• 締切済み

バイクを運転してる時

バイクを運転してる時たまにサングラスをかけないときがあります。かけないで運転するとスピードを出したとき風が目に入る感じで軽く圧迫されることがあります。これって目によくないないですよね?何か目の病気とかに発展するとかありますか?

noname#13151
  • 病気

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.5

ゴーグルかシールド付きのヘルメットにした方が良いと思います 夜間のサングラスは危険です

質問者

お礼

さすがに夜は危ないですよね;; ありがとうございます!

• sikisin
回答No.4

病気ではありませんが視力が落ちるでしょうね。 ゴミとか虫で眼球が傷つき視力低下します。私はそのタイプですね。

質問者

お礼

視力に関係あるんですか!?明日から常に着用します!! ありがとうございます!

• yiwt
回答No.3

目が乾燥しやすくなりますので、結膜炎などには罹りやすくなる気がしますね。 それに、時速60kmとかで虫の直撃を受けると、半端じゃなく痛いので、やはり着用した方がいいと思います。

質問者

お礼

そうです!乾燥して涙がたまるって感じです! ありがとうございます!

• hira731
回答No.2

サングラスでも良いと思いますがゴーグルかフルフェイスのヘルメットをかぶった方がよいですよ、1番の回答者さんの言われるとおり危険ですので 私は急に雨が降り出して目に雨が入って転倒しかけたことがありますのでそれ以来ゴーグルを使うようにしてますが

質問者

お礼

サングラスは透明なやつです!ゴーグル買おうかなって思うんですけど高くて;; ありがとうございます!

回答No.1

無いと思いますよ。 サングラスを掛けるのはゴミ、虫が入らない為です。 後は単にカッコいいからです。 目の病気になったって話は聞いたこと無いですね。 ただ目に虫が入って事故を起こしたのや目に傷が付いたって言う話は聞いたことがありますよ。 時速60kで蜂が目に入ったら最悪でしょうね。。。

質問者

お礼

自転車の時虫が入ってきたことがあります;; ありがとうございます!