職場の人間関係に困っています

このQ&Aのポイント
  • ビジネスホテルのフロント業務で新人女性と一緒に仕事をするが、彼女はほとんど仕事をしない
  • 支配人も彼女をクビにできず、私も彼女と同じように見られるのではと不安
  • 彼女の気が強く、私は言い返すことができず弱みを握られている
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の人間関係?に困っています。

私の仕事はビジネスホテルのフロント業務でペアで勤務します。 誰かと一緒に仕事をするのですが、女性は4人しかいなく4人とも新人なんです。 男性は支配人を含めて3人しかいません。 新人の女の子一人にとても困っています。 仕事を全くしてくれないのです。 表面だけ良いのがまるわかりで、勤務表を彼女が勝手に自分の都合よく決めてしまうし・・・。 支配人もこまっているのですが、その支配人がなぜか彼女をクビにしません。 彼女は支配人の前ではしっかり仕事をするからでしょうか。 でも、支配人も自分の前だけだというのはわかっています。 私も、彼女と同じ年だから彼女と同じように見られているのかもしれないと思うと、とても不安です。 新人の中でも私が一番早く入ってきて仕事を任されることが多いのですが、彼女と一緒だと仕事が疎かになってしまいます。 彼女がやたらと話しかけてくるし、『後でいいじゃん』とかいって引っ張られます。 私は気が弱く彼女がとても気が強いので言い返すことが出来ません。 それに、弱みを握られています。 どうすれば、彼女は仕事をしてくれるでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  困った同僚ですね。  でも、質問者さんは真面目な性格のため、気が弱くても、相手のいうことで自分が正しいと思えば遣り通す『頑固さ』が必要です。  気が弱い人でも、これだけは譲れないということがあるでしょう。その譲れないことはつまり自己主張でもあるのです。  このことを思い仕事をし続けることが大事です。  あと、既に言われていると思いますが、ゴミが落ちていたら拾ってポケットに入れる。  汚れていたところがあれば自分のハンカチで拭く。人が嫌がる仕事を率先して行う。行動は機敏にする。  これらを特に意識して仕事を続けてみてください。 弱みなど握られたって関係ありません。多分誰かと付き合っているところを見られたとか言うことでしょう。自分はこれで行くという強く思ってください。  これを3年続ければ、質問者さんとその自分勝手な同僚との地位や待遇は必ず変わっているはずです。  そういうところをちゃんとできる人かを会社では必ず見ています。自分勝手な人はそのうちに淘汰されます。  質問者さんは会社から密かに試されているのかもしれません。これを乗り越えられるかが試練だと思います。  だから、上司も自分勝手な同僚をまだ辞めさせないのかもしれません。  ちなみに、私のいる部署では、ここ1年のうちに半分もリストラされてしまいましたが、中には40代前半の人もいました。  使えない人は会社には不要なのです。

banichan
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね、自己主張はきちんとしたほうが良いのかもしれないですね。彼女に流されないように真面目に仕事ができるように努力はしているけれど、やはり、精神的に疲れますね。 ずばり弱みというのは私はその職場の先輩が好きなのですが、その事が彼女にばれてしまって・・・。 今の仕事はとても好きなので私は絶対にやめたくないので、これを乗り越えられたらと思っています。 もう少し彼女に言えるようになりたいものです・・・。

その他の回答 (1)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。お礼の欄見てまた来てしまいました。  確かにそういうことは精神的に疲れますね。この精神的に疲れを癒すこととしては、気軽に話が出来る同性の友人との何気ないおしゃべりが一番だと思います。  気軽にお茶や食事したり、あるいは一緒に飲み会に行って好きなだけおしゃべりしたり、カラオケなどが好きでしたら、心行くまで唄ってきくるとかでリフレッシュしましょう。  私は仕事柄メーカーのクレーム対応が多い、ストレスの塊のような仕事をしていますが、会社から一歩でたらまったく仕事のことは考えず、休みの日はネットサーフィーンしたり、ここに回答を書き込んだり、里山歩きや街中歩き、お寺や史跡巡りなどまったく仕事時関係のない自分が好きなことをしてリフレッシュしています。  悩みや辛いことは人に聞いてもらうだけでも楽になりますので、友人などに気軽におしゃべりして仕事とはまた違う楽しみを持つと、仕事にも張り合いが出てきて充実してきます。  あとは、恋愛をすることですね。好きな相手と楽しくいられれば、職場でどうであろうと、何も怖いものはないと思います。  私も彼女欲しいです(^^;

関連するQ&A

  • 派遣 人間関係で疲れました

    30代の事務派遣です。 1年ほど勤務している派遣先との契約を更新しないことに決めました。 2年ほど今の派遣先にいる同じく派遣のAさん(40代女性)と同業務をやってもらうとのことで増員での募集に私が入った感じです。 業務は上司はAさんに丸投げで、私への業務もすべてAさんから教えてもらいました。 しかし、半年たっても一年近くたってもAさんは私に仕事を任せてくれず、すべて自分が主導権を握りたいようで、Aさんから仕事をいつももらう感じのやり方にうんざりしてきてしまいました。 また、スキル的にAさんには出来ないが私には出来る内容の仕事も私だけがその仕事を任されてやるのが嫌らしく、首を突っ込んできては結局こちらが教えるという手間が出てきたり、とにかくやりずらかったのです。 もう更新しないことは決めたのですが、ほんとはもう少し頑張りたかったのに、でもAさんとはやりにくい、どうしたらよかったのだろうと悶々としています。 派遣の営業に相談してもそれが会社のやり方なら・・といった感じで頼りになりませんでした。 Aさんはタイプ的に ・周りの目を非常に気にする。表面上とてもいい人を演じながら、悪口を言っていたりする ・劣等感が強い 妬みやすい  ・お金に余裕のある人を羨んでいる感じで、人の持ち物・服など身に着けているものをよく見 ている ・人の行動をよく見ている ・実は自分に自信がないためだと思いますが、今の自分の仕事上のポジションや周りからの評 価を他人(この場合は私)に壊されることを必死に阻止している感じがよくわかる ・仕事のスキルはあまりない方だが、庶務的なことにはよく気が付く 私もAさんとは表面上普通にしているようにしていますが、とても苦手なタイプ、一緒に仕事をしたくないタイプでした。 今後のためにも、このようなタイプの人との仕事、どうしたらよかったのでしょう。

  • 職場の人間関係について

    現在、非常に困っているので何かアドバイスがございましたらお願いいたします。 普段、一緒に専門学校にて業務を行っている同僚(女性)がいるのですが、 些細な出来事で人間関係が崩れてしまいました。 些細な出来事とは、 普段の業務とは別に週に1回(月曜日)、私は事務局の夜間の留守番しているのですが、 学生がいるのに定時前に教職員みんなと帰ろうとしていたため、 見回りをして確認をするため待って欲しいと伝え、見回りをしました。 戻ってみたら、誰もいなくなっており、事務局の鍵も閉められていました。 何かあったら連絡して欲しい、とは伝えてあったので、私としては非常にショックでした。 翌日、その件は相手に言い、解決したと思いました。 しかし、翌週も特に気を遣われることがありませんでした。 信用がだんだんとなくなってきました。 その中で、一緒にしなければいけない大きな業務が出てきて、 協力を願うと「希望に添う仕事はできない」など、相当きついことを言われてしまいました。 何回か、業務の報告・連絡・相談をしているのですが… 僕は同僚のせいにしまいと、「少し依存したところがあったのではないか」などと発言し、そこも尾を引いている気がします。 少しして同僚のシフト(月曜日)がいきなり変わったときがありました。 事後報告(休日)だったので、僕は大変驚き、引き継ぎの準備等をするために出社せざるを得ませんでした。 事務局の連絡ミスもありましたが、同調して僕を貶めようとしているのではないか、といった疑問も生まれてきました。 翌日、事務局長に抗議しました。 最終的に、解決のために(僕らは直属の上司がいないため、業務を見ている二人の)上司に相談をして、今までのことは忘れて前と同じく楽しく仕事をしよう、他の人も巻き込んで仕事をしようという話になりました。 昨日、自動車で行く場所へ行くことになりまして、普段では一緒に行くのですが、同僚には同乗することをやんわりときつめに拒否され、普段とは明らかに違った態度をとられてしまいました。 僕はどうすればよいかわからず、困っています。 同僚とは一緒に仕事をしなければならないし、今の状態ではどちらかが潰えるしかない状態です。 僕としては、前と同じように楽しく仕事をしたいです。 この状況はどのように打破すればよろしいでしょうか。 ご回答いただければ幸いです。

  • 職場での人間関係

    職場の人間関係に悩んでいます。パート事務について半年になります。 女性事務社員間の派閥があり、入社したときから事務のリーダーの悪口を散々聞かされ、私を自分たちの仲間にして一緒にリーダーを引き摺り下ろそうとしていたみたいです。私は最初全くどちらにも属さない態度をしていましたが、リーダーに仕事を指導してもらわなければならず、 指示を仰ぎながら仕事をしていると、反対側の人達からリーダーの仕事ばかりさせられて、可哀想とかよく何も言わないで耐えてるねと言われるようになりました。40歳半ばなので昔から上司の言うことを聞くのは当たり前だと思ってきましたし、まして新人のうちから自分の意見や考えを主張するのはおかしいと思います。 でも、その人達は最初からあの仕事はいやだとかいろいろ意見を述べてきたみたいです。 パートも正社員と同じ仕事を要求される会社なので、いつまでもリーダーに言われるままにしていたら、他の男性社員の評価もよくないし、進歩しないと言われています。 結局は皆でよってたかってリーダーを引き摺り下ろし、あわよくば辞めさせようと策略しています。私たちの側の仕事は全くしてくれず、自分たちだけでミスをかばいあい、私たちのミスは大きな声で指摘してきます。今のところ私に対してはまだ新人なので直接的ないじめはありませんが、今後時間の問題でされるような気がします。 リーダーはフォローするから一緒に頑張ろうと言ってくれますが、毎日が気を使い、すごくしんどいです。他の男性社員は殆ど相手側の見方で一緒になって攻撃してきます。 トップに相談しても、何も出来ないみたいです。 姑息な手段に負けるのは悔しいですが、こんな人達にいらいらしながら働くことに嫌気が差しています。リーダーは多少ミスもありますが、私にとっては親切で丁寧に教えてくれます。 反対側の人の一人は最初なんでも何回でも聞いてねと言っていたのに、今となっては態度が豹変してきました。 こそこそ内緒話をしたり、自分たちだけで騒いだり、無視しようと思っても狭い職場なので耳に入ってしまいます。 思い切って辞めて仕事を探そうと何度も思いましたが、離婚して(子供なし)40半ばということもあり、踏み切れません。 人はかえることが出来ないので自分が変わるしかないのだけど、それもどうしていいのか分かりません。皆さんなら、どのようにしますか。

  • 職場での人間関係

    職場でずっと同じ1人の人と喋らなきゃいけない状況って、そんなに珍しいことではないでしょうか? 配属された職場のOJT(5年先輩の異性)と全く同じ担当となり、毎日1日平均2時間ほど業務の相談で2人で喋っています。 流れで昼も2人で食べているので、1週間のうちでもOJTと喋る時間がかなりの割合を占めています。 優しい人なので、苦痛で仕方がない、と言うわけではないですが 飽きてもくるし、もしお互い気を持ってしまってもめんどくさいな、と思っています。 仕事のペアとなった以上、仕方のないことなのでしょうか…?

  • 職場の人間関係について

    30代事務をしています。 通常は二人ですが、相棒が産休中なので今は一人でこなしています。 そんなとき、いつもは違う勤務をしているパートの女性が(40代)一人で大変だろうからと、比較的誰にでもできるような、毎月の単純作業をしてくれると立候補してくれました。その人にはその人の仕事があるし、断ったのですが 家庭の事情で、いつもより長く働きたいのでぜひやらせてほしいとのことでお願いしました。 月に必ずその単純作業があるので、毎月時間見ながらやりますとのことでした。 いざ始まると最初は「お金稼げるからいいわー」とやってくれていたのですが、自分の方の業務が詰まると、毎日のように、作業中に「終わる気がしない(私の方の単純作業)」など、不満をちょこちょこ私に言われて私も仕事が進まなくなってきました。 態度もぞんざいになってきて、機械を使うのですが荒々しく音をたてたり、ため息ついたりされました。その月はなんとか終わらせてくれましたが、「やってあげたのよ」みたいな感じだったので何度も「ありがとうございます。助かりました」を言いました。すると「来月は?同じくらいの量なの?」「来月は子どもが〇〇だから手伝いにこれないかもよ?」とか、不安にさせるような態度や高圧的な態度になってきました。 そんなこんなで、単純作業をしてくれている間話しかけられたり、不満を言われたり、音を立てられたりで私が仕事が進まない+ストレスたまるようになってしまいました。 やってもらっている間私は仕事がすすまないので、結局やってもらってないのと同じことになると思います。たまに話しかけてこないときもあるのですが、そんなときは「はぁー眠くなってきた」など不満が耐えません。 そこで次の月は、そのパートの方が家庭の事情で二週間ほどお休みだったのもあり、自分で終わらせてみました。するた自分でやったほうがスムーズで、気が楽でした。 そのパートさんが復帰されたので、自分でできそうなので、ご自分の業務の方を優先させてください。と言い、今は自分でやっています。 すると先月パートさんの方の仕事が落ち着いたらしく、手伝おうか?とくるようになりました。暇だから困ってるとのことだったので、再度お願いしたのですが、やはりやっている間は話しかけてくる(世間話というよりは、はぁー…と言ってどうしたんですか?と言われるまで独り言言ったり…あ!これ見てというような私の手を止めさせる感じ) なので今はほとんど断っています。 (私の方も業務落ち着いてきたので、大丈夫ですと当たり障りなく断ってますが、せっかく手伝ってあげると言ってるのに…と少し不服なようです) このような方にはどのように接したらいいのでしょうか? 稼ぎたいと言うからお願いしたのに、いざやり始めるとイライラしてたり話しかけてきたり。まるでこちらが無理にお願いしてるみたいな雰囲気になって、とても嫌です。自分の業務も進みませんし気が散ります。事務所が狭いのでその機械は移動させられません。 この方はどのような心理なんでしょうか? 今後もお願いするつもりはないのですが、しつこく手伝いたいと言われたらどうしたらいいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 職場の人間関係で悩んでいます。

    社長と社員2人の会社に勤務しています。 40代の女性が同僚として一緒に働いているのですが、小学生高学年のお子さんがいて、かなり融通をきかせて働いています。 例えば彼女は月に一回必ず授業参観で早退、もしくは欠勤をします。そして「子供のお稽古事の先生に挨拶に行く」とかでお休みすることもあります。 そして勤務時間が9時から4時までで帰宅します。そして彼女はサイドビジネスをするため出社できない曜日があり、そのため私が早く出勤しています。 無断で休んだ事もありますし、私が社長と出張の際も勝手に休むことにして、バイトを頼んでいました。 そして今回夏の繁忙期に20日の休暇を取るように手配していました。 社長もわたしの知らないうちに航空券などの手配も済ませていました。「有給で休んでいいですか?」とまで言っていました。 この間、バイトを頼んでも負担は大変なものでした。 お子さんがいるので仕方ない、と思い協力してきたのですが、繁忙期にあまりにもひどいと感じました。 彼女は「有給休暇の取得について」という文章をコピーしたものを持っており、それには「口頭で伝えれば有給は取れる」と書いてありました。 月1.2回の早退(12時から早退してしまう)と1回はある欠勤、でもお給料は引かれる事はありません。 加えて、彼女はフレックスタイム制にしてほしいと言っているそうです。その理由が「町内会の仕事などしていないから。子供と一緒にいたいから」ということです。ちなみに彼女は母親と持ち家に住んでいます。 友達に話したら「よく解雇されないね。1週間ならまだしも20日間なんてよく休暇取れるね」と言われました。 社長はクビにしたいようですが法学部の彼女はいろいろうるさそうです。 今もまだ彼女は休暇中なのですが、これから先、彼女とどうやって一緒に仕事をやっていけばいいのか悩んでいます。

  • 職場の人間関係に悩んでいます。

    初めて相談します。よろしくお願いします。 職場の中には自分の意見ばかりを上司に訴え、とても傲慢な方が居ます。その方は役職がついているわけでもないのに、同僚を中傷し相手を泣かせるまで攻撃します。かといって、お客様からのクレームについては自分は悪くないと全く反省もなく、とても腹だだしいです。昼の休憩時間は1時間以上とり、勤務中はお菓子を食べながら業務を行い、忙しい業務中でも他のスタッフが走り回る中手伝う様子もなく、ぺちゃくちゃ気に入った人と話をしています。上司の目の前ではおとなしくしています。もともと攻撃性のある性格のようで、上司も当たらず触らずのようですが、周りで一緒に働くものとしてはとても不快でどうにかしてほしく、とても精神的なストレスをこうむっています。 被害妄想も強いようで、勝手に思い込み怒り攻撃する感じです。 こういう方と同じ職場で働きたくないのですが、何かの理由をつけては同じ職場に居座っています。過去5回ほど移動を断っています。断るときは上司の前で泣くようですが・・・ こういうことを耳にするたびに、不公平感を感じスタッフ間の不満がつのります。 何かよい対策はありませんか?また、このようなタイプの人とどう接したらよいのでしょうか?  教えてください。

  • 職場での人間関係

    職場での人間関係についてです。入社して早々お昼休みのグループでも『本当ろくなのとらなかったよね!』などと私がいる中で言われました。それでも新人だからと何も言わずに仕事を頑張るようにしました。半年経ちましたが、お昼休みの険悪な雰囲気などが未だに悪化しています。 初めは明るくあっけらかんとしてましたが、何か言っても否定的であったり、全員が年上なので一言話すのにも気を使い、自分を出すのが怖く出来ない為かなり勇気がいるようになってきました。そんな雰囲気から最近は自分に自信がなくなり、明るくハキハキと話せなくなり、笑顔も減ってしまいこれといった話題提供が出来ません。 また他の一部の人からは体臭についての陰口を言われているようで、スレ違った時に体臭チェックをされたりします。何度か友達に相談しましたが、臭くないと言われました。毎日お風呂にも入り洗濯もしています。それでも昨日朝風呂に入ってもまた体臭チェックをされ『ちょっとあるね』と。晴れたら布団も干して徹底的に匂いを消したいと思います。でももうこれ以上どうしたら良いのでしょうか。女性として自分が最低な気がします。 同じ部署の上司はとても優しく上手くやれていると思うので、自分が強ければ先輩達と関わらない手段もあると思いますが、女の先輩達とも全員に嫌われるのは社内行事等や、私が他の部署の先輩にお願いする業務もあり出来ません。 前の職場ではたった1人の先輩から業務中嫌がらせをされたので、また繰返しかと思って改善したいです。また不景気の中再就職が出来、何より『今の若い子はすぐやめるからね-』などと言っているので絶対辞めたくありません。 ただ何だか神経質になってきて最近あまり寝れないのも事実で辛いです。話している事やちょっとした書類がまわってこない事や、態度全てが自分が嫌われていることに繋げてしまいます。 ただ考えすぎだと思いたいですが、それもキツくなってきました。 考えましたがいきなり次の出勤から、よく話す人になるのも気がひけますし今の心境だと出来ません。 これからの心の持ち方やすべき事、気をつけること、改善点などアドバイスいただきたいです。

  • 職場の人間関係について悩んでいます

    職場の人間関係について悩んでいます 先月から派遣で働き出した20代半ばの女です。 オフィスの中の1つの部署が、責任者であり課長の男性を覗き、他全員女性派遣社員で構成されています。 私には趣味があり、その趣味に多少携われるという業務で選びました。 最初こそ大変だし辛いながらも楽しく仕事をしていましたが、とある1人の先輩について悩みはじめています。 その方(仮にAさんとします)は、人当たりが物凄くよくて明るく、良い人だなというのが第一印象でした。 ただ、他の人の行った仕事に対して愚痴ることが多いかなぁと思ってました。 新人の私に対して「何でも聞いてね!」と優しく言ってくださったので、いざ行き詰った時に相談してみると 「えっ、そんなことも分からないの?」というようなことを何度も言われ、正直聞きづらく…。 ですが、こういう方はどこにでもいるんよな、と割り切ってきました。 1ヶ月が経った頃、その愚痴がただの悪口だということに気付きました。 数人で何かこそこそ言っていることがあり、よくよく聞いてみると1人の同僚の愚痴でした。 さすがにこういうことが多いなと思い注意深く見てみると、最初に言い出すのは必ずAさんです。 誰かのやった仕事の結果が気に入らなければ→「有り得ない、酷いよね~」と笑っています。 少し仕事の遅い人に対して→「遅すぎ。もっとどうにかならないかな」等など…。 色々な方のことを言ってるんだと思いますが、皆さん私の目から見ても真面目にしっかり仕事をされています。 Aさんは絶対本人を目の前にして言いません。そして派遣先の社員である部署の課長の前でも絶対言いません。それが本当に嫌です。 先ほどまで仲良く談笑していた人にも、その人が席を外すと「○○さんてさ~」と、その人の悪口です。 最初にも書いたように、人当たりはとってもいいんです。実際話すと面白いですし。 でも、Aさんが怖いです。勿論怒りやすいなどではなく、その人間性が怖いです。 恐らく私も絶対言われていると思います。トロいし、物覚えが悪いしどんくさいし…。 そして先輩の1人が、休憩時間や帰り際にこっそり「Aさんは苦手だ。悪口が酷い」と打ち明けてくれたので 恐らく皆、薄々感じていると思います。更には、(先輩曰く)短期間で何人か辞めているが、Aさんが原因なのではないかということ 私と同時期に入った新人さんが、合わないからと言ってもう辞めると聞きました。先輩もAさんの言動が苦痛で辞めたいといってます。 確かに長年続けている人がおらず、短期間で辞める人の多さは異常な気がします。 Aさんのことを考えると、やはり彼女が原因なのでは…とどうしても思ってしまいます。 私は、やはり趣味に携われるので辞めたくはありません。でも悪口を聞くのが物凄く苦痛です。 それにAさん以外は良い方だと思ってます。ただ、皆さんAさんと仲が良い(というかここ半年で入った私達新人が輪に入れていない感じ)ので、誰にも相談できません。 新人同士で愚痴ってます。私達はAさんとどのように付き合えばいいでしょうか。 派遣のコーディネーターの方が、何でも相談してね!と仰ってくれてるんですが このことは相談してもいいものなんでしょうか?子供じゃないんだから…と冷たくあしらわれないでしょうか? ちなみに仕事内容はやはりチームワークが必要とされるので、Aさんと関わらない訳にはいきません…。

  • 職場の同僚の人間関係で悩んでいます。

    今年の4月に就職し、まだ社会人1年目のものです。 派遣先の同じ部署で男女ペアで同期の女の子と仕事することになったのですが、男女ということもあり、意見の衝突が絶えなかったり、対立してしまったり…、そういうことが多々あり、上手くこの先やっていくにはどうすればいいか悩んでいます。 私としては同期で協業会社として他の会社に一緒に常駐することになったので、ペア同士が衝突していると客先にも迷惑を掛け兼ねないので、当たり障りなく仲良くやっていければいいかと思っていたのですが…。 やはり、そういうわけにもいかず、最初は挨拶はおろか、隣にいるのに会話すらも無く、全く話も出来ず、さらに、私と二人きりになると途端に態度が急変し今まで周りの人に明るく接していたのが演技かと思うほど冷徹な態度で接して来たりと…どう接したらいいのか分らない感じでした。 無視しようかと思っていたんですが、あまりにも声を掛けないと、「声掛けてよ。」とか言われたり、彼女は見るからに天の邪鬼です。私には言いたい放題突っ込みや文句を言いますが、他の同期の男の方にはそういう文句を彼女から言われたとか聞いたことが無いので、「イチイチウルサイナ!」って思ってしまうこともあります。必ず、私が主張したことに対して、文句を一言発して来たり、自分の方が優位になっていたいというのが丸見えな「上から目線で」私に怒ってくる彼女にうんざりすることもあります。また、飲み会の席だと当然、男女ということもあり、私は客先の会社の方や周囲の方に「あの子はどうなの…(笑)」みたいな感じでやはり話題が振られることもありました。そういうのを耳にした彼女はあからさまに機嫌が悪くなり、私に冷やかな態度でしばらくは接してきます…。 天の邪鬼、負けず嫌い、意地っ張り、絶対非を認めない、そんな感じの子です。でも、たまにパニックになると「なんで!」って感じで私が責められたり、女の子って難しい…って思う毎日です。 最近は、いわゆる「冷戦」は終わって、口論で夫婦喧嘩みたいなやり取りが多いです;。普通に何も意識して無いなら、もう少し円滑に仲良くやって来れたと思うのですが…。帰りも同じ路線なんですが、絶対別ですし、昼食も別ですし(私が一緒に食べたく無いので、拒否)、業務以外でまともに会話したことが無いです。そこまで壁をお互い作らないでも;、と思うこともありますが、言いたい放題私に当たることがあるので、無視も出来ないし、かといって「仲良くしようか」的に振舞うとまた壁を作られるしと、女の子に振り回されている自分が情けないようにも思うこともあります…。ですが、女の子は切れると何しでかすか分らない程恐ろしいということを過去に経験しており、一種のトラウマになってるため、彼女の支配下にいるポジションで現在は落ち着いています。私を彼女は支配していたいのか、「私だったらこうするな」「私だったらこうして欲しいな」が毎回です(ちなみに言い方はもっと荒いです…;)。だったらそうするから「素直になれ!」と彼女に一言突っ込みたいです。 長文、読んでいただきありがとうございます。 アドバイス等よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう