• ベストアンサー

65歳定年の退職金はいくらぐらいでしょうか?

質問1 勤続42年65歳で定年退職する人の場合、 退職金はどれぐらいでしょうか? 中堅食品会社で業績はまあまあです。 質問2 あと勤続42年65歳だったら平均ではどれぐらい貰えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

会社に規定があるはずです.人事に聞けば正確な数字出してくれるはずですよ.業界によって,会社の業績によっても違いますので,聞いた所で何の参考にもなりません.もし少なかったらがっかりするだけです.人は人ですよ.年金がどの位になるかを調べたら如何でしょう.それと退職金が会社で年金方式にしてくれるのか等を会社に相談されるべきです.2千~1億円弱位と幅があります.