• ベストアンサー

オフィス2007のアウトルックが使えません。

パソコンはウィンドウズXP(Sp3)で、アウトルックが使えなくなりました。セーフティモードでフリーズして立ち上がらず、又、メッセージ「アウトルックは前回正常に起動しませんでした。ウィンドウズで自動修復を開始しますか?」と出ますので、修復させ「正常に回復しました。」とメッセージが出ます。 しかし、アウトルックをクリックすると、アウトルックの画面は出ますがフリーズしたままです。 どなたかお判りの方お教え願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Officeを削除して入れ直してみては如何ですか

subrock18
質問者

お礼

ありがとうございました。原因は判りませんでした。オフィス2007でワード、エクセルを使いアウトルックはオフィス2002で使っています。

subrock18
質問者

補足

再三インストールを試しましたが駄目でした。

関連するQ&A

  • Microsoft Office Outlookが立ち上がる

    最近、ウィンドウズ ホトストーリー3をインストールしました。作品をメールで紹介する機能があり、クリックすると最初だけアウトルック・エクスプレスが立ち上がりました。2度目からはアウトルックが立ち上がります。常時アウトルック・エクスプレスを立ち上げる方法を教えてください。 OSはXP・SP2です。普段はアウトルック・エックスプレスを使っています。

  • OutLook2002が起動時エラーになります。(セーフモードでしか起動できません)

    あるとき(3週間程度前)から、OutLookを起動すると 「問題が発生したため、OutLookを終了します・・・」 で、マイクロソフトに情報を送信。 その後、「前回正常に起動しなかった為、セーフモードで起動しますか?」 のメッセージが出るので、セーフモードで起動しますが、 正常起動できる様に回復させる術がわかりません。 「ヘルプ」->「バージョン情報」->「使用できないアイテム」 には、何も表示されません。 「ヘルプ」->「アプリケーションの自動修復」もしましたが 回復しません。 以前、同様の現象が発生したとき。「答えてねっと」から質問したら あるファイルの拡張子を代えて(多分情報ファイルの初期化の為) OutLookを再起動したら、元に戻った記憶があるのですが、 その方法を忘れてしまいました。 どなたか、回復方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Office2007アップグレードに関する不具合

     Office2007アップグレード版をインストールしたのですが、パワーポイント・ワードは立ち上がり、過去のデータも読み込むことが出来るのですが、エクセルのみ立ち上がりません。『セーフモードで起動しますか?』と出るので『はい』をクリックするとメッセージが消えるだけで何も変化しません。再度エクセルをダブルクリックすると、今度は『セーフモードで起動できません。自動修復を開始しますか?』とのメッセージが出、その通り進めると『セットアップが正常に終了しました』とのメッセージが出ます。その後、エクセルを立ち上げても前回の繰り返しで無反応です。何回アンインストールをしてやり直しても解決しません。どなたか原因がお分かりの方いらっしゃいましたらお教えお願いいたします。  ちなみに、OSはWindowsXP,アップグレード前のバージョンはOfficeXPです。メモリ・HD容量共に十分のキャパはあります。セキュリティソフトはセキュリティゼロですが、インストール時は無効状態にしております。ご助言お願いいたします。

  • office outlook2007が開かなくなりました

    2日前にメールを開こうと思ったら、まったく受信BOXにメールが入ってこなく、何度か送受信をしたところ「前回正常な終了をしなかったため・・・」といメッセージが出てしまいました。 その後、出てくるMSGに対して(詳しい内容は忘れました)クリックをしていたら、一部初期化?されてしまった感じでした。でも、メールは正常に入ってきました。 そして今日は普通に立ち上がったと思ったら、Windowsの更新ソフトのインストールが始まりしばらくしたら再起動になりました。 その後、まったくoutlookが開かなくなってしまった次第です。 そういえば、最近、立ち上げたママインストールが始まってしまったことがあったかもしれません。 Windowsvista homeedition です。 インターネットはつながってます。 どうしたら開けるようになるでしょうか?

  • outlook2013だけ使えません。

    outlook2013で受信はできますがすぐに動かなくなり「正常に機能できなくなりました。修復しますか。」のメッセージが出て修復をクリックしても直りません。また上のバーにoutlook(非商用目的)(ライセンスのない商品)と表示されます。困っています。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Office2007が起動しなくなりました

    現在Office Personal2007及びPowerPoint2007を使用しているのですが、いきなり起動がしなくなってしまいました。 現状の流れとして、 (1)ファイルを開こうとする「問題が発生したため終了いたします」と表示され、再起動の欄がチェックしている状態で次に進むと、 (2)「前回正常に起動しませんでした。セーフモードで・・・~。セーフモードで起動しますか?」と表示されます。「はい」を選択すると (3) (1)の表示と同じになり (4)「セーフモードで起動できませんでした。アプリケーションの自動修復を開始しますか?」と表示されます。 (5)しばらくすると、「セットアップが正常に終了しました」と表示されます。 (6)その後再度ソフトを起動しても同じことの繰り返しになってしまいます。 ソフトの再インストールもしてみたのですが、一向に回復しません。 仕事で使用しているPCの為、Officeが使用できず大変困っております。 何か設定変更等があるようでしたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Outlook 2013 が正常に機能しません

    FMVA77JでOffice2010を自動バージョンアップした後、アウトルックをクリックすると、「エラーが発生したため、アウトルックが正常に機能できなくなりました。アウトルックを終了する必要があります。今すぐ修復しますか。」と表示されます。 そこですぐにオンライン修復をするのですが、何度同じことをしてもアウトルックが正常に起動しません。どうしたら良いのでしょうか。どなたか教えてください。

  • IE8に不都合が出たので削除したところ、トップページがリロードを繰り返

    IE8に不都合が出たので削除したところ、トップページがリロードを繰り返し、フリーズするという 事態になりました。セーフティモードでの復元や、CDを利用した修復でも解決できませんでしたが、 あらたなユーザーアカウントを作り、それで立ち上げると、なんとか正常に使用できるようになりました。 しかし元のアカウントで入れたソフトの削除ができず、またセーフティモードにでてくる管理者アカウント のパスが無効になるなど、問題も残っています。やはり必要なデータを拾い上げたら、初期化とOSの 再インストルートをした方が良いのでしょうか?ちなみにOSは、XP-SP3です。

  • WINDOWS XP が立ち上がらないので、教えて下さい。

    お世話になります。 ノートパソコンで、「ウインドウズが正しく開始できませんでした。・・・・」と長文のメッセージが続き、セーフティーモード等の選択肢があります。 セーフティーモードを選んで起動するも、同じメッセージが繰り返されます。 故障の原因は、何でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Outlook2003がおかしい

    アウトルックが立ち上がらなくなり、再起動して、セーフモードからヘルプのアプリケーションの自動修復を行なったあと、直った気がしたのですが、アウトルックを閉じた後、再び立ち上げようとしても立ち上がらなくなりました。 しかし、いろんなブラウザでいろんなホームページを見た後、何気なく、アウトルックのアイコンをクリックすると、今度は立ち上がりました。原因がわかりません! いろいろ調べていると、extend.datファイルがあるかが、関係しているかもしれないと思い、検索したのですが見つかりませんでした。 これが原因なのでしょうか? よろしくお願いします。