• ベストアンサー
  • 困ってます

4万パケット(Au)ってどのぐらい?

現在はドコモのmovaなんですが久しぶりにAuにしてみようかな?なんて考えてます。 通学中なんかは暇なので携帯でネットをするつもりなんですがどのプランにするか迷ってます。ダブル定額で4200円のするか2100円のにするか考え中なのですが4万パケットってどの程度なのかさっぱりわかりません。 インターネットに接続して2ちゃんねるを見ていたとすると4万パケットでどのぐらいの時間に相当しますか?おおよそで構わないので教えてください。 また、現在学生なのでダブル定額に学割は適用されますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuki-l

「ダブル定額」というのは2100円が最低額で、一定量超過後にどんどん代金がかかっていきますが4200円以上にはならない。という制度です。 ですので、ダブル定額を申し込めば自動的にパケット代金の上限が4200円に設定されます。 あなたの書き振りからすると相当パケット数を使いそうなので、是非ともダブル定額にするべきでしょう。 4200円以上使ってもそれ以上払わなくていいなんて魅力的ですよね。(自分が使っているので…笑) なお、学割は適用されません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • norokko

4万パケット=512万バイト=5120キロバイト=5メガバイト 学割が適用されるのは 1、機種が1x 2、基本料と通話料のみ です。 つまり、パケット割引の定額料は割引されません。 また、定額制のあるwinシリーズの場合、学割自体がありません。 ダブル定額は基本料が1050円のものと2100円のものがあり、両方とも最大額は4200円です。 ただし、PCサイトビューアーを利用した場合は5700円程度が最大額となったはずです もちろん基本料は別ですので。あしからずご了承ください。

質問者からのお礼

皆さんありがとうございました。

• 回答No.2

ダブル定額はauのすべての機種に適用ではなく、WINシリーズのみ適用です。(機種番号がWから始まっているもの+PENCK) WINはパケット定額制があるので学割は適用できません。 movaで4万パケット使ったとすると12000円請求が来ます。 パケット代は時間ではなく、ページ毎に表示されているデータ(文字数等)によって決まりますので時間では換算できません。 ちなみにau(WIN)で4万パケットを使った場合 ダブル定額ライト=3200円 ダブル定額=2000円 で利用できます。(税抜き) ダブル定額(ライト含む)は2段階の定額制です。 ドコモのパケホーダイの場合多く使おうが使うまいが必ず3800円の請求は来ます。 auの場合は使いすぎた場合は4200円。あまり使わなかった場合はそんなに支払う必要はありませんよ。という事になりました。 その最低ラインがダブル定額ライトなら1000円。ダブル定額なら2000円です。 なので定額制とは言え月によって請求金額が変わってきます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/double_teigaku.html