• ベストアンサー

赤ちゃんの名前

来年姉に男の子の赤ちゃんが生まれます^^ 義兄が米人なので、日本でもアメリカでも通用する名前を探しているのですが、 なかなかいい名前が思いつきません(^^; 例えば「ジョー(穣)」とか…。 いい名前があったらアドバイスください☆ 待ってますm(__)m

  • maimyu
  • お礼率86% (398/461)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.3

健(ケン)・亮(リョウ)翔(ショウ)とかはいかがでしょうか? もしよろしければ上の名前を基本に下記サイトで参考になるような名前をつけてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.emusu.net/seimei/
maimyu
質問者

お礼

このサイト、おもしろいですね!検索したら山ほど情報が出て きました^^ 参考にさせていただきます ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.4

今まで周りにいたかっこいいなぁと思った両方通用しそうな名前の男の子です。 レオ(怜欧と書いていてイギリスとのハーフの子でした。) リオン(漢字忘れてしまいました。) ユウリ(悠李) ハーフの赤ちゃん、きっと可愛いでしょうね。 いい名前付けてあげて下さい★

maimyu
質問者

お礼

どの名前もカッコイイですね! 個人的にはレオにグッときちゃいました(笑) ありがとうございます(*^^*)

回答No.2

凛:シオン、蓮:レン、翔:ショウ、亮:リョウ、勇:ユウ なんか違う気がしますが・・こんな感じでしょうか^^;私が思いつく限り並べてみました。

maimyu
質問者

お礼

ほんと、日本でも海外でも通用するよな名前ですね! ありがとうございました!!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

源(げん)とか、澪(れい)なんかはどうでしょう。

maimyu
質問者

お礼

あーーー、レイっていいですね!早速提案してみます^^ ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ミックス(ハーフ)の赤ちゃんの名前

    外国人の夫を持つ妊娠中の者です。今赤ちゃんの名前を考えているのですがどうも万国共通(?)のような名前が見つからなくてちょっと頭を悩ませています。私はなるべく外国語にしてもおかしくないような日本名をつけたいと思っていて、女の子の名前だとずいぶんかわいらしくて外国でも通用するような名前が多いことに気付いたのですが、男の子の名前が・・・(汗)本当に見つかりません。しかも夫はスペイン人なので男の子の名前はEかUかOで終わる名前、女の子はAかIで終わる名前と相場が決まっているのですが、どうも日本の男の子の名前はAやIで終わる名前が多く、しかも外国でも通用するような名前が結構少ないことに気がつきました。 唯一思い浮かぶのが「けん」くんくらいです・・・。何かいいアイディアがある方がいらっしゃったらお知恵を拝借したいです!おねがいします!

  • 赤ちゃんの名前

    明日から、陣痛促進剤使って入院なんですけど赤ちゃんの名前がまだ決まらなくて困ってます。 名字が藤森で画数が多いので下の名前でかなり悩んでます(。´Д⊂) ちなみに男の子です。 何かいい名前ないですかね?… 色々アドバイスお待ちしてます。

  • 赤ちゃんの名前を間違える!?

    3つ年上の姉に男の赤ちゃんが生まれました。 母も姉もその子に名前を呼ぶとき、まず間違えて僕の名前を呼びます。 当方、30歳です。 なぜでしょうか???

  • 「陽」を使った赤ちゃんの名前

    赤ちゃんの名前で、アドバイスを頂ければと思います。10月に産まれる男の子ですが、太陽の陽を使って、「はる」と読ませたいのですが、中々漢字が、思い当たらず、アドバイスを頂ければと思います★ よろしくお願いします!

  • 赤ちゃんの名前について

    皆さんが姉、兄、親の立場だとしたら赤ちゃんの名前どれにしますか? 琥希(このん)  梨希(りのん) 恋希(れのん) 私は姉なんですがきょうだいでこの3つの名前が候補に出ています。皆さんならどれにしますか?できるだけ多くの回答を待っています。一番回答の多かった名前にしようと思っています。

  • 赤ちゃんの名前

    私の彼女が妊娠しており、現在妊娠3か月です。私も彼女も嬉しくて、こないだ彼女に「私達の赤ちゃん、私も○○(私の名前)も初ママパパだね。2人でがんばっていこうね。出産時は立ち会ってね」と言われ、私と彼女は元気に赤ちゃんが産まれてくれれば男の子だろうが女の子だろうが良いんですが彼女が「女の子だったらあゆ・ひかり・ゆいの3つ考えてる、男の子だったらけいすけ・なおとの2つ考えてるけどまだ漢字は思い浮かばない」と言われました。親の名前を1文字付けるのが良いと聞いた事がありますが、それは今はどうなのでしょうか?それとベビー用品に関しては、もう買い始めてもいいですよね?

  • あかちゃんの名前

    来年第一子(男の子)が生まれるため、名前を考えています。中性的で呼び捨てされやすい(呼びやすい)名前にしようと思っています。 名前の候補は、 朔(はじめ) 樹(いつき) 要(かなめ) 結(ゆう) 晄、響(こう) 圭、慶(けい) です。 どの名前がいいと思われますか?

  • ダウン症の赤ちゃんを施設に入れるという義兄

    姉夫婦に産まれた赤ちゃんのことで質問します。 姉の家族は義兄と第一子の3人家族でした。が、先だって赤ちゃんが産まれました。未熟児のためNICUに入っています。出産まもなく姉夫婦は、その赤ちゃんがダウン症であると医師から宣告されました。 その途端、障害児の子は俺の子と認めない。引き取って育てることになったら俺は一切関知しない。赤ちゃんは施設に入れてこれまで通り3人で生活していく、と言って聞きません。義兄は宣告以来、赤ちゃんの顔を一度も見ていません。一方、姉は宣告にショックを受け不安におびえながらも、赤ちゃんを引き取って育てていく気持ちです。 そこでいくつか質問です。 (1)義兄は施設に入れられると言い、医者から紹介してもらえる約束をとったと言っています。が、そんな道理が通るものでしょうか? 姉は他の医者や医療関係者から、施設に入れるのはよほどの事情がない限り無理だと言われているそうです。 (2)赤ちゃんを引き取ることを姉が主張すれば、施設に入れることはできないと思うのですがどうでしょうか。しかしそうなると離婚に発展しそうな雲行きです。もしそうなったら、義兄から慰謝料や財産分与、養育費などを取れるでしょうか。ちなみに、以前義兄は浮気問題を起こしています。離婚寸前まで行きましたが結局姉が許しました。 (3)もし離婚裁判になったら費用はどのくらいかかるのでしょう。お金は向こうサイドにはありますが、こちらサイドにはないので心配です。 (4)離婚になれば俺が絶対に(第一子の)親権をもらうと義兄は言っています。姉は親権だけはとられたくないと、不安におびえています。どちらが有利なのでしょうか。第一子は5才の女のです。 実の姉が苦しんでいる姿を見て、弟の私も辛いです。ご回答いただけたら幸いです。

  • 赤ちゃんの名前

    もうすぐ女の子がうまれるのですが、名前がなかなか決まりません。 娘は、日系アメリカ人とアフリカ系アメリカ人のハーフになります。 私が日系アメリカ人で日本国籍も持っているので日本でも変でない名前を付けたいです。でも、ユニークな名前をっと思っています。 この中で好きな名前を選んでください。 Alana (アラナ) Lilyah (リリア) Tiana (ティアナ) Kiana (キアナ) です。 アメリカで聞くとAlana(アラナ) と Lilyah (リリア)が好きな人がたくさんなのですが、日本ではどうですか? 

  • 赤ちゃん指差し、名前を呼んで振り返る時期

    赤ちゃん指差し、名前を呼んで振り返る時期はいつ頃でしたか?? 双子の10ヶ月、男の子がいます。一人は名前を呼んで振り返ります。もう一人は名前を呼んで振り返るときと、遊びや何かな夢中になっているときは振り返らないときがあります。 指差しはまだしません。

専門家に質問してみよう