• ベストアンサー

auの学割について。

auの学割について。 現在、auのガラケーを使ってるんですが、ガンガン学割に入ってます。 で、そろそろスマホにしたいなと思って、料金を計算してたんですが、25歳以下の人は、月々1,000円程割引になるって書いてました。 しかし、auではガンガン学割に入っていると、他の学割には入れないとも書いてました。 これって、本当なんですか? ちなみに、ガンガン学割適用から来月で2年です。 読みにくい文章で申し訳ないです(汗)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157383
noname#157383
回答No.3

1人の人が学割を受けることが出来るのはdocomo・au・SoftBankどの会社でも1回までです。 新規で他社なら大丈夫だと思いますが。 ですので、ともコミ学割は適用されません。 25歳以下の方が対象のU25割引は、学割は関係ありません。 ISフラットに加入が条件です。 プランE+ISフラットであるプランFシンプルですとU25割引の対象外ですので、割引適用をされたい場合は基本料金のプランを変更しなければなりません。 プラン変更される際に大体の場合プランZ(980円)を勧められますが電話を殆ど掛けないのであったら、無料通話分が1050円分付いているプランSS(980円)にした方がいいです。 auのホームページを参考URLとして載せておきます。 U25割引 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/gakuwari/index.html 基本料金プラン http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html

roroku
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 プランSSで契約したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

25歳以下なら、ISフラットが最大24ヶ月間1000円引きになります。 ただし、[プランEシンプル+ISフラット]である、[プランF(IS)シンプル]は割引の対象外です。 ガンガン学割に入っていると、プランF(IS)シンプルなら915円引きになりますが…ガンガン学割の期間は、あと24ヶ月もないですよね? プランEシンプル以外のプランと、ISフラットの組み合わせに変更すれば、最大24ヶ月間1000円の割引になって、お得だと思いますよ。

roroku
質問者

お礼

わかりました。 ISフラット+プランSSで契約したいと思います。 ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.1

>これって、本当なんですか? →ガンガン学割を適用されているのであれば、今後の学割を適用  されない可能性は有ります。  ※少なくとも、ともコミ学割には加入できません。   今後の学割の条件が未定ですから判りませんが、基本的には   新しい学割が発表される場合、過去の学割を適用された回線   では再適用はしませんと言う文言に成っていると思います。 尚、 >25歳以下の人は、月々1,000円程割引になるって書いてました。 →これは25歳以下の人が対象であって、学割では無いので重畳適用  出来ると思われます。   参考:http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0116i/index.html

roroku
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで安心して契約しに行けそうです!