• ベストアンサー

赤ちゃんの名前

来年姉に男の子の赤ちゃんが生まれます^^ 義兄が米人なので、日本でもアメリカでも通用する名前を探しているのですが、 なかなかいい名前が思いつきません(^^; 例えば「ジョー(穣)」とか…。 いい名前があったらアドバイスください☆ 待ってますm(__)m

• maimyu
  • お礼率86% (398/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koike627
回答No.3

健(ケン)・亮(リョウ)翔(ショウ)とかはいかがでしょうか? もしよろしければ上の名前を基本に下記サイトで参考になるような名前をつけてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.emusu.net/seimei/
maimyu
質問者

お礼

このサイト、おもしろいですね!検索したら山ほど情報が出て きました^^ 参考にさせていただきます ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yuzu-aoi
回答No.4

今まで周りにいたかっこいいなぁと思った両方通用しそうな名前の男の子です。 レオ(怜欧と書いていてイギリスとのハーフの子でした。) リオン(漢字忘れてしまいました。) ユウリ(悠李) ハーフの赤ちゃん、きっと可愛いでしょうね。 いい名前付けてあげて下さい★

maimyu
質問者

お礼

どの名前もカッコイイですね! 個人的にはレオにグッときちゃいました(笑) ありがとうございます(*^^*)

回答No.2

凛:シオン、蓮:レン、翔:ショウ、亮:リョウ、勇:ユウ なんか違う気がしますが・・こんな感じでしょうか^^;私が思いつく限り並べてみました。

maimyu
質問者

お礼

ほんと、日本でも海外でも通用するよな名前ですね! ありがとうございました!!

• asuca
回答No.1

源(げん)とか、澪(れい)なんかはどうでしょう。

maimyu
質問者

お礼

あーーー、レイっていいですね!早速提案してみます^^ ありがとうございましたm(__)m