• ベストアンサー

車でも聴けますか?

itunes music storeで曲を購入してみたいと思い、(クレジットカードがないため)プリペードカードも買ってきました。CDを聴くのは車の中がほとんどです。今さらの質問ですが  音楽用CD-Rにダウンロードした曲を入れたら車のコンポでも普通に聴けますか?  TOYOTA純正のコンポです。CD-R対応。 過去の質問色々見ましたが、音楽の形式?などよくわからないので。同じようにしてちゃんと聴けてるよ!とゆう人いますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

iTMSで購入した曲はAAC形式でダウンロードされます。 で、CD-Rに「音楽CDとして」書き込む事が出来るので、 出来上がったCDは普通の音楽CDと同じですよ。 つまり普通にiTunesで音楽CDを作ったものが車で聴けるのなら同じ様に聴けます。 ただし、「MP3CD」としては焼けないので、そこは注意して下さい。

noname#13241
質問者

お礼

またしてもMP3CD? 焼き方に気をつけろって事ですかね? すいません、初心者で・・。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• EFA15EL
回答No.4

一部横レス。 再度読み込む時は、最初にCD-Rを作った段階で「CDトラック名を送信」しておけば次に入れた時、CDDBから曲名等がちゃんと反映されます。

質問者

お礼

そうなんですか「CDトラック名を送信」ですね、覚えておきます! できるかな・・・ちゃんと聴けるかな・・なんて不安だったけど皆さんに親切に教えてもらったんで、さっそくやってみよう! 皆さんお礼が遅くなってすいません、、ありがとうございました!!

• cliomaxi
回答No.3

iTMSで購入した楽曲は「保護されたAACファイル」です。 これをmp3なりの他のフォーマットに直接変更する事は出来ません。 iTunesでその購入した楽曲のプレイリストを作ります。 環境設定の「詳細」の「作成」タブをクリックして「オーディオCD」にチェックを入れます。 空のCD-Rを挿入してiTunesの右上にある「ディスク作成」をクリックすると焼き焼きが始まります。 オーディオCDなのでmp3ファイルのように数十曲も収録は出来ません。74分とか80分です。 参考までに。 このCDを再度iTunesなりWMPなりでエンコードすればmp3ファイルも作れます。 但し、CDDBからの曲情報などが取得出来ず「トラック01」等になってしまいます。

質問者

お礼

詳しくわかりやすい回答ありがとうございます。 mp-3にするとたくさん曲が入るんですね! とりあえず最初はそのまま焼いてみます。少し慣れたらエンコードしてみます!

• o24hit
回答No.1

こんばんは。T >CD-R対応。  でしたら、問題なく再生できます。ただし、普通の音楽CD-Rにして下さいネ。MP3のCD-Rとかはダメですよ。

質問者

お礼

MP3のCD-R? 買ってきたのは音楽用CD-Rです。大丈夫そうですね。ありがとうございました!