• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのパケット割引、月の途中で入る事について

自分はauの携帯を使っています。現在コミコミコールS、家族割引、学割に入っています。現在通信料は500円程度です。パケット割引に入ろうと思っています。この場合月の途中からパケット割引にはいったら、通信料は500円+パケット割引の基本料金1050円なのでしょうか?それとも月の最初にまでさかのぼってパケット割引が適用されるのでしょうか?このURLに書いてあることが適用されるのでしょうか?⇒http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0312/08/n_packet.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball

>パケット割引は、もし今から申し込みすると明日からには10000パケット使っても1050円で済むのでしょうか? そういう事です。今月パケット割に加入していなくても月末に料金確認をしてパケット料金が1000円以上の請求になるのでしたらパケット割に加入すれば良いです。 https://au-cs0.kddi.com/AuHome ここで今月の使用額が確認できる様です。 もしも10000円分以上使っていればパケット割よりも ・PacketOneミドルパック http://www.au.kddi.com/data/packetone/ryokin.html の方が安くなります。 PacketOneミドルパックは定額料は2400円で1パケットあたりの単価は変わらないものの10000円分の無料通信料がついてきます。 普段はパケット割もPacketOneミドルパックもつけずに月末に使用量に応じてパケット割かPacketOneミドルパックをつける事が安くする裏技です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • oneball

月の頭まで遡って適用になります。 auのパケット割引サービスが日割りになるのは契約時の時のみです。 解約時は月頭でも定額料は日割りにならずまるまる請求といった形です。

質問者からの補足

パケット割引は、もし今から申し込みすると明日からには10000パケット使っても1050円で済むのでしょうか?