• 締切済み

大阪府泉南地域にある小学校

はじめまして!! 仕事上のことで至急教えて欲しいのですが・・・ 大阪府泉南地域にあるらしいのですが、少子化が進む中、 1学年がなんと7クラスもある!マンモス小学校があるらしいのです。 2~3クラスがいまのご時世のなか・・・ どなたか、ズバリその小学校名もしくは該当地域を ご存知の方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• hinebot
回答No.1

ズバリその小学校名、というのは分かりませんが、地域の推測はできます。 泉南でそれなりの人口があるところというと 岸和田市、泉佐野市、泉南市、和泉市 あたりではないでしょうか。特に和泉市はベットタウン化してますので、有力かと。(確証ないので、自信なしです。)

goodaisuki
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 私も大阪府下に在住しておりますので、概ねおっしゃった地域 だとはおもうのですが・・・特定出来ません。 諦めずに頑張ります。