• ベストアンサー

ノートPCでプレステ2をしたいのですが・・

Windows XPのノートFMVでプレステをやってみたいのですが・・。 可能でしょうか? ビデオキャプチャーELSA EX-VISION miniを使用された方の評価の欄で 使えたという記事を読ませていただいたもので・・。 どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

ELSA EX-VISION mini http://www.elsa-jp.co.jp/product/05tv/exmini/ ダイレクトオーバーレイに対応してるから、PC側のスペックがそこそこ在れば表示自体は問題ないだろうけど、それでも普通にTVに接続した時と違って、一旦映像信号を変換して表示することになるので、キー入力と表示にタイムラグが発生する為、格ゲーやシューティングなどの場合には、もたつく可能性があるので注意しましょう。

amehuri
質問者

お礼

有難うございます。 初心者なので何も分からず・・ 外出先などでPCで遊びたいのですが、インターネット接続環境などは関係してくるのでしょうか? やりたいゲームはRPGなのですが・・やってみないとわかりませんね・・ スペックを上げたりした方がいいのでしょうか・ 分からないことだらけですいませんm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

取扱説明書のP18を読んでみて下さい。家電量販店などで、USBとPS2の裏、一番左側のUSB端子を接続するケーブルを購入すれば、PCで使用可能です。

amehuri
質問者

お礼

こんなに早く回答を頂けるとは思っていませんでした。 本当に有難うございます。 ところで申し訳ないのですが、もう一つよろしいでしょうか? 取扱説明書というのはビデオキャプチャーの説明書のことでしょうか? よろしくお願いします。