• ベストアンサー

こんなことでやきもち・・・

彼がPC関係の仕事をしてます。 今度、彼の友達である元同僚の女性がPCを買うと言う事で、彼が設定に行くことになり、その事でちょっと泣いてしまいました。 前にも2人でのみに行った事があって悲しかったのですが(女性の側の新しい仕事の悩み相談でした。) 彼女の家に、PCの設定に行くと言う事ですが、家族もいるし、(家族が設定の代金を多めに払ってくれると言う事で、デート代の足しにもなるし、アルバイトと言う形で行くつもりだったみたいです)やましい事は何もないけれど、何も言わないと私が心配すると思ってくれてたみたいです。 お互い嫌な事を溜め込んだり、それで喧嘩したりしたことが殆どなく、そのつど話してきたので、今回も私が電話で泣いてしまったけれど、ちゃんと話を聞いてくれて解決しました。 私としては、まあ嫉妬・・・なのですが、彼の行動を信頼してないわけではないけれど、そうやってやきもちを焼いて信頼してない・我侭だと思われるのが恐くて泣いてしまった部分、あと相手の女の人が彼に好意があったらどうしようみたいな気持ちがあったんです。 (今日話してる中で始めて女性のほうに彼氏がいると知ったんですが・・・) 彼は、勿論相手の人とは友達で、前も設定をしてあげたから今回断る理由がなかったし、でもそれで私が不安がるといけないから言った。 でもそうやって嫌なことを伝えてくれた気持ちは嬉しいし、私を傷つけたのも本当だから次会ったら目いっぱい可愛がってあげたい、と言ってくれました。 なんか自分ばかりやきもち焼きで器が小さくて恥ずかしいです・・・ 皆さんは恋愛しててこんなことでやきもち焼いちゃうものですか?やっぱり相手を信頼してたとしても行ってほしくないなあと思ってしまいますか? 彼は「Kurohitujiは何も悪くないから謝らなくてもいいから」って言ってくれたけどやっぱり、困らせちゃったなあと反省してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fei-xiang
回答No.2

こんばんは。あなたの文章を見る限りでは、 彼氏さんはとても理解があって、温和な方とお見受けします。 ですが、こういうタイプの方の多くは 不満を溜め込んで溜め込んで 爆発するタイプが多いかと思います(自分の経験上) 今は許して貰えても、嫉妬やワガママは程ほどにしないと きっと彼が爆発するかと思いますので、 出来るだけ抑えては如何でしょうか…。 しかも彼氏さん、正直にあなたに元同僚の家に行って云々 という事を報告してくれたじゃないですか。 あなたの気持ちもわかりますが… ヤキモチもたまにならカワイイかもしれませんが いつもだときっとウンザリじゃないでしょうか。 多分だけど、その女性もちゃんと彼氏さんに あなたがいるって事分かってると思うのですが…。 …って私自身も嫉妬深くワガママなタイプで 過去に同じような経験をしましたので、 私のようになって欲しくないと思い、書き込みしました。 只今の恋愛でも彼がモテるタイプの方(多分)なので しょーもないヤキモチとか、寂しくてやりきれない気持ち だったりとかですが、彼の様子を見つつ 出来るだけ嫉妬やワガママは抑えております…。 ご参考になれば、と思います。頑張ってくださいね。

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日は感情的になっていたのですが、彼と話し合って落ち着きました。 彼が心配させないように話してくれたのもすごく分かるし、すごく理解のある人だと思っています。 前に2人で飲みに行った時は私はまだ彼と付き合ってると思っていなかったり、あとみんなで飲みに行った時に、酔った彼女が彼に肩を抱いてもらったり(私と付き合ってる事は社内恋愛で内緒だったんです)、あったのでちょっとヤキモチを焼いてしまって・・・ その女性はそういう理由で(私達が社内恋愛なので)、彼女がいることも知らないとは思うので、そういうのもストレスの原因になってたのかも・・・ アドバイス本当に参考になりました。 もっと信頼関係を築けるように頑張ろうと思います。

その他の回答 (1)

• flashprim
回答No.1

はいはい、どうもどうも、ご馳走様です。 あなたの男友達関係を阻害されると「わたしはあなたの奴隷ではない、なんだかこの二人の関係は良くないのじゃないかしら」なんて思ったりする場合もありえるんじゃないんですか。恋人同士も大切ですが、人生は友人関係も大切です。お互いが異様に束縛しないようにすればいい関係を継続できるものです。ようは異性として良いと思わなければ全然問題ないんです。友達として付き合う、これ人の魅力作りにも関係するんです。恋人より邪魔したり、邪魔されたりするのよくないんです。理解ある彼氏だと思いませんか。ちゃんと説明して理解に努めている。話し合っている。でしょ? はい、ご馳走様でした。

kurohituji
質問者

お礼

すみません、ありがとうございました。 私がちょっと感情的になってしまった部分もあり、彼と話し合ったら落ち着きました。 相手の女性に彼氏がいたこととかも初めて知ったので・・・(^^;; 彼はホントに理解ある人だと思うので、心配かけちゃったなあと反省してます・・・