• 締切済み

i Tunes10.5 のインストールができない

 困っているのでどなたか詳しい方教えてください。  i pod を持っているので、今まで i Tunes9 を使っていましたが、 i phone 購入に伴い、i Tunes10.5 が必要になりました。 i Tunes を開いたときに、「最新のバージョンに更新しますか?」 といったようなメッセージが出るので、その更新ボタンをクリックして更新しようと試みましたが、 クリックしても全く反応しません。  そこで、今まで入っていたi Tunes9 を一度アンインストールしてから、 新たにi Tunes10.5 をインストールしなおそうと試みました。    ところが i Tunes Setup.exe の保存まではできるのですが、 途中で「エラーが発生しました」となって最後までインストールすることができません。  ひとつ気がかりなのは、9が完全にアンインストールされていないことです。 Appleのホームページにでていた手順で、プログラムファイルをアンインストールしたのですが、 「Apple Mobile Device Support」というのだけ、アンインストールを試みると、 何度試しても途中で固まってしまうので、それだけはアンインストールできずに放置してあることです。 パソコンにあまり詳しくないため、どうしたらいいのかわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • ayu96
  • お礼率79% (27/34)

みんなの回答

回答No.2

setup.exeが正しくダウンロードされていないのでしょう。希にそういうことがあります。 もう一度やってみて下さい。

ayu96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も試みているのですが、うまくいかないのです。。。 再セットアップしかないのかしら(>_<)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

iTunes10.5 からQuick Time が無くても、インストール出来る ようになりました。 Quick Time 他、iTunes 関連の物を削除する必要があるようです。 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP

ayu96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、こちらのページを見て削除をしたのですが、「Apple Mobile Device Support」 以外は削除することができました。(Quick Timeも含めて)

関連するQ&A

  • i tuneについて

    はじめまして初心者です。このたびパソコンを再セットアップしたときにi-tuneを再インストールしたのですが。今まで使用していたi-podの曲を誤ってフォーマットしてしまいました・・ できれば今度はi-tune以外のツールで音楽を取り込みたいのですが可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • i tunesの再インストール後の不都合

    i pod nanoを使用しています。 i tunes 等をアンインストールした後、再インストールしたのですが、i tunesを起動させようとしても「ファイルi tunes Library it は新しいバージョンのi tunesで作成されているため読むことができません。」とエラーとなってしまいます。 2回、アンインストールと再インストールをしてみたのですが、状況が状況が変わらず困っています。 また、i pod をPCに接続してもi tunesは起動しません。 何か解決方法はあるのでしょうか。

  • i tunesをクリックしたらQuick timeのインストールという

    i tunesをクリックしたらQuick timeのインストールという表示が出てきました ただ途中でインストールをストップしてパソコンを消してしまいました そしてまた電源入れてi tunesをクリックしたらquick timeが見つかりませんでした i tunesをアンインストールしてからもう一度インストールして下さい という表示が出てきました i tunesのアカウントもとってないしこのままだとi tunesを消してしまったら全てが消えてしまいます どうすればいいですか? あきらめるしかないですか? 今からquick timeを入れてもどうしようもないですか?

  • i Tunesが立ち上がりません!!

    i Tunesインストールしました。正常に終了し、デスクトップにアイコンも表示されているのですが、いざクリックしてi Tunesを開こうとすると、開けません。クリックすると、ほんの一瞬だけ砂時計が出てくるんですが、すぐに消えてしまい、反応しません。すでに5回以上、インストール、アンインストール、再起動を繰り返し、トライしてみましたが、だめでした。ちなみに以前違うパソコンでi Tunesを使っていたので、どのような仕組みかは把握しているのですが。。インストールが正常に終了しているのに、デスクトップにもアイコンがあるのに、何故反応しないのでしょうか? ちなみに、デスクトップからだけでなく、他の方法で”開く”を試みましたが、反応しませんでした。何度も確認しましたが、正常にインストールされているという表示が出ていました。昨日、ようやくi podを買って音楽を取り込みたくて楽しみにしていただけに、とても悲しいです。どなたか至急教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします!!!自分なりにネットで調べましたが、だめでした。。困っています><

  • i pod touchが同期できなくなりました

    i pod touch 4thを使用していて、i tunes を最新5.0.1に更新したところ、i pod touch が認識されなくなり、i tunesを起動しても apple mobile device serviceが開始されていないのでこのipodは使用できません。というエラーメッセージが出てしまい、同期が出来なくなってしまいました。PCはWindows7です。どうすればよいでしょうか。

  • i Tunesについて

    i pod の中に曲を入れたのですが、その後i Tunesの中の 曲を消してしまいました。今i podに入っている曲は 更新すると消えてしまいそうなのですが (i Tunesのなかに元の曲がなくなったから) 消えないままi pod の中に曲を残しておくためには どのような設定をすればよいのでしょうか。教えてください。

  • I-tunesとI-phoneが同期できない・・・・泣!!!

    死ぬほど、困っています!!!I-phoneとパソコンのI-tunesをつないだら、I-phoneの音楽はすべて、消えました。しかも、I-tunesから同期が不能に。今一度、I-tunesをアップルのサイトからダウンロードしなおそうとしたら、「より新しいバージョンのquicktimeがインストールされています。 ・・・・このインストールを続けることができません」と。quicktimeを削除しようとしても、同じ結果。新たに、quicktimeをダウンロードしようとしても、同じ結果に。どこかの回答から、強制削除のソフトを持ってきても、イマイチ使えていません。誰か、助けてください!!!

    • 締切済み
    • Mac
  • 一つのi-tuneで2つのi-podを管理できるか

    もともとi-PODを持っていて、最近i-phoneを買いました。 一つのi-tuneで2つのi-pod(i-pod・i-phone)を管理できるのでしょうか。 バージョンは先日i-tune8にしました。 オーナー名が違って登録してしまったのですがここを一緒にすれば良いのでしょうか? やり方の説明をお願いします。

  • i tunesで

    i pod miniを使っています。 最近i tunes の中のライブラリの曲とi podに入っている曲が一致していないことに気づきました(i podのほうに入っていない曲がある)。 おそらくそれは、以前データのバックアップをとったときの作業でおかしくなったと思われます。。 今日アップルストアで相談したところ、編集→設定→詳細でi tunes musicの場所をリセットして、そのすぐ下のチェックボックス二箇所にチェックを入れてOK. また、詳細のライブラリの統合をする、と教えてもらいました。 その後一部バックアップを取っておいたデータ(良く見たらi podに入っていない曲たち)をi tunesに入れてみました。 その後i tunesには、バックアップをとっておいた曲しか入っていなくなってしまいました。。 確認したところ、マイドキュメントのmusicの中にはもともとあった曲が残っているようです。 これらの曲をまた元のようにi tunesに入れるのはどうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします! (一度カテゴリ違いで投稿してしまいました。削除申請中です)

  • 1つのi-tuneに2台のi-pod

    i-podを持っています。 最近i-phoneを購入しましてこれからの使いこなしが楽しみなんですが、ふと疑問が。 i-podとi-phone、楽曲の管理はどうしたらいいのでしょう? 1台のPCに1つのi-tune、2台のプレイヤー・・・。 まあ、答えはこのいずれかなのでしょうけど。 1.1つのi-tuneで2台のプレーヤーの楽曲管理は出来る 2.1つのi-tuneで管理は可能だが所有者情報を変える必要がある 3.1台のPCにi-tuneを2つインストールして別々に管理しなければならない 4.1台のPCに1つのi-tuneでは2台のプレーヤーは管理できない 5.そもそも1人のオーナーが2台のi-podを持つのは禁止 もし可能ならやりかたも一緒に教えていただけると助かります。