• ベストアンサー

i tuneのアップデート

i tuneのver5.01にアップデートしよう思い、アップルのホームページにアクセスしましたがインストールできません。本来水色の部分にインストールという文字が書かれてあって、そこをクリックするらしいのですが僕の場合は何もないのです。 どういった原因なのか皆目分からないのでご教授お願いいたします。 osはwindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -EGOIST-
回答No.4

ウイルス対策ソフトについてくる“広告をブロックする”機能 に許可を出してあげてみて下さい。 (例) McAfeeをもしお使いであれば 『プライバシーサービス』→『オプション』→『広告をブロックする』 ポップアップブロック系のソフトを導入していれば、そちらも許可を出してあげて下さい。

gastra0001
質問者

お礼

回答有難うございました。 McAfeeを使用しているので本当に助かりました。 無事アップデートできました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.3

インストール出来ないと云うことではなく、手前の画面でメールアドレスを入力することも出来ないという段階でしょうね。水色を枠は現れても中になにも表示されないのでしょう。違うような気がしますがノートンのセキュリティソフトが導入されているなら、一時的に無効にして試してみます。そしてもう一度、一時ファイルと隣にある「Cookie」も同時に削除してみて。ブラウザを一旦終了させたらパソコンを再起動させてトライしてみます。一時ファイルはあるなしに関わらず、何度か削除を繰り返してみてください。ちょっと試行錯誤です。

gastra0001
質問者

お礼

回答有難うございます。 セキュリティソフトが原因だったようです。 親切に教えていただき有難うございました。

• ifuurin
回答No.2

追記です。一度、iTunesを起動して「ヘルプ」を開いてください。 iTunesのアップデートのチェックが用意されていませんか?

gastra0001
質問者

補足

ituneの更新の確認という項目がありますが結局水色のページに飛んでしまうだけです。 他にも見てみましたが役立つ情報はありませんでした。

• ifuurin
回答No.1

水色とは、こちらの画面左側のことを指しているのだしょう。一度、ブラウザから「一時ファイル」を 削除してみて。インターネットオプションを開いたら、全般タブの中から中段にある項目です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
gastra0001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうです。このページの水色の部分です。 一時ファイル削除してみましたが相変わらず何も表示されません…。 なにか他に考えられる可能性があればまた教えてください。 お願いします。