• 締切済み

i Tunes10.5 のインストールができない

困っているのでどなたか詳しい方教えてください。  i pod を持っているので、今まで i Tunes9 を使っていましたが、 i phone 購入に伴い、i Tunes10.5 が必要になりました。 i Tunes を開いたときに、「最新のバージョンに更新しますか?」 といったようなメッセージが出るので、その更新ボタンをクリックして更新しようと試みましたが、 クリックしても全く反応しません。  そこで、今まで入っていたi Tunes9 を一度アンインストールしてから、 新たにi Tunes10.5 をインストールしなおそうと試みました。    ところが i Tunes Setup.exe の保存まではできるのですが、 途中で「エラーが発生しました」となって最後までインストールすることができません。  ひとつ気がかりなのは、9が完全にアンインストールされていないことです。 Appleのホームページにでていた手順で、プログラムファイルをアンインストールしたのですが、 「Apple Mobile Device Support」というのだけ、アンインストールを試みると、 何度試しても途中で固まってしまうので、それだけはアンインストールできずに放置してあることです。 パソコンにあまり詳しくないため、どうしたらいいのかわからず困っています。 よろしくお願いします。

• ayu96
  • お礼率79% (27/34)

みんなの回答

回答No.2

setup.exeが正しくダウンロードされていないのでしょう。希にそういうことがあります。 もう一度やってみて下さい。

ayu96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も試みているのですが、うまくいかないのです。。。 再セットアップしかないのかしら(>_<)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

iTunes10.5 からQuick Time が無くても、インストール出来る ようになりました。 Quick Time 他、iTunes 関連の物を削除する必要があるようです。 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP

ayu96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、こちらのページを見て削除をしたのですが、「Apple Mobile Device Support」 以外は削除することができました。(Quick Timeも含めて)