• ベストアンサー

海外(韓国)のサイトが開けない

友達が韓国に居り学校の論文資料で必要な情報のあるサイト等を教えてくれたのですが、自分のPC(TOSHIBA/dynabook)から開けません。 日本のPCでは規制が掛かり開けないサイトなどもあると聞いたのですが、本当でしょうか? 自分はPCの知識は浅く良く分からないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も韓国に留学していた時に随分困ったのですが、私の場合と同じなら問題解決は出来ると思います。 アドレス欄に必要な情報のあるサイトのアドレスを入力しますよね? それから先の画面が表示されないのなら、「表示」→「エンコード」→「韓国語」を選択すると表示がされるはずです。自動選択の欄にチェックがついている場合にはそのチェックもはずしてくださいね。 私もこの方法を何度か試したら、無事見れていましたのでこれで対処出来るかと思います。 どうも、日本のPCと韓国のPCは相性が悪いみたいで・・・随分苦労しましたよ、私も。 でも、1度目でダメでも何度か同じことしてたら見れるようになりましたので根気良く続けてみてください! お力になれれば幸いです。

tetstu
質問者

お礼

ありがとうございます。見る事が出来ました。 本当に助かりました。

その他の回答 (3)

• g_destiny
回答No.3

可能性の問題ですが ドメインで禁止してる可能性と たまたまサーバーメンテ などの理由でということもありえますね 掲示板があって荒らされたという経緯でも無い限りドメイン禁止などは普通 しないと思うんですけどね 開かないというときの画面表示はなんですか?

• bob_n
回答No.2

言語によって、アクセスを制限している場合があります。 表示からエンコード→自動選択のチェックを外し、フォントがある場合は韓国語をない場合はその他を選びます。そして、韓国語を選ぶとフォントのダウンロードを要求する画面が出てくるのでダウンロードかキャンセルを選びます。ダウンロードを選ぶとマイクロソフトの証明書などが出てくるのでokを押して、フォント(GulimChe)をダウンロードします。 以上のような方法で、韓国語に切り換えてからアクセスすると見られるかもしれません。(制限の仕方がちがうとみられないかもしれません)

tetstu
質問者

お礼

情報ありがとうございます。試してみたところ開く事が出来ました。

• violet430
回答No.1

そのサイトが実際に規制をかけているのかどうかは分かりませんが、アクセス元を制限する事は可能です。

tetstu
質問者

補足

返答ありがとうございます。 という事は自分のPCからはどうやっても開けないという事でしょうか?