• 締切済み

赤ちゃんの名前について

皆さんが姉、兄、親の立場だとしたら赤ちゃんの名前どれにしますか? 琥希(このん)  梨希(りのん) 恋希(れのん) 私は姉なんですがきょうだいでこの3つの名前が候補に出ています。皆さんならどれにしますか?できるだけ多くの回答を待っています。一番回答の多かった名前にしようと思っています。

noname#138697
noname#138697

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.6

こんにちは。30代既婚女性です。 私の感性は古いので、どれもありえません。 正直に言ってしまうと、親の品性や知性を疑われる、と思ってしまいます。

• suffre
回答No.5

「のん」って…。 どれも読めないし、頭悪そうだし、親がヤンキーって思われるでしょうね。 自分ならどれも却下です。 参考サイト↓ DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ) http://dqname.jp/

回答No.4

え、読めないではないですか? なのでどれもしません。 今年なら、なでしこジャパンの澤選手の「穂希」から取ったと思われそうです。 「こまれ」「りまれ」「れんまれ」なんて読まれそうです。 貴女のHN(きらり)は本名ですか?

• fujitapari
回答No.3

三つとも、おじさんの好みに合いません。 「のん」はNON(否定)の感じがします。 読み(音)もそんなに良いとは思いません。 字と読みがあっていないと思います。 自分の身内だったらということで、素直な気持ちです。

回答No.2

どれにもしません。 理由: 1.「希」の字に「のん」という読みが無いと知っているから。 2.「琥希」は「こき」、「梨希」は「りき」、「恋希」は「こいき」か「れんき」としか読めないから。 3.子供は「ぬいぐるみ」でも「ペット」でも「漫画やアニメ、ゲームのキャラクター」でも無いから。 最後に。分かっててこういう質問をなさっているのでしょうが、 他人が子供にこういう名前をつけた場合、世間は名前を付けた人(通常は、親)の人格や常識良識、社会性を疑います。疑わない場合は、失笑します。

• FEX2053
回答No.1

どれにもしません。 だって名前って、「深く考えずに読めて、それ以外に書きようがない」ものじゃないと、本人が非常に苦労します。ウチの娘も実は「深く考えずに読めるものの、他の書き方が多い」名前で、なかなかちゃんと書いてくれないと嘆いてますもん。「初対面で一発で正しく書いたら結婚してやる」とうそぶいてますが、結婚相手は女性を含めてまだ出てこないらしいです(苦笑)