• ベストアンサー

10/4世にも奇妙な物語

binboosanの回答

  • binboosan
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

先ほど、同じような質問に答えました^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1692730 足りない所はありますか?

goo1982
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません・・・ 他に同じような質問されてた方がいたなんて気づきませんでした>< 丁寧にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 10月4日の余にも奇妙な物語について

    昨日の上記番組の第四作目(椎名さんがでてたやつ)をご覧になったことにお尋ねします。最後になぜ椎名さんは泣いていたのでしょうか?最後のメールを見ていた時から見だしたので訳がわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 世にも奇妙な物語 05秋の特別編

    世にも奇妙な物語 05秋の特別編の「ネカマな男」で椎名結平さんが使っていたメールソフトなど解る人いませんか? 普段アウトルックしか使わないので、ちょっと気になったもんですか^^; 解る方よろしくお願いします。

  • 物語の題名教えてください

    外国の貧しい夫婦の話でお互いにプレゼントをしようとおもい、夫は自分の大切なモノ(何か忘れました)を売ってクシをプレゼントしました。奥さんは自分のきれいな髪を売ってプレゼントしました(何をプレゼントしたのかは忘れました)。 お互い売ってしまったことによって役に立つプレゼントではなかったけど・・・・って話の題名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 岳物語の岳さん

    椎名誠さんの著作「岳物語」「続・岳物語」で子供時代を描かれていた岳さんって、どんな大人になったのでしょうか? この本を読む限り、とてもユニークな親子関係だったので、どんな人になったのかなあとずっと思っていました。 もちろん、プライベートなことを知りたいのではなく、例えば格闘家になったとか、普通のサラリーマンになったらしいとか、その程度でいいのですが。 娘さんの方はだいぶ前に文章を書いているという記事を読んだことがあったのですが、まだその著作を探し当てていないのでもしご存知でしたら、こちらも教えてください。

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語という番組と本当にあった怖い話という番組についてです。 本当にあった怖い話(通称:本怖)は本当にあった話ですよね。世にも奇妙な物語は実話なんでしょうか?この2つの番組はジャンルは同じような気がしますが…。ふと気になったので質問してみました。

  • 世にも奇妙な物語の・・・?

    ドラマの内容が思い出せなくて気になっています。 たしか「世にも奇妙な物語」だったと思います(違うかも?) 稲垣五郎が出ていたような(これも違うかも?) 旅行バックが鍵で、最後はバックから人の顔が入っているというお話です。 この内容が思い出せなくて・・・ なんで顔が入っているんだっけ?? 詳しく覚えているかたがいたら内容を教えてください。 なんとなーく記憶があるのは、旅行をしていたのは稲垣五郎のお姉さんで、そして義理の姉だったような?旅行中に死んだという話だったが探しに行く・・・という話だった気がします。 記憶が曖昧ですみません・・・・・・ 気になります・・・

  • 物語?ってどうやって作るんですか?

    アニメや漫画を見ててふと疑問に思ったのですが、物語ってどうやって作ってるんでしょう?テーマや設定などは思いついたとして、話はどうやって進めていくのでしょうか?主人公がこういう順番でここに行って、誰に会って、こういうことがあって、みたいなのをどうやって考えてるのか気になります。物語を書ける人は天才で、思いつきで書いていくものだったりするんでしょうか?世界観などしかないところから登場人物がどう行動していくのか、って考えるのってすごく難しそうです。あと、物語を作る際、流れやオチなどは決めてから書いている人が多いんですか?教えて欲しいです。

  • 感動する歌

    感動する歌が聴きたいと 思っているのですが、 自分では見つけられないので よかったら何か お薦めを教えてください! 例えば、 HYさんのNAOとか、 奥華子さんの片想いとか、 椎名林檎さんの 歌舞伎町の女王なんかが 僕は好きで感動します。

  • 〔世にも奇妙な物語〕

    随分と前になりますが、〔世にも奇妙な物語〕で、伊武雅刀さんが出演されていた、[ボタン]という話があったのですが、未だに、最後のオチの意味がよく解らず、悶々としております。 話の内容ですが、“大使館の大使暗殺を頼まれた男が、道でボタンがとれ、大使暗殺の為に、銃を構えたところ、袖口のボタンがとれている事に気が付き、「ん? ボタンが…。」”というシーンで終わりました。 自分なりに、この話の意味について、考えてみましたが、”ボタンがとれた事すら気が付かない男が、大使暗殺など出来る訳が無い”という、皮肉った話なのかなと思うのですが、何方か、[ボタン]という話を覚えているという方が居られましたら、教えて頂きたいです。

  • 化物語について

    1から10話までみてとても面白かったアニメなんですが 11、12話は録画してあるんですけど見てません。 13、14、15話があって11話からの話が続いてそうだったからなんですが 12話までとりあえず見たほうがいいですか? それともいつになるかわかりませんがネットで15話まで見れるのを待ったほうがいいですか? 回答お願いします。