• 締切済み

スチームクリーナーの蒸気は有害?

汚れと一緒に蒸気が体に入ることはないの?

みんなの回答

• sk-2
回答No.2

素人考えですが、 スチームを汚れの付いたものに当てると その時点で温度が冷え、水滴となって下に落ちるのではないでしょうか。 そもそも、クリーナーって割と大きくて、 蒸気も熱いので目や耳、鼻や口の側で 使用することはないのではないでしょうか。

noname#13741
noname#13741
回答No.1

基本的に家庭用のスチームクリーナーのスチームが汚れを蒸発させれるとは思えないので大丈夫だとは思いますが気になるのならスチームを吸わければいいでしょう