• ベストアンサー

車でも聴けますか?

itunes music storeで曲を購入してみたいと思い、(クレジットカードがないため)プリペードカードも買ってきました。CDを聴くのは車の中がほとんどです。今さらの質問ですが  音楽用CD-Rにダウンロードした曲を入れたら車のコンポでも普通に聴けますか?  TOYOTA純正のコンポです。CD-R対応。 過去の質問色々見ましたが、音楽の形式?などよくわからないので。同じようにしてちゃんと聴けてるよ!とゆう人いますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

iTMSで購入した曲はAAC形式でダウンロードされます。 で、CD-Rに「音楽CDとして」書き込む事が出来るので、 出来上がったCDは普通の音楽CDと同じですよ。 つまり普通にiTunesで音楽CDを作ったものが車で聴けるのなら同じ様に聴けます。 ただし、「MP3CD」としては焼けないので、そこは注意して下さい。

noname#13241
質問者

お礼

またしてもMP3CD? 焼き方に気をつけろって事ですかね? すいません、初心者で・・。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

一部横レス。 再度読み込む時は、最初にCD-Rを作った段階で「CDトラック名を送信」しておけば次に入れた時、CDDBから曲名等がちゃんと反映されます。

noname#13241
質問者

お礼

そうなんですか「CDトラック名を送信」ですね、覚えておきます! できるかな・・・ちゃんと聴けるかな・・なんて不安だったけど皆さんに親切に教えてもらったんで、さっそくやってみよう! 皆さんお礼が遅くなってすいません、、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

iTMSで購入した楽曲は「保護されたAACファイル」です。 これをmp3なりの他のフォーマットに直接変更する事は出来ません。 iTunesでその購入した楽曲のプレイリストを作ります。 環境設定の「詳細」の「作成」タブをクリックして「オーディオCD」にチェックを入れます。 空のCD-Rを挿入してiTunesの右上にある「ディスク作成」をクリックすると焼き焼きが始まります。 オーディオCDなのでmp3ファイルのように数十曲も収録は出来ません。74分とか80分です。 参考までに。 このCDを再度iTunesなりWMPなりでエンコードすればmp3ファイルも作れます。 但し、CDDBからの曲情報などが取得出来ず「トラック01」等になってしまいます。

noname#13241
質問者

お礼

詳しくわかりやすい回答ありがとうございます。 mp-3にするとたくさん曲が入るんですね! とりあえず最初はそのまま焼いてみます。少し慣れたらエンコードしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんばんは。T >CD-R対応。  でしたら、問題なく再生できます。ただし、普通の音楽CD-Rにして下さいネ。MP3のCD-Rとかはダメですよ。

noname#13241
質問者

お礼

MP3のCD-R? 買ってきたのは音楽用CD-Rです。大丈夫そうですね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミュージックカードの使い方

    あるミュージックカードをもらったのですが、使い方が判りません。。。 [iTunes Music Storeから○○円分の音楽をダウンロード]と書いて有ります。 裏面にiTunesをダウンロードするように書いてありますが、それをダウンロードするだけで曲を買えるのでしょうか? また、買った曲はPCに保存できるのでしょうけれど、そこからCD-Rとか(?)に移したりできるのでしょうか? 素人なのでわかりやすく教えて頂きたいです(>_<)

  • iTunes Music Storeについて

    iTunes Music Storeで買いたい音楽があるのですが、クレジットカードを持っていないため、iTunes Music Cardを買いました。 しかし、アカウントを作成する際に、どうやってもクレジットカード情報を入れないといけない画面が出てきてしまいます。 そうすれば音楽が買えるのでしょうか? おしえてください!!!!

  • itunes music store

    itunes music storeで音楽を購入するにはappleIDが必要ですよね??それでアカウントの作成のステップを踏んでるとクレジットカードの情報入力画面が出るんですが、クレジットカードを持ってないとitunes music storeで音楽を購入することはできないのでしょうか??

  • I POTの曲のダウンロードについて

    今、iTunesのミュージックストアで曲をダウンロードしているのですが、iTunesのミュージックストアには、私の好きなジャンルの曲が少ないので他の音楽配信会社から曲をダウンロードしたいのですがCD-Rに曲を落とせない音楽配信会社の場合はどうしたらいいのですか? ちなみに、私がダウンロードしたいのはSONY所属のアーティストなのですが・・。

  • iPod対応の音楽配信サイト

    最近iPodminiを使い始めて音楽配信サイトから曲をダウンロードしようと思っているのですがiTunesのミュージックストアはクレジットカードでしか支払いができないみたいなので未成年の私は使えません。 ウェブマネーが使えると一番良いのですが、そんな音楽配信サイトは無いのでしょうか。 聞きたい音楽はたくさんあるのですが全部CD買うわけにもいかないしレンタルCDショップも気軽に行ける場所にないのでちょっと困ってます… よろしくお願いいたします!!

  • iTunes music storeの外国のサイト

    iTunes music store日本のサイトが本日開店して、音楽が買えるようになりました。クレジットカードの登録もすませました。 iTunes から外国のサイトにもアクセスできるのですが、そちらでも同じクレジットカードで曲が購入できるのでしょうか? その場合、外貨建ての請求になりますか?

  • どこかありますか?

    itunes music storeで曲を購入する場合、コンビニなどで music cardを購入してダウンロードしています。クレジットカードは持っているのですが、カード決済はしたくないのでこのような方法を用いています。 そこでお尋ねしたいのですが、同じ様な方法で曲を購入できる所は、itunes music store以外にあるのでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • 米国iTunes storeで購入できる?

    ほしい曲が米国のiTunes music storeにしかないのですが、日本から購入できますか?  たとえば適当にアメリカの住所で登録するとして・・・・支払いはクレジットは無理だから。。。。  日本で購入のプリペイドカード使えますかね・・・・米国で。   経験のある方、教えてください。

  • itunes music store でのmusic videoの購入について

    こんにちわ。 私がほしいと思うmusic videoは日本のitunes music storeでは販売していません。そこで、アメリカのitunes music storeで調べてみるとほしいmusic videoがありました! しかし私はクレジットカードを持っていません。クレジットカードがないと購入することができないのでしょうか?

  • ipodで音楽を聴くにはどうすればよいか教えてください。

    初心者で申し訳ないのですが、子供がクリスマスのプレゼントでipodをいただいたのですがどうすればよいのかわからず、箱にはいったままにしてあります。iTunes カードも1500円分いただきました。iTunes はダウンロードしましたがipodにどのようにして曲を取り込むのかがわかりません。パソコンのCDドライブが壊れているので「iTunes Music Storeのネット上の音楽配信サイトからの曲のダウンロードできる」ようなのですがiTunes Music Storeにアクセスしてみるもののダウンロードの方法がわからないのでどなたかわかりやすく教えてください。よろしくお願いいたします。