• ベストアンサー

WINDOWS XP が立ち上がらないので、教えて下さい。

お世話になります。 ノートパソコンで、「ウインドウズが正しく開始できませんでした。・・・・」と長文のメッセージが続き、セーフティーモード等の選択肢があります。 セーフティーモードを選んで起動するも、同じメッセージが繰り返されます。 故障の原因は、何でしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

考えられるのは ハードディスクの故障 メインボードの故障 です。 いつからそうなりましたか? そうなる前になにかしませんでしたか?

FLOATGLASS
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 ハードウエアの追加、ソフトのインストール等、何のしていません。今朝の立ち上げから発生しました。 BIOSの設定を変更して、CDドライブを起動優先に設定し、XPのCDを入れて立ち上げるも、同じ結果です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ハードウェアの故障ですね。 修理か交換してください。

FLOATGLASS
質問者

お礼

お忙しいところ、ありがとうございました。 御教示に感謝申し上げます。

• NDR114
回答No.2

Windows高速化ソフトで、設定(元に戻すのも含めて)が失敗すると起動しなくなることがあります。 セーフモードでも起動しないとなると、一般ユーザーレベルではどうしようもないと思うのですが。 「以前正常に起動した状態で起動」というような項目(正確な言葉は忘れました)があったら、そちらも試してみてください。 それでもだめなら、Windowsに解決できない問題があるか、ハードウェアの故障だと思います。

FLOATGLASS
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「以前正常に起動した状態で起動」も含めて、表示されている選択肢全てを試しましたが、同じ結果です。 やはり、ハードウェアの故障でしょうか。