• 締切済み

背泳ぎのプッシュ

昔背泳ぎのプルのフィニッシュは2種類あると聞かされたのですが本当ですか? 1つはS字を描いて下の方に押すパターンだと思うのですが、もうひとつはどういうものなんでしょうか?

みんなの回答

• gigaman
回答No.2

基本的にS字プルですが、その過程として直線的にかくものもあります。 入水してひじを残したまままっすぐに下ろす方法です。 自分はピッチを思いっきり上げるとこうなってしまいますが、あまり効率の良い泳ぎ方ではないので避けたほうがよういですね(^^;)

回答No.1

本で調べたところいまはS字ストロークしかないです 今のほうが泳ぎは進化していますので S字ストロークで泳ぐのがベストだと思います