• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

動作環境について☆

ド初心者なのですがよくサイトなどで動作環境と見るのですが動作環境とはどうやったらで着るのでしょうか?お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

スタート>マイコンピュータ右クリック>プロパティ これでシステムのプロパティが表示されます。 全般の画面で システム:OSの種類、バージョンなど コンピュータ:CPUのスペック・搭載メモリ(***MB RAM または***GB RAM) 以上でお使いのパソコンのスペックがわかります。 あとは、サイトにある動作環境に上記のスペックが当てはまれば動きます、ということです。 まあ、最低ラインで当てはまるより余裕を持って当てはまるほうがソフトは軽快に動きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

 たとえば、下記のページを見てください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/evaluation/sysreqs.mspx  これは、XPホームエディションを使うために必要な最低限の条件が最初に書かれていますが、これが「動作環境」です。つまり、あるソフトを使うために最低限必要な条件が、サイトなどで見られる「動作環境」です。  使っているPCの性能(スペック)が、記述されている条件よりも上であれば、何も問題はありません。なお、PCの性能(スペック)を調べる方法についてはNo.3の方やNo.4の方が仰っている通りなので、割愛します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

XPなら、アクセサリ-システムツール-システム情報 でも、PCのスペックを確認出来ます。 又、下記ソフトを使用すると、ハードウェア関係の詳細情報も確認することが可能です。 EVEREST Home Edition http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html ただし、得られた情報が、HP等に記載されている条件に適合するか判断するには、各項目毎に調べて勉強して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

意味が分かりません。 動作環境の調べ方を知りたいのでしょうか? 知りたいのは具体的にはどんな製品でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

動作環境とは、パソコンのスペックのことです。 OSが○○で、CPUが○Hz以上で・・・とソフトが動く条件です。 大抵最低条件が書いてありますので、快適に使いたいなら 倍くらいのスペックが必要でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!