• ベストアンサー

こんなことでやきもち・・・

彼がPC関係の仕事をしてます。 今度、彼の友達である元同僚の女性がPCを買うと言う事で、彼が設定に行くことになり、その事でちょっと泣いてしまいました。 前にも2人でのみに行った事があって悲しかったのですが(女性の側の新しい仕事の悩み相談でした。) 彼女の家に、PCの設定に行くと言う事ですが、家族もいるし、(家族が設定の代金を多めに払ってくれると言う事で、デート代の足しにもなるし、アルバイトと言う形で行くつもりだったみたいです)やましい事は何もないけれど、何も言わないと私が心配すると思ってくれてたみたいです。 お互い嫌な事を溜め込んだり、それで喧嘩したりしたことが殆どなく、そのつど話してきたので、今回も私が電話で泣いてしまったけれど、ちゃんと話を聞いてくれて解決しました。 私としては、まあ嫉妬・・・なのですが、彼の行動を信頼してないわけではないけれど、そうやってやきもちを焼いて信頼してない・我侭だと思われるのが恐くて泣いてしまった部分、あと相手の女の人が彼に好意があったらどうしようみたいな気持ちがあったんです。 (今日話してる中で始めて女性のほうに彼氏がいると知ったんですが・・・) 彼は、勿論相手の人とは友達で、前も設定をしてあげたから今回断る理由がなかったし、でもそれで私が不安がるといけないから言った。 でもそうやって嫌なことを伝えてくれた気持ちは嬉しいし、私を傷つけたのも本当だから次会ったら目いっぱい可愛がってあげたい、と言ってくれました。 なんか自分ばかりやきもち焼きで器が小さくて恥ずかしいです・・・ 皆さんは恋愛しててこんなことでやきもち焼いちゃうものですか?やっぱり相手を信頼してたとしても行ってほしくないなあと思ってしまいますか? 彼は「Kurohitujiは何も悪くないから謝らなくてもいいから」って言ってくれたけどやっぱり、困らせちゃったなあと反省してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fei-xiang
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

こんばんは。あなたの文章を見る限りでは、 彼氏さんはとても理解があって、温和な方とお見受けします。 ですが、こういうタイプの方の多くは 不満を溜め込んで溜め込んで 爆発するタイプが多いかと思います(自分の経験上) 今は許して貰えても、嫉妬やワガママは程ほどにしないと きっと彼が爆発するかと思いますので、 出来るだけ抑えては如何でしょうか…。 しかも彼氏さん、正直にあなたに元同僚の家に行って云々 という事を報告してくれたじゃないですか。 あなたの気持ちもわかりますが… ヤキモチもたまにならカワイイかもしれませんが いつもだときっとウンザリじゃないでしょうか。 多分だけど、その女性もちゃんと彼氏さんに あなたがいるって事分かってると思うのですが…。 …って私自身も嫉妬深くワガママなタイプで 過去に同じような経験をしましたので、 私のようになって欲しくないと思い、書き込みしました。 只今の恋愛でも彼がモテるタイプの方(多分)なので しょーもないヤキモチとか、寂しくてやりきれない気持ち だったりとかですが、彼の様子を見つつ 出来るだけ嫉妬やワガママは抑えております…。 ご参考になれば、と思います。頑張ってくださいね。

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日は感情的になっていたのですが、彼と話し合って落ち着きました。 彼が心配させないように話してくれたのもすごく分かるし、すごく理解のある人だと思っています。 前に2人で飲みに行った時は私はまだ彼と付き合ってると思っていなかったり、あとみんなで飲みに行った時に、酔った彼女が彼に肩を抱いてもらったり(私と付き合ってる事は社内恋愛で内緒だったんです)、あったのでちょっとヤキモチを焼いてしまって・・・ その女性はそういう理由で(私達が社内恋愛なので)、彼女がいることも知らないとは思うので、そういうのもストレスの原因になってたのかも・・・ アドバイス本当に参考になりました。 もっと信頼関係を築けるように頑張ろうと思います。

その他の回答 (1)

  • flashprim
  • ベストアンサー率23% (51/218)
回答No.1

はいはい、どうもどうも、ご馳走様です。 あなたの男友達関係を阻害されると「わたしはあなたの奴隷ではない、なんだかこの二人の関係は良くないのじゃないかしら」なんて思ったりする場合もありえるんじゃないんですか。恋人同士も大切ですが、人生は友人関係も大切です。お互いが異様に束縛しないようにすればいい関係を継続できるものです。ようは異性として良いと思わなければ全然問題ないんです。友達として付き合う、これ人の魅力作りにも関係するんです。恋人より邪魔したり、邪魔されたりするのよくないんです。理解ある彼氏だと思いませんか。ちゃんと説明して理解に努めている。話し合っている。でしょ? はい、ご馳走様でした。

kurohituji
質問者

お礼

すみません、ありがとうございました。 私がちょっと感情的になってしまった部分もあり、彼と話し合ったら落ち着きました。 相手の女性に彼氏がいたこととかも初めて知ったので・・・(^^;; 彼はホントに理解ある人だと思うので、心配かけちゃったなあと反省してます・・・

関連するQ&A

  • ヤキモチについて。

    こんにちは。 私は現在24歳、彼は31歳です。 交際期間は1年半。 今度、高校の友達、幼馴染と飲みに行くと言われました。 友達と遊ぶ事自体全然かまわないし、行っておいで!という気持ちはあります。 その反面、嫌だなと思う気持ちもあります。 高校の友達は男 幼馴染は女、その幼馴染の友達(女)と飲みに行くようです。 素直に話してくれるし、浮気の心配は全くしていません。 ですが、付き合って2ヶ月の時、私が仕事をしている間に幼馴染と二人で彼の家で遊んでいたことがありました。 仕事の話をしていたようなのですが、幼馴染とは言え、女。それも事後報告。 その後、二人で買い物している時にその幼馴染に名前を間違われた事があり、あまり良く思っていません。 その幼馴染とも会った事あり、とても可愛らしい人です。 お互い恋愛感情はないのはわかっているのですが ヤキモチを妬いてしまいます。 浮気の心配も何もないのに、ヤキモチを妬いてしまう。 今回は二人で遊ぶ訳でもないし、久しぶりに会う友人との飲み会なので、行ってきてほしいって気も気はもちろんあるのですが 嫌だなと思う気持ちもあります。 信頼しているのに、ヤキモチをやくって、変ですか?

  • やきもち

    はじめまして。わたしはすごくやきもち妬きみたいで、彼が他の女の子のことを楽しそうに話してきたり、メールしている内容を聞かされたりすると、ちょっと嫌な気分になります。 彼は女友達が多くて、その友達のことを私とは違う意味で(恋愛感情ではなく)、大切でかわいい存在なのだそうです。 やきもちを妬いていることを伝えたら、「信頼されていない気がする」言われ、また、「やきもちを妬くという気持ちが分からない」とも言われました。 わたしが心がせまいのかなと思ったりもして、彼にはこれ以上言わないようにしたいのですが、なんだか気持ちが落ち着きません。。。

  • 男性 ヤキモチと気持ち

    男性はどんな時、好きな女性,気になる女性にヤキモチをやきますか? ヤキモチをやくのは嫌い、ヤキモチをやくような女性とはお付き合いしたくないと思いますか?私の好きな人はヤキモチをやくのはカッコ悪いから絶対見せない、やきたくないと言ってました。 復縁したい元彼がいます。その元彼の店で久しぶりの友達に偶然再会!話しがもりあがってしまいました。友達と仕事の件で電話番号も交換。(その友達は以前から彼や皆で集まり遊ぶ位とても仲良し) その後私は待ち合わせがあったので告げると・・・ 元彼から「今から何処行くの?何処の店?何屋?お前に前から飲食店してるそんな友達いたっけ?これから待ち合わせなんて遅いじゃん!電車ないよ、帰れないよ!」等と言われました。別れる時は「気をつけろよ・・」と。 今日元彼の言った事をよーく考えてみて、私、何も考えなさ過ぎたかな? 気が利かないばかりに元彼に嫌な気持ちにさせてしまったかなと気になってしまって。 何気なくとった行動、言葉で信頼が一気に下がってしまったかなと考えて落ち込んでます。 これじゃ、付き合おうという気持ちは吹き飛んでしまいますよね・・・ 私は元彼と復縁したいです。 元彼とは少しずつ仲良くなり今は毎週日曜にデートするようになってます(体の関係はないです)。 でもキチンと付き合ってないから、「ちゃんと帰れたよ」とメールするのもウザったいし重いかなと思ってしていません。 けど元彼はそんな気にしていないかもしれませんよね・・・ どう思いますか? 色々な方にご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • やきもち彼氏さんについて

    片思いの相手(男性)で彼氏ではありませんが お互い気持ちはありそうな人がいます。 ただ、私が他の男性と世間話を仕事の休憩中にしていると割り込んできたり、私を連れ去ろうとします。 そのあと、無視されたりすることもあります。 ※無視というより視界に入ってない素振りです。 やきもちを焼かれているようで、逆もしかりで彼が女性と話しているのを私が見つけると彼は女性からさっと離れます。 ※彼は私がおもち焼くと喜びますし、焼かせるようなことも気持ちを試すようにします。 好きなので、おもちを焼かれるのは嫌じゃないんですし 私も、異性と会話を楽しむくらいは許容範囲ではありますが少しだけ不安になったりもします。 やきもちを焼かれる彼氏さんをおもちの方、 付き合う前からやきもち焼きでしたか? どんな事に気をつけていますか? 後、交際に至るまで時間がかかりましたか? 私の好きな人は両思いのような気がしますが なかなか進展しません。 やきもち彼氏さんと進展したきっかけなどありましたら教えて下さい。

  • やきもち妬き

    嫉妬心や、やきもちに関して特に女性に質問があります。私は過度のやきもち妬きなんですが、女性からみて仕事に干渉される事やこれだけはされたくない事など、おしえていただけないでしょうか?

  • ヤキモチの鎮め方。

    私は20代後半、彼氏は40代前半です。 最近、「もしかして浮気してるのではないか?」と、彼氏を疑ってしまうようなことがありました。 その相手の女性(40代前半)は男性関係にだらしないという噂があり、彼にも頻繁に連絡をしてきていて、半年くらいずっと「なんとなくこの女性は好きになれないな」と彼には言いませんが警戒していたので、かなり取り乱しました。 彼と話し合いをし、浮気は私の勘違いで、その女性はただの友達だとわかりました。 (それでも女性からは誘惑があったようで、それもきっかけになり彼は距離を置いてくれています。) 「勘違いさせてしまうくらい寂しい想いをさせていたんだね」「もっと(私との)時間をつくるからね」と、彼も言ってくれています。 私は彼の交友関係を縛ったり、遊びにいくことに文句を言ったことはありません。 デートのキャンセルが続き、1か月会えなくても、彼を信じて、彼の付き合いや仕事があるのだと理解して、彼の前では笑顔でいました。 しかし、私の中で何かが爆発したようで、「浮気してないとは口で言えても、証拠があるわけじゃないしな。」などと些細なことでネガティブになっています。 今までは「飲みにいってくるね」と言われたら、「はーい、いってらっしゃい」と簡単に見送れたのに、今の私は「誰と?どこで?いつ帰ってくるの?」と聞いてしまいそうになるくらい余裕がありません。 4年お付き合いしていますが、このようになるのは初めてです。 彼を信じてはいるのですが、この女性だけが彼に関わるのが許せないのです。 彼が信頼を取り戻そうとしてくれているのに、気持ちが弱ったままです。 彼にヤキモチをぶつけるのも醜いようでしたくないのですが、悲しみと怒りが交互にやってきます。 どのように気持ちを切り替えたらいいか教えてください。時間が解決してくれるのでしょうか? 同じような思いをした方、その後どうなりましたか?どうしましたか? お互いにまだ結婚を考えていませんので、「結婚」以外のアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ヤキモチを妬かせたがる彼に何と言えば…

    タイトル通りなのですが、9ヶ月付き合っている彼が、この頃私にヤキモチを妬かせようとします。 彼と私は共に20代、彼は私の4つ年上、職場の上司です。 彼はよく、私に解るように、私の目の前で、歳の近い後輩女子や先輩女子に距離を詰めて仕事の話をしたりします。(距離を詰めるとは言っても、一人分くらいの間隔はとっていますが…) そして必ず、上記のような行動を起こした時には、私の方を見てニヤつきます。 『 ヤキモチを妬かせたくてやっている 』 『 妬いている姿が可愛いから、楽しくてやっている 』 …と、彼はよく言います。 私は、彼が職場の女性と二人だけで話をしていたり、彼が目の前で他の女性をからかっていても、特別何かを言った事はありません。( 「あなたが思っているよりも、ヤキモチを妬くんです」とは言った事があります。 ) 仕事をする上で、他の女性と話すなとは言えないし、ヤキモチを妬く自分もあまり好きではありません。ただ、やっぱり面白くはありません。 他にも、彼はあの手この手で私を妬かせようとするのですが… 正直、そろそろ止めてほしいのです。 なるべく穏やかに、止めて欲しい事を伝えたいのですが、なにか良い伝え方はあるでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ないのですが、同じような経験をされた事のある女性、同じような事を彼女にした事がある男性、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 私、やきもちやきなんです。

    みなさん、恋人や、結婚相手にやきもちってやきますか? 私はすごくやきもちやきで、旦那さんが他の女性と話すのも嫌なんです。だから家族ぐるみのお付き合いとか苦手です。人見知りはそんなにないとは思うのですが、女の人がいるだけで嫌なんです。 こんな自分の性格が大嫌いで直さなきゃって思っています。こんなやきもち許されないですよね? やきもちをやくのは自分に自信がないからのようです。どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか? ずっと悩んでいます。誰か教えて下さい!

  • やきもち

    私はかなり前から、Iちゃんにストレスを感じています。 それはIちゃんが私の彼氏を気に入っているからです。 Iちゃんと私の彼氏は友達のようですが、Iちゃんが彼に会いたがる度に私はショックを受けます。 Iちゃんの気持ちは見抜けないので、純粋に私の彼を友達として見ているのかは不明だからです…。 それにIちゃんはギターを弾く友達がいっぱい居るにも関わらず、わざわざ毎回私の彼にギターを教わっています。 Iちゃんの事でやきもち妬くのは辛いので、何かやきもち妬かなくなる方法がありましたらぜひ教えてください。

  • やきもち

    彼氏に一人エッチしてるかどうか聞かれるのですが、 「してない」と言ったら 「女性ってしてるんでしょ? だって俺の女友達に聞いたら、普通にしてるよって言うし 女としてみてないから何でも言い合える」 と言われました。 何て言うか、その女友達と体の関係がないとしても、私より深い関係なんだなーって嫌な気持ちになったのですが、 ここはヤキモチを妬く部分じゃないのでしょうか? この気持ち、彼に言わない方が良いですか?