【解決法あり】スチームアイロンの蒸気が出ない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • スチームアイロンの蒸気がきちんと出ない問題について、原因と対処法についてまとめました。
  • タンクに水を入れているのに蒸気が出ない原因を解説し、レバーの使い方や清掃の方法などを紹介します。
  • 安物のスチームアイロンでも蒸気が出る方法や、おすすめの使い方をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

スチームアイロンの蒸気が出ない

スチームアイロンの蒸気がきちんと出ません。 タンクにはきちんと、目印のところまで水を入れて、 きちんとセットしているのですが・・・温度が上がって、 スチームのボタンを押しても、ぜんぜん蒸気が出ません。 新品の時でも同じでした。 レバーやボタンをカチカチ連打して、やっと、ブシューと蒸気が出るくらい。 しかも、しばらくすると止まって、また連打です。 使いづらくて、過去2回、それぞれ別の機種に買い換えているのですが、どれも同じで・・・ スチームアイロンって、こんなモノなんでしょうか?? それとも、安物だから?? こういう風にすればきちんと蒸気が出る、なんて方法もあったら教えてください。

noname#43437
noname#43437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

アイロンを下に向けていますよね。 アイロンを立てた状態でスチームが出せるのは、その機能がついた機種だけですので、斜めにならないようにきちんと寝かせた状態で蒸気を出してみてください。 私が使っているのはティファールのスチームアイロンですが、ボタンを一回押すと大量の蒸気がブヮ~ッと出てきます。 この次買うときにはお勧めです。

その他の回答 (1)

noname#142255
noname#142255
回答No.2

スチームの出る穴が詰まっていますな 家で直るか メーカーに出さないと直らないかの 判断は販売店で見てもらう