• ベストアンサー

パソコンの画面

先日ウィンドウズ7のパソコン画面が 全体に薄い紫色がかかって 表示される現象がおきました いまだテーマ設定などをいじってはみますが なおりません デスクトップなので 画面のほうかと 触ってリセットしたのですが 相変わらず 薄い紫画面です どなたか 設定のアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコン、及び液晶モニタのメーカーと型番が記載されておりませんので一般論になりますが・・・ 上記のような症例が発生し、再起動でも直らない場合には九分九厘液晶モニタの故障です。 修理or買い換えになると思いますが、最近は液晶モニタの価格もかなり下落していますので、修理期間中PCが使えなくなることを加味しても新しい液晶モニタを購入された方が良いでしょう。 以上、ご参考まで。

sinsyunka
質問者

お礼

そうなんですか ほかのモニターにつないでみます ありがとうございます