• 締切済み

お腹がすいたときに何食べる?

お腹がすいたとき、何に手を伸ばしますか? カロリーや健康のことを考えると、間食って良くないのでしょうが、ついつい甘いものに手を出してしまう自分がいます。皆さんいかがでしょうか?

みんなの回答

• feline23
回答No.10

うちの冷蔵庫には野菜がいっぱい。 空腹でついつい手が伸びてしまうものは「にんじん」「セロリ」「ブロッコリー」です。 すごくヘルシーに聞こえますが、ドレッシングを結構かけるからそんなにヘルシーでもないかも(笑)。 繊維質ってすぐお腹がいっぱいになるんですよね。それから特にセロリをばりばりやってると、それだけでなんだか歯磨きしたような気にもなります。 昔はすぐにスナック系お菓子(ようはポテトチップスなど)に手が伸びていましたが、食べてる時はそれこそ天国にいる気分なのですが、食べ終わったあとのあのなんとも言えない気持ち(後悔に近いものです)、「なんでこんなもの一心不乱に食べてしまったのか...」が強いのでやめました。

haru617
質問者

お礼

食べた後の罪悪感、みんな同じなんですね。それで野菜を間食にされているなんてすごいです。しかも、セロリなんて!

• -sum-
回答No.9

コンニャクゼリー、飴、ハイチューですかね~ スナック系は我慢するようにしてます

haru617
質問者

お礼

自分は、飴とハイチュー、苦手なんです。スナックの我慢は見習いたいところです。

• dido
回答No.8

【そこら辺に あるもの】 ですね。^^ 最近は “黒豆せんべい” に 凝ってまして 買い置きがある時は これです。 それから チーズ。 アーモンド入りや スモーク, カマンベールなど ひと口サイズで いろいろありますね。 少し 口にすれば 満足する方なので カロリー等,あまりこだわりません。 甘い物が欲しくなれば 甘いものを食べるし... 夏場は ひと口大に切ったすいかを冷やしておいて これを ちまちま食べていました。^^; あとは 角切りフルーツ(りんごやバナナ,他 季節のもの) に  カスピ海ヨーグルト, 好みの洋酒と 抹茶をかけて 食べますね♪  甘味を加えたい時は 少し アイスも足して。 (お勧めです^^v)  

haru617
質問者

お礼

あるもの全てが食べたくなってしまうので、買い置きしないようにしてるんです。黒豆せんべい、あの塩っ気いいですよね。一袋ペロリです!

noname#63726
noname#63726
回答No.7

こんにゃくゼリー 赤ちゃん用のふわふわしたおせんべい。 (塩も控えめ、パッケージの表示を見るととても低カロリーです。) とてもバカみたいですが、納豆を食べます。ご飯無しです。 朝はパン食なので夕食に納豆を食べます。 おやつに納豆を食べた時は、夕飯の納豆は無しです。 夕飯に食べる納豆を前倒しにして食べるので、1日の栄養素とカロリーは増えないので、良い考えだと思いました。 人にはちょっと変な方法なので言えませんが・・・。 とても腹持ちが良い方法。 今話題の黒豆ココアを飲みます。 お湯で作るココアもありますが、牛乳にすると腹持ちがよく夕飯の食べる量が少なくなります。 逆にお湯のココアだと腹もちが悪いので夕飯の量は普段と変わりません。

haru617
質問者

お礼

自分は納豆ではなく、豆腐を食べることはあります。納豆も好きですよ。でもおやつとしてはないですねぇ。

回答No.6

ヨーグルトにバナナをつぶして入れる。 お腹に良いし、適当に空腹感も満たせる。 はまってます。

haru617
質問者

お礼

ヨーグルトをそのままや食しますが、バナナでお腹を持たせるのですか。いいですね、やってみます。

回答No.5

健康(カロリー)を考えて”焼き芋”半分程度が多いです。~間食も少量なら必要と考えてます。すきっ腹でドカ食いは最悪です~

haru617
質問者

お礼

芋ですかー一時期はまりました。でも、焼き芋って手間じゃないですか?自分は蒸かしてました。

回答No.4

私はやっぱりカロリーのことを考えて、、、ずばり!「氷」ですw なんかあ~やってガリガリ食べるとハマっちゃうんですよ♪ もともと氷は水だし、お口がさびしい時はいつも氷ガリガリしています。 母から、「氷食べ過ぎて氷受けに氷が無くなっちゃったじゃない!」 と、先ほども叱られました>< いわゆる、“氷中毒”ってやつですかね。 夏だと避暑になるのでもってこいです!でも冬は寒いので。。。 冬は唇にくっついちゃうこともあるので要注意ですねw

haru617
質問者

お礼

自分は、マクドナルドの氷が好きです。家庭で作ると大きな四角になりますが、あそこのは小さくてシャリシャリしていていいんです。

• marimo_cx
回答No.3

マカロニw

haru617
質問者

お礼

??マカロニ??茹でてですよねぇ?味付けは?気になります!

• Lagonda
回答No.2

ベビースターラーメンビッグ(チキン)を2袋食べます、常に。 206円です^^。 このお菓子さえなければ間食する事はないんだろうけどなー・・。

haru617
質問者

お礼

お気に入りのお菓子なんですね。自分はビターチョコです。

noname#15576
noname#15576
回答No.1

食パンとか、アイスとかです^^; ポテチは食べないようにしています!

haru617
質問者

お礼

アイス、自分もやめられない一品です・・・