• ベストアンサー

パソコン画面が動いています!

デスクトップのパソコン画面が小刻みにガガガガ震えています。 ひどい時には大きく揺れ動くんです。 ウイルスでもなさそうだし、原因がわかりません。 何かご存知の方、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyunji
回答No.1

選択している解像度がディスプレイの限界に近い場合にそうなりますが、画面の解像度を変更しても改善しませんか?

hinako46
質問者

お礼

すぐにご回答ありがとうございます! ディスプレイの解析度の変更はどこでできるんでしょうか?

その他の回答 (2)

• tyunji
回答No.3

OSが判らないので違うかもしれませんが、Windows2000,XPであれば、 解像度の設定は、デスクトップで右クリックしプロパティを選択 設定で画面の解像度のスライダを左にずらす 適用をクリック(上手くいっていない場合は見えなくなるのでEscキーを押す) で変えられます。

hinako46
質問者

お礼

またありがとうございます。 XPなので言われたところをいじってみたところ、今のところブレはおさまっているようです! ありがとうございました(^o^)

• PCFREAK
回答No.2

ディスプレイはCRTですか? CRTならば、劣化してくると画面が揺れる症状を引き起こす事があります。 残念ながら修理は困難なので、買い換えを検討された方が良いでしょう。

hinako46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CRTかどうかわからないのですが、劣化して揺れる場合もあるんですね…