• 締切済み

パソコンの画面が出て数秒後に真っ暗に

経験者の皆さま、教えて頂きたいです。 以下に現象を箇条書きします。  (1)パソコンを立ち上げると,デスクトップ画面が出て数秒後に画面が真っ暗になり、エンターキーを 押しても、マウスを左クリックしても、反応がない。  (2)モニターの電源をON,OFFすると、正常画面が出るが、数秒で真っ暗になる。  (3)これを20回くらい繰り返すと、この現象はなくなり普通の仕事が出来る。  (4)、数分間放置すると,同じ現象が起きて、(2) (3) を 繰り返すことになる。  (5)パソコンはDELLのデスクトップ、10年以上使っている。ウインドウズXP、モニターは15インチ。  (6) この現象は、2年前から時々見られたが、今年に入って頻繁に現われ、先月辺りから定常的になった。   宜しくお願いします。 

みんなの回答

noname#230642
noname#230642
回答No.1

先ずは、モニターを変えて同じ症状がでるか? 次にモニターケーブルを変えて同じ症状がでるか? それをやってから次を考えましょう