28才の会社員の女性がプロレスラーに心を奪われるきっかけとなる出来事とは?

このQ&Aのポイント
  • 1年程前からプロレスを好きになり、観戦にも行くようになった女性。あるレスラー(Aさん)に興味を持ち始め、そのインタビューで彼の魅力に惹かれるようになる。
  • 試合会場で一緒に写真を撮ったり、サインをもらうなどの経験を通じて、女性は自分のことを覚えてくれたのではないかと感じる。彼に対する憧れではない本気の気持ちを自覚する。
  • 彼の試合を応援するために格闘技を始め、プロを目指して練習に励む女性。仕事や日常の中で常に彼のことを考えてしまう。クリスマスに手紙とプレゼントを渡し、自分の想いを伝えたいと思うが、文章が苦手で書けない。
回答を見る
  • ベストアンサー

28才の会社員の女性です。

28才の会社員の女性です。 1年程前からプロレスを好きになり、観戦にも行くようになりました。 試合や、雑誌、テレビで観ているうちに1人のレスラーが気になるようになりました。(Aさんとします) とても強い方でチャンピオンにもなり、プロレスを観る方なら知らない方はいないと思います。 私も始めは『強い』としか印象にありませんでした。 しかし、Aさんのインタビューを読み、印象がガラッとかわり心を打ち抜かれたような気分なりました。 今思えば、これが始りだったのかな・・と思います。 その後、試合会場で一緒に写真を撮っていただいたり、サインをしていただいたりしているうちに 私の事は覚えてくれたかな、とも思います。 そして、この想いは憧れではないと自覚しました。 何年も感じていなかった胸のドキドキ、彼の試合を観に行く為に今までにない位容姿を気にする自分。 彼を目の前にして逃げ腰になり汗ばんでしまう自分。 闘う彼の気持ちを理解したいと思い、私も格闘技を始めて 今ではプロを目指して日々練習を積み重ねています。 仕事中も、朝も夜もいつもAさんの事ばかり考えてしまい、どうも本気で好きになってしまったようです。 先日、クリスマスに試合があったので会場に足を運び、 クリスマスプレゼントと手紙を添えて渡しました。 手紙で想いを伝えたいと思い、書こうと決意をしたのですが、 どうも文章は苦手で『2010年も更なる飛躍を期待しています・・』などと 年賀状のような内容になってしまいました。 電話番号を書こうかとも悩みましたが、散々悩んだ結果、小心者の私は書けませんでした。 電話番号を書いてかかって来なかった時の事を考えると怖くなってしまったのです。 Aさんにとって私はただのファンと思われていると思います。 こんな気持になったのは、何年もありませんでした。 また、相手が特殊な方でしたので、どうしたらいいのかわからず戸惑ってしまい、 相談させていただきました。 ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

確かに特殊な事例で・・・。 でも冷静に考えてみれば、相手がどんな人であろうとやるべきことは不変なわけです。 神様相手にしてるんじゃない。プロレスしてなきゃ単に「がたいのいい人」ってだけの話。 >Aさんにとって私はただのファンと思われていると思います。 そりゃあそうでしょう。 ごく普通に(?)会社の同僚と付きあうとしても、「同僚」から「恋人」になるには何かしらのアクションが必要です。 で、何故にメアドを渡さないのでしょう? 電話番号よりはよっぽど気楽に渡せると思うのですが。 それともまた「メールがこなかったら・・」と考えて躊躇しますか? いったい28歳にもなって何を恐れているんです? 恋愛は、時には傷つく事だってある。 そんなことくらい、俺に言われなくてもわかってますよね。 そんなわけでなんとかメアド交換まで持っていき、初っぱなのメールは 件名:トレーニング始めました 本文:マウントの取り方実地で教えて下さい! これでいきなり直球勝負だ!

liiluuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 年が明け彼の試合に行く機会もありましたが連絡先を渡す機会が無く 未だに進展はありませんが 頑張って現状打破したいと思います。

liiluuka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! 確かに、レスラーも1人の人間ですからやることは決まってますよね! メールアドレスも電話番号と同じく連絡がなかった時の事を考えると躊躇してしまいます。 でも、AndYouAndIさんの仰る通り、アクションを起さないと何も始りません。 気がつけば28歳。 実は4年前に結婚し、夫の度重なる浮気から相手の方に訴えられたり 私に逆恨みをされ脅迫されたりと色々な事があり臆病になっていたのかもしれません。 夫と離婚してからは、男性に近づくのを自ら避けていました。 『傷つくのが怖い』 自ずとそんな意識が心の中にあったのだと思います。 なんとか心の壁を壊して、次回お会いした際にはメールアドレスを渡してみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.6

>私も始めは『強い』としか印象にありませんでした。 >Aさんのインタビューを読み、印象がガラッとかわり心を打ち抜かれたような気分なりました。 プロレスにおいては強いという表現はできません。全てが台本によって構成されているからです。もちろん、インタビューも今後のストーリーを踏まえて、その内容は指示されています。 彼の強さやインタビューの内容を好きになったのならばそれは全くプロレスをわかっていません。非常に失礼なことだと思います。 ミスター高橋氏の「全てのプロレスはショーである」を読まなければいけません。

liiluuka
質問者

補足

プロレスにシナリオがあるのは理解しています。 彼を強いと思ったのは鍛えられた身体であったり、 ケガをしても前向きに頑張ろうという気持ちを感じたからでした。 ただ、そのインタビューが指示されていたものであっても 私の心が動かされてしまったのは事実です。 チャンピオンになれたのは、Aさんの日々の努力もあり、 上の方にも認められたという証ではないかなとも思います。 きっかけは作られた台本であったかもしれませんが、 Aサンと話しをさせていただいて、ファンの人への接し方、 プロレスに対する熱い想い、厳しいプロレスの世界で頑張っている姿などを見て感じて、 全てを好きになってしまったのだと自覚しています。 ご教示いただきました本は是非読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.4

しつこくてホントすみません。気になるもんで。。。もしかしてK橋選手ですかね?

liiluuka
質問者

補足

K橋さんでもありません。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.3

何度もすみません。ということはキャバクラ好きのS浦さんでいいんですよね?

liiluuka
質問者

補足

いえ。S浦さんではありません。 私から見るとAさんは、女性が苦手そうで 結婚はされていないようで、お子さんも勿論いないようです。 かなり誰か限られてしまいますね。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.2

もう一つすみません。ヘビー級ですか?ジュニアヘビー級ですか?

liiluuka
質問者

補足

こんなトピを見ていただいてありがとうございます! Aさんはヘビー級です。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

>とても強い方でチャンピオンにもなり、プロレスを観る方なら知らない方はいないと思います。 どこの団体ですか?

liiluuka
質問者

補足

団体はNです。 プロレスを観た事ある方ならNでわかると思いますので、 あえて書かないでおきます。 あと、女性ファンは少ない選手だと思います。

関連するQ&A

  • 叶わない恋愛をしています。

    叶わない恋愛をしています。 私は28才の女性です。 相手の男性はスポーツ選手で31才の方です。 彼に彼女や妻子はおりません。 始めは彼のファンでした。(多分) 試合会場で一緒に写真を撮っていただいたり、 サインをしていただいたり、会話をしているうちに この想いは憧れではないと自覚してしまいました。 私以外に女性男性共に彼のファンはあまりいない事もあり、 私の事は覚えてくれたかな!?とも最近思います。 何年も感じていなかった胸のドキドキ。 彼の試合を観に行く為に今までにない位容姿を気にする自分。 彼を目の前にして逃げ腰になり汗ばんでしまう自分。 仕事中も、朝も夜もいつも彼の事ばかり考えてしまい、 どうも本気で好きになってしまったようです。 昨年末、クリスマスに試合があったので会場に足を運び、 クリスマスプレゼントに手紙を添えて渡しました。 気持ちを伝えたいと思い、手紙を書こうと決意をしたのですが、 どうも文章は苦手で『2010年も更なる飛躍を期待しています・・』などと 年賀状のような内容になってしまいました。 電話番号かメールアドレスを書こうかとも悩みましたが、 散々悩んだ結果、小心者の私は書けませんでした。 連絡先を書いて連絡が来なかった時の事を考えると怖くなってしまったのです。 当然ですが、彼にとって私はただのファンと思われていると思います。 こんな気持になったのは、何年もありませんでした。 また、相手がスポーツ選手と特殊でしたので、 どうしたらいいのかわからず戸惑ってしまい、 相談させていただきました。 連絡先を渡さないと何も始まらないと思い、 来週、彼と接する機会があるので、その場で渡そうと決意は出来ました。 が、しかし ・その時に彼の連絡先も聞いた方が良いか、それはあまりにも図々しくはないでしょうか ・私の連絡先を伝えて連絡が来なかった時でも、私はそのスポーツが好きなので  また観戦に行くと思います。その時にまた話しかけてもしつこくないでしょうか ・ファンではなく1人の女性として見て欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか 自分でもまさか彼を本気で好きになるとは思っていませんでした。 別世界の人だとは十分承知の上での質問になります。 しかし、会話が出来るようになり身近な存在になってしまった現在では 好きで好きでしょうがありません。 大変お恥ずかしい質問ですが、ご意見宜しくお願いします。

  • プロレス「 名勝負 」「 想い出の試合 」

    いつもお世話になっております。 皆様が今までにプロレスラーの試合をテレビで、もしくは実際に会場で見た中で、 印象に残っている試合や、想い出の試合などが、ございましたら、 プロレスの試合に限らず、プロレスラーが参加した試合( PRIDEなど )でも構いませんので、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • プロレスの若手レスラーの勝敗について

    若手レスラーが何をモチベーションに試合をしているのか気になっています。 プロレスではあらかじめ勝敗が決まっているというのが暗黙の了解になっていますが、 デビューしたての新人レスラーなどの試合に関してもあらかじめ勝敗が決められているのでしょうか? もしそうだとして、スター選手とそうでない選手の判断は誰がいつどのように行っているのでしょうか? もし、分かる方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。 こうではないか、という案でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 昔みたプロレス(?)について

    今17歳なのですが、小学校低学年くらいの事でしょうか偶然テレビを見たらプロレス(?)みたいなものを放送していました。内容は、 レスラーAリングイン。 レスラーB、3Mくらいあるおろし金の削るところが全部トゲ(金属製)になっているものを二ノ宮金次郎がごとく背中にかついで登場。 アナウンサー『これは負けたほうがあれに刺されるということでしょうかぁぁ!?』 レスラーBニヤニヤ笑いながらリングイン。巨大おろし金もどきをコーナーに立てかける。 なぜかそこでレスラーAブチキレル。 レスラーA、後ろを向いてゴングを待つレスラーBをおろし金に向けてぶっ飛ばす。 レスラーB血まみれ。 レスラーA不敵な笑みを浮かべる。 小学校低学年の自分にはあまりにもショッキングだったのでここでテレビを消してしまいました。しかし約10年たった今になってものすごく気になります。できればもう一度見てみたいです。どなたか何か教えてください。よろしくお願いします。ちなみに確かレスラーBが悪役・・・だったようなきもしますが・・・違うかもしれません 。

  • 女子プロレスで事件があったみたいですが…

    最近のプロレスの事情をあまり知らないんですが…スターダムと言う団体が開いてる女子プロレスの試合でプロレスでは有り得ない暴力行為があってレスラーが大怪我をしたと言うニュースを見ました。 プロレス団体やメディア曰く深刻な事件だったそうですが何故か対戦相手に大怪我を負わせたほうが勝ったと言うのには驚きました。 しかも試合が暴力行為に発展したにも関わらずレフェリーや関係者が試合を止めなかったみたいですね。 プロレスの世界でこんな事を言っちゃいけませんがこれも話題作りの為の「台本通り」なのではないでしょうか? プロレスって話題を作ったりファンを喜ばせる為に少々無茶な事を昔っからやってますし…

  • プロレス観戦の怪我

    これは、私の知人が経験したことです。 プロレスの試合を会場で観戦していたときのことです。 ある、有名悪役レスラーが大暴れし、場外乱闘となり、椅子を振り回し、その知人の脚に椅子が接触!ちょっとした擦り傷を負ってしまいました。 たいした傷でもなかったので、その人はあえて、何もなかったということにしてそのまま観戦を続けました。 そこで疑問なのですが、こういうケースで、 観客が怪我をした場合、その治療費などはプロレス会社・団体が保障してくれるのでしょうか。 また、そういう行為をしたレスラーは傷害罪などの罪に問われないのでしょうか。 同じケースで、観客が持っていた品物(例えば撮影に使ってたカメラなど)が破損したら、それはプロレス会社が責任をもって弁償などしてくれるでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 女子プロレス

    この間とある動画で、アメリカの人気レスラーと吉田万里子が戦っていて、 吉田が関節技でボッコボコにしている試合をみて思ったのですが、 日本の女子プロレスのレベルは高いのでしょうか? あと女子プロレスだったらどこの国が一番強いのでしょうか? 今はアメリカとメキシコくらいしか試合を見たことがないので、 ほかに強いところがあれば教えてくださいw

  • プロレスラーの付き人について

    私の主人が、プロレス好きで、良く家でもケーブルテレビなどで放送されている試合を見ています。 同じ部屋に私もいるので、私もプロレスを一緒に見ることになるのですが、ちょっとプロレスを見ていて疑問に思った事(付き人さんについて)が二つあるので、質問させて下さい。 まず一つ目は レスラーの付き人って、具体的にどんな仕事をするんですか?その付いている選手のコスチュームやガウンの手入れ、洗濯などは想像つくのですが、それ以外に、どんな事をするんでしょうか? 例えば、その選手を家まで車で迎えに行って、試合が終わると、またその選手の自宅まで送り届けるといったような事もしているんでしょうか? 二つ目は 付き人って誰が決めるんでしょうか? 何となく、エースの選手には、エース候補生的な人気のある若手さんが付いているような気がします。 それに、今エースで活躍している人も、昔は、その団体で有名だった選手の方に付いていた人が多いような・・・ 付き人は、会社が決めるんでしょうか?それとも、先輩レスラーが「お前がやって」という風に指名する制度なんでしょうか? 肝心の主人に聞いても、「よく分からん・・・」って言われてしまいました。 ご存知の方がいましたら、是非、素人の私に教えて下さい。お願いします。

  • プロレスの未来

    プロレスファンとして少し心配なことがあります。プロレスがこの世からなくなっちゃう日がいつかくると思いますか?といいますのは今、少子化じゃないですか。ということはこれからレスラーになる人も少ないだろうし、今の選手たちも20年後ぐらいには引退してしまうだろうし、そのとき子供が少なすぎてレスラーになるひとが全くいなくなってしまったとしたら、やはりプロレスはもう終わりなのでしょうか?みなさん21世紀中もずっとそしてこれからもプロレスは続くと思いますか?それとも終わってしまう時がくると思いますか?

  • この外人レスラーについて教えて下さい

    十五年ぐらい前に全日本プロレス中継をテレビで見たときに印象に残ってるレスラーがいるんですが、そのときの僕の記憶をたどってみたところ、 1.ダニースパイビーやジョニーエースと同時期ぐらいに初来日したと思う 2.金髪ロン毛で不精ヒゲを生やしてて、タイツはピンク色だった 3.実力は大したことなかった、というより試合内容はまったく覚えていない。むしろレフリーや対戦相手にやたらとキスをしてたシーンが印象に残ってて、いわゆる「おかまキャラ」だったと思う ただ彼を見たのがそのシリーズ一回きりだったんで、名前をすっかり忘れてしまってます。 これだけでは分かりにくいかもしれませんが、このレスラーが誰なのか思いあたる人がいたら、「この選手だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。