• ベストアンサー

京都橘大学

ikuko14の回答

• ikuko14
回答No.7

こんにちわ。 まだ間に合うかな?? えっと馬鹿とか水商売とか言われるといいにくいんですが、一応卒業生です・・・。卒業後きちんとお仕事もしています(苦笑) 私は違う学科だったので、英コミについては分からないんですが、学校内の雰囲気は全体的に素朴?です。女子大(今年から共学ですが)って派手な子が多い気がしますが結構普通の子が多いと思います。ただ英コミはその中でもちょっと派手寄りですが・・・。 あと大学自体があまり大きくないので教授も結構フレンドリーにいろいろ教えてくれます。どちらかというとアットホームな雰囲気ではないかと思います。 本当は出来ればオープンキャンパスなどに行き自分の目でちゃんと学校を確認した方がいいと思います。もちろん九州から京都まで来るのは大変だと思いますが。 ただあえて言わせていただくと、英語を学びたいなら橘じゃなくてもいいんじゃないかなと思います。英語なら外大とか京都産業大学の外国語学部とか外国語関係が多くあるところの方がいろいろ学べる気がします。勿論ご自身でキチンと考えて決めていただきたいですが。 大学選びって将来を左右すると思うので大変でしょうが妥協せず選んでくださいね!