• 締切済み

葬式での靴(パンプス)

お葬式用に、パンプスを購入しようと思っているのですが どちらにしようか迷っています。 1:http://www.cecile.co.jp/p/p406RE-130/ 2:http://www.cecile.co.jp/p/p401RE-844/ 1の方は、長時間履いても疲れにくそうだけど 見た目がなんなくおばさんっぽいような・・。 2の方は、普段にも使えそうだけど、お葬式には適さないような・・。 どちらが良いでしょうか?個人的には2の方を買おうかな、と思っています。 当方、20歳です。宜しくお願いします。

noname#161504

みんなの回答

• ef81
回答No.4

こんにちは。URLにある通販は、どちらもよく利用してます。 お若いのにしっかりなさっていますね(^^) さて、私なら、1をおすすめします。 高いヒール、細いヒールほど、お祝い向きのイメージになりますし、 ヒール4.5センチは限界のような気がします。 安定感、見た目の「キチンと感」、オフィスでも使えそうなので、 1に1票ということで…。

• ado_com
回答No.3

お葬式に履くのなら無難なタイプがいいと思います。 みんなが同じような装いですから、ちょっとした違いが浮き彫りにされることが多いからです。 先日、お葬式にバックバンドの靴が並んでいたのを見た年配のご婦人方が びっくりして「誰の靴なの?」とひそひそ話が始まり 「まぁ!○○さんの靴!?」と犯人でも捕らえたかのように・・・ 本人にの耳には一切入らないのに周りで話題になってました。 その様子を見ていた私は、靴1つでここまで批判されてしまうのかと驚きました。 近い身内の方なので、突然のことに合わせて式のことにかかりっきりで、ちゃんとした靴を用意することさえ出来なかったんだろうなと思うと気の毒でした。 皆さんで並べて脱いだ時に自分の靴だけ高かったりしない方がいいと思います。 あと、葬祭場や焼き場(?)など静かな場所を歩くことが多いので、コツコツと音が鳴ると気になったりもするので・・・

• hanama32
回答No.2

1よりも4.5ヒールの方が若々しいですね。 こちらも皮なので4.5の方がデザインは好きです。 ただ気になるのが、ピンヒールっぽいのでお墓場とかは砂利の場所などもあるので歩きにくいかもしれませんね。

• hanama32
回答No.1

2のほうがオシャレですが、合成合皮ですしヒールも高めで長時間履いてるのにはしんどうかもしれないですね。 1は無難なデザインで皮ですし疲れにくいと思います。 お葬式で履くと決まっているのでしたら1でいいのではないかな?と思います。

質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 では、http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005fal%2Fsho_item%2F0510%2F0510_21502(4.5cmヒールの方)と1だと、どちらが良いでしょうか?

質問者

補足