• ベストアンサー

場違いかも。。。

格闘技好きな男性を誘い食事に行きたいのですが お勧めありませんか? 今のところ足立区で食事しながらムエタイ観戦出来るレストランとキラーカンの店に行きたいのですが その他にプロレスファンが集まるレストラン(食堂)などありましたら教えてください。雑誌で壁にレスラーの写真が張ってある飲み屋が載っていましたがどこなんだろう。。。都内希望です。宜しくお願いします。

  • t-s-c
  • お礼率93% (504/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-kubo
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.2

プロレスマニアです。そんな堅苦しいこと考えずに いいじゃないですか。お相手も喜んでくれますよ。 有名どころでは、上記2つに加えて ちゃんこかぶき、最近ではモンゴリアンチョップ(田町)ですかね。 新宿二丁目劇場の「花膳」とか。(おつきあい長く、外しもアリという前提でオススメ) あとはスポーツバー系でPRIDEなど観戦しながら、とか、水道橋のファイティングカフェ コロッセオ も。 下のサイトはやや古くて閉店しているところも 多いですが...ご参考までに

参考URL:
http://osaka.cool.ne.jp/austin316/wrestle/foods.html
t-s-c
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 いっぱいあるんですね☆

その他の回答 (1)

  • tetukun
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

格闘技好きな人をそういう所に連れて行ってしまうと あなた自身をみてくれなくないですかね?? 自分の場合もっと自分を見て欲しいってなっちゃうかもしれないです・・・ 格闘技好きの人と食事にいくのでしたら 少しご自分も格闘技のことを深く知って、その人と 格闘技の話をしたら食事も盛り上がると思いますよ! 参考になれば^^ゞ

t-s-c
質問者

お礼

この質問してから私も勉強しようと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安く格闘技を観戦したい!!

    平日の夜にでも、にわか格闘技ファンのみんなで何か格闘技を観戦しに行きたい!!って思っています。 そこで、お勧めの試合はないでしょうか? メジャーじゃなくても構いません。安ければ安いほどいいです。出来れば東京都内が希望です。 例えば、(キック)ボクシングの新人戦とか、流血しないプロレスとか、がいいです。何でもいいので情報を教えて下さい。

  • プロレスのルール。

    私は、格闘技ファンですがプロレスの本当のルールについてわかる片教えてください。もちろんプロレスが本気でないことは、わかります。勝負は、誰がどのようにして決めるのか・優勝賞金は?・外国人レスラーは、納得してるのか?試合後の涙は?

  • 「天龍革命」

    格闘技ではなく、プロレスなのですが、 昔、天龍源一朗が全日本プロレスにいた頃、「天龍革命」などと雑誌で言われていた時期がありました。前田日明も「天龍選手には魅力を感じる」とコメントしていました。 天龍選手は、他のレスラーとどこが違ったのですか?

  • プロレスについて

    先日友達とプロレス観戦をしてきました。その友達はプロレスファンでかなり熱のこもった声援をしていましたが、全く興味のない自分から見ると「あのパンチ寸止めなんじゃねぇーの?」とか「ロープに当たっても跳ね返らねぇーだろ。」といった疑問だらけでした。 そこでお聞きしたいのですが、プロレスとは何なんですか?真剣勝負でも寸止めパンチを入れてみたりマイクパフォーマンスを入れてみたりして、観客を沸かすエンターテイメント性の強いスポーツかと思いきや、パイルドラーバーをされた選手の死亡事故…ド素人の私からするとレスラーの方々はやらせに命を張っているように見えるのですが、どうなんでしょう? ※プロレスファンの方には憤りを感じる文だと思いますが素人の質問であって、悪気はないので気を悪くなさらないようお願いします。

  • 総合格闘技のK-1の前に、異種格闘技がありました。

    総合格闘技のK-1の前に、異種格闘技がありました。 プロレスこそ最強を証明するためのものだったと思います。しかし、その後、内部抗争が起きて、プロレス人気は低迷していったところに、K-1が出てきて訳の分からない内部抗争に嫌気がさしたファンがK-1に転向。取り返すべきレスラーも参戦しましたが、かえってK-1の引き立て役になってしまったようです。 プロレスが一番を叫ぶ猪木がいた時に何故プロレスの地位向上をアシストせずに内部抗争にあけくれたのでしょうか。選手達は何が不満であったのかが分かりません。それとも猪木さんは事業意欲が旺盛でプロレスの利益を自分の事業に使ったと聞いたのですが、それが要因なのでしょうか。 それから、プロレスは60年の歴史があるのに、新興勢力のK-1に人気をとられてしまった理由は他にあるのでしょうか。

  • リアルタイム放送を見れるテレビがあるお店

    今月最終回を迎える某番組を友人知人で集まって見届けたいのですが サッカー観戦のように食事をしながらテレビを見ることの出来る飲食店はないでしょうか? 関東、都内で探しています(千代田区や江東区ですと助かります) パセラやシダックスなどのカラオケ店では普通のテレビ放送も見れるのかどうかも知りたいです(店舗に問い合わせしなさいとはごもっともですが 苦笑) 個室で鑑賞の出来る飲み屋、レストランなどありましたら是非教えてください)

  • 新宿で朝までやっている食事処

    新宿近辺で、朝まで営業しているレストランや食堂を 探しています。 仕事柄、朝帰宅することが多いのですが、 ファミレスと飲み屋以外で、ふつうに 食事をするところがなかなかありません。 平日限定で、ご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何故、地上放送でプロレスを放映しないのでしょうか?

     子供の頃からプロレスのファンで毎日TVを見ていました。その頃、G馬場の全日本プロレスとA猪木の新日本プロレスが毎週テレビ放映されていました。  私がプロレスに夢中だった70年代は、今の総合格闘技とは違い、明らかに八百長、ショー的な要素が強く、悪玉の外人、反則攻撃で窮地に追い込まれる、馬場、猪木、それを跳ね返し最後は日本人が勝つというシナリオでした。  結末がある程度、分かっていても見るのが楽しみでした。Aブッチャー、TJシン等の悪役レスラーが派手に暴れまわり、乱闘シーンに興奮していました。  プロレスがレギュラー放送から消えてかなり経ちますが、昔を知ってるだけに、今、放送がないので残念です。  最近のレスラーは放送がない(民放地上波)ので全然、名前も知りません。色んな団体が乱立し、タイトルの価値も分かりません。  テレビ局は年末や臨時に猪木○○と銘打ち、放送をしています。今でも毎週放送をすれば、そこそこの視聴率は取れると思うのです。  K-1、総合など、格闘技ブームの今こそ、『やったらいいのになぁ』と思います。  下らないバラエティーやドラマより余程、視聴率が取れる気もするのですが、動きがありません。  深夜に放送があっても見れない人もいます。60~70年代のようにゴールデンタイム放送する予定はないのでしょうか?

  • 【時代がムタに追い着いた?】 プロレスが生き残る方向性は?

    ハッスル・エイド2007のベストバウトは、グレート・ムタ&RG vs インリン様&TAJIRIだった。 ムチを使うことで、ムタと渡り合うインリン様。 この両者の拮抗ぶりは“お約束”なのか“地力”なのか、そのギリギリを突いて来るムタ。 両者の動きは不思議なほどに噛みあいつつも、徐々にムタが圧倒。 プロレス界の先輩としての強烈な毒霧の“おしおき”を、インリン様の秘境に食らわせた。 この試合を見た後にふと思った。 もしかしたら、プロレスファンは気づいているのかもしれない。 みんなが熱狂できるパフォーマンスが、純プロレスでは難しくなっていることを。 どの時期からそれが難しくなっているかはわからない。 ただ、プロレスが、ずっとプロレスであるために武藤敬司が編み出したのが、グレート・ムタだった。 “早すぎた”グレート・ムタの存在は賛否両論。 表裏の顔を使いこなすことで、“早すぎた”ムタは既存プロレスの世界を生き延びることができた。 されど、みなさんがご存知のように、ムタの試合は成功・失敗の両方が量産された。 武藤の天才ぶりに依存していた。 かつて前田日明が言った。 「ムタみたいなプロレスをやる?あれは武藤にしかできねーよ。」 しかし、その壁をハッスルという「大プロジェクト」が破りに来た。 武藤敬司という一人のレスラーに依存するわけではない「ファイティング・オペラ」というプロジェクトが、やっとムタの思想に追いついたように感じた。 IGFのアントニオ猪木が小川直也について言った。 「ハッスル?あんなのプロレスじゃないよ。今のままの小川なら客を呼べない。殺気を取り戻さないとダメ。」 それに対してテリー伊藤は言った。 「プロレスで殺気というのは非常に難しい時代だよ。今は殺気を見たい人は格闘技を見に行くでしょ。」 これからプロレスが生き残る方向性はハッスルしかないのでしょうか?

  • 28才の会社員の女性です。

    28才の会社員の女性です。 1年程前からプロレスを好きになり、観戦にも行くようになりました。 試合や、雑誌、テレビで観ているうちに1人のレスラーが気になるようになりました。(Aさんとします) とても強い方でチャンピオンにもなり、プロレスを観る方なら知らない方はいないと思います。 私も始めは『強い』としか印象にありませんでした。 しかし、Aさんのインタビューを読み、印象がガラッとかわり心を打ち抜かれたような気分なりました。 今思えば、これが始りだったのかな・・と思います。 その後、試合会場で一緒に写真を撮っていただいたり、サインをしていただいたりしているうちに 私の事は覚えてくれたかな、とも思います。 そして、この想いは憧れではないと自覚しました。 何年も感じていなかった胸のドキドキ、彼の試合を観に行く為に今までにない位容姿を気にする自分。 彼を目の前にして逃げ腰になり汗ばんでしまう自分。 闘う彼の気持ちを理解したいと思い、私も格闘技を始めて 今ではプロを目指して日々練習を積み重ねています。 仕事中も、朝も夜もいつもAさんの事ばかり考えてしまい、どうも本気で好きになってしまったようです。 先日、クリスマスに試合があったので会場に足を運び、 クリスマスプレゼントと手紙を添えて渡しました。 手紙で想いを伝えたいと思い、書こうと決意をしたのですが、 どうも文章は苦手で『2010年も更なる飛躍を期待しています・・』などと 年賀状のような内容になってしまいました。 電話番号を書こうかとも悩みましたが、散々悩んだ結果、小心者の私は書けませんでした。 電話番号を書いてかかって来なかった時の事を考えると怖くなってしまったのです。 Aさんにとって私はただのファンと思われていると思います。 こんな気持になったのは、何年もありませんでした。 また、相手が特殊な方でしたので、どうしたらいいのかわからず戸惑ってしまい、 相談させていただきました。 ご意見宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう