• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の美容院利用について

私は男性ですが、家族の勧めで高3から美容院で散髪を行っています。  その理由は、床屋で刈ってもらうよりも美容院で散髪してもらう方が、伸びてきた後でも髪形に支障が少ないということです。  確かに言われるとおりなのですが、なんとなく美容院って女性専門の気がしてならないと思っています。  この考えはおかしいでしょうか?

noname#23479
noname#23479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私は女性ですが、彼氏など絶対床屋じゃなきゃイヤだ! そう言い続けています。 私は美容院へ行かれているsamuraiheartさまに好感が持てます♪ 男性でも美容院に今は大勢行っていますし、 施術してもらうには全く問題ないですが、 おじさん達や一部の絶対行かない!という人に囲まれた中にいると やっぱり女性専門なのかな?という疑問も抱いてしまわれるのは致し方ないと感じます。 なので、全然おかしくないですよ! 周囲に美容院へ行く男性陣が少ないと疑問は湧いてくるものですし。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

ウチの夫も美容院に行ってます。付き合ってた当初から美容院です。すこし床屋に行ってた時期もありましたが、短く切られすぎるからやはり美容院の方がいいと言ってました。そしてセットの仕方やドライヤーの当て方、整髪料のつけた等教えてもらえるので美容院の方がいいそうです。 私の行ってる美容院は男性の方も結構います。カップルで来てる人もいますよ。そんなに気にしなくていいと思います。

• 回答No.5
  • tappey

私も男性ですが高校生の頃から美容室で髪を切っています。 もう十数年一度も女性専門だなんて思ったことがありません。 ひとそれぞれ感じ方は違ってくるとは思いますがそんなに気にされなくて良いと思いますが。

• 回答No.4

こんばんは♪ 確かに床屋さん=男性のお店って感じですが、美容室=女性のお店ってわけでは気がします。 質問者さんがどのようなところで切っているかわかりませんが、田舎なところでなければ、女性も男性も美容室に行ってますよ。 私も今日髪の毛にパーマかけてきたのですが、女性と男性の客の割合は同じくらいだと思います。 (今行ってるところは彼氏の紹介です)

• 回答No.2

確かに女性向けと言うイメージが強いですが、別に意識しなければ問題ないと思います。 床屋だと男性向けのパーマやひげぞりなどありますし、料金も定額ですが、美容院は店によって値段が違うことと腕も店によってガラッと変わりますが床屋だとある程度腕も安定しています。 おしゃれな髪型に使用と思えば美容院、男らしくしようと思えば床屋でいいのではないでしょうか

• 回答No.1
  • panda_

私の周りの20代の男性達は美容院へ行っている人の方が多いですよ。 若い人ならこっちの方が多数派ではないでしょうか。 30代後半以上のおっちゃん達になると床屋が増えますね。