• 締切済み

おいしいうにがたべたい

美味しい うには、どこで食べられますか

みんなの回答

• maya817
回答No.5

都内でしたら築地があるじゃないですかぁ♪私は函館の朝市で食べたウニがおいしくておいしくておとりよせしちゃってます。おとりよせもお勧めですよ。自分で食べるのでしたら切り落とし部分?みたいなとこだと安く買えて味はおいしいので特した気分になります♪

• piyotarou
回答No.4

こちらで、礼文島・利尻島でとれるエゾバフンウニの塩水パックを取り扱っています。 とにかくとろける最高のうにです。美味しいです。 自宅用はもちろん、大切な方への進物にも使ったことがありますが大変好評でした。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/rebun/613409/613410/#613710
  • myu2001
回答No.3

まず検索してみてください。 Yahooとかに行って『うに』って打てば、いくらでもその旨のサイトが出てくると思いますよ。 とにかく、海の近くが答えでしょう。 話は変わりますが『人に物を聞く態度』を考えた方がいいと思います。 質問も一文だけ。お礼もなし。 もしかして、小学生とかの方でしょうか? それだったら仕方ないかな。。。

• tyunji
回答No.2

生ならうにの水揚げが有る漁港近辺ですね。 半日くらいすると溶けてしまいますので。 生かしたまま輸送しても鮮度が落ち味や香りは悪くなります。 北海道から北陸にかけての日本海側がお勧めです。 取り出した後、薄い塩水に入れておくとこれは避けられるのですが、やっている所はみたことが有りません。 あと、裏技的なものですが自分で採るという方法も有ります。普通の場所では漁業権の問題で駄目ですが、漁業権を放棄している所であれば罪にはなりません。 例えば、北海道の泊原発周辺とか。 時期はお盆前後が美味しいです。

• akrssk-21
回答No.1

港周辺などの卸市場のある地域だとおいしい料理屋さんありますよ。 仕入れてすぐに出すことができるので必然的に陸地よりも新鮮なものがたべられておいしいです。 わたしの地元の静岡だと御前崎になぶらかんと言う新鮮なさかなの市場があり、ウニをたくさんうっていました。(たまに沢山かってウニ丼にしています)

hideki55
質問者

補足

東京で食べられる方法が知りたいです