れなどにして使いたいと思います ありがとうございました