• ベストアンサー

俺が住んでる地域の隣地域には各学年2クラスずつで部

俺が住んでる地域の隣地域には各学年2クラスずつで部活が野球(男限定)・バレーボール(男女)・テニス(男女)・音楽(女限定)だけの小さな中学校があります。 もし自分が、この中学校に通うことになってたら何部に入ってましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

野球かテニスかな。 中学生時代は、体を鍛えるためにスポーツは絶対やるべきと思います。 野球は好きですが、あのスパルタ式の雰囲気と団体主義が嫌いで、テニス部に入りましたが、コートが少なく先輩ばかりが使い、毎日素振りばかりだったので夏には止めて、陸上部に入りました。 お蔭で個人で市の大会で一位になりました。 バレーでも悪くはないと思いますが。

その他の回答 (5)

回答No.5

帰宅部。

回答No.4

どの部にも入らない選択肢(帰宅部)はありですか? 中学の時は3年生の時少しだけ文庫本を貰えるということで文芸部に所属していました。 それまでずっと帰宅部でした。 部活動とは別に全生徒参加のクラブ活動というものがあって、1年の時は美術工芸クラブ、2,3年は漫画(イラスト)クラブでした。 美術工芸クラブでは木の飾り彫りを、漫画クラブでは2年の時はイラストを描かされましたが、3年の時は担当教師が変わって漫画を読むだけに・・・ こちらでは中学も学区関係無しに部活で選べるようになりました。 例えば野球部はそれぞれの学校に作るとメンバーが足りず試合ができないので、A校C校にだけ野球部を作って野球をやりたい子だけそれらの学校に遠くても通うとか。 サッカー部はB校C校とか。 また、水泳などはスポーツクラブなどに行ってもらうとかしているそうです。 母校はプールがありませんし。。。

回答No.3

スポ-ツ全部ダメなので  音楽部です。  

noripih
質問者

お礼

実際、あなたは中学生のとき何部に入ってましたか??

回答No.2

実際には元テニス部です バレーボールは練習がキツそうなので、テニス部でいいです

noripih
質問者

お礼

テニスは意外と人気ありそうですね。 俺は中学生のときサッカー部を引退まで続けましたが文面に記載してる中学校だったら野球かバレーボールに入ってましたね。

• keaget09
回答No.1

こんにちはです♪ 私は女の子なので… 音楽部は 女の子だけみたいなので、絶対人気高そうですよね(・・;) なのでテニス部にしたいと思います。 実際 中学生の頃もソフトテニス部でしたし(´∀`)

noripih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音楽部はバレーボール・テニスに入りたくない女の子で溢れそうです。 俺は中学生のときサッカー部を引退まで続けましたが文面に記載してる中学校に通うことになってたら野球かバレーボールに入ってましたね。 実際、俺が卒業した中学校は野球・バレーボール・テニスがありましたけど(笑)