• ベストアンサー

男性の美容院利用について

 私は男性ですが、家族の勧めで高3から美容院で散髪を行っています。  その理由は、床屋で刈ってもらうよりも美容院で散髪してもらう方が、伸びてきた後でも髪形に支障が少ないということです。  確かに言われるとおりなのですが、なんとなく美容院って女性専門の気がしてならないと思っています。  この考えはおかしいでしょうか?

noname#23479
noname#23479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は女性ですが、彼氏など絶対床屋じゃなきゃイヤだ! そう言い続けています。 私は美容院へ行かれているsamuraiheartさまに好感が持てます♪ 男性でも美容院に今は大勢行っていますし、 施術してもらうには全く問題ないですが、 おじさん達や一部の絶対行かない!という人に囲まれた中にいると やっぱり女性専門なのかな?という疑問も抱いてしまわれるのは致し方ないと感じます。 なので、全然おかしくないですよ! 周囲に美容院へ行く男性陣が少ないと疑問は湧いてくるものですし。

その他の回答 (5)

回答No.6

ウチの夫も美容院に行ってます。付き合ってた当初から美容院です。すこし床屋に行ってた時期もありましたが、短く切られすぎるからやはり美容院の方がいいと言ってました。そしてセットの仕方やドライヤーの当て方、整髪料のつけた等教えてもらえるので美容院の方がいいそうです。 私の行ってる美容院は男性の方も結構います。カップルで来てる人もいますよ。そんなに気にしなくていいと思います。

  • tappey
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.5

私も男性ですが高校生の頃から美容室で髪を切っています。 もう十数年一度も女性専門だなんて思ったことがありません。 ひとそれぞれ感じ方は違ってくるとは思いますがそんなに気にされなくて良いと思いますが。

回答No.4

こんばんは♪ 確かに床屋さん=男性のお店って感じですが、美容室=女性のお店ってわけでは気がします。 質問者さんがどのようなところで切っているかわかりませんが、田舎なところでなければ、女性も男性も美容室に行ってますよ。 私も今日髪の毛にパーマかけてきたのですが、女性と男性の客の割合は同じくらいだと思います。 (今行ってるところは彼氏の紹介です)

回答No.2

確かに女性向けと言うイメージが強いですが、別に意識しなければ問題ないと思います。 床屋だと男性向けのパーマやひげぞりなどありますし、料金も定額ですが、美容院は店によって値段が違うことと腕も店によってガラッと変わりますが床屋だとある程度腕も安定しています。 おしゃれな髪型に使用と思えば美容院、男らしくしようと思えば床屋でいいのではないでしょうか

  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)
回答No.1

私の周りの20代の男性達は美容院へ行っている人の方が多いですよ。 若い人ならこっちの方が多数派ではないでしょうか。 30代後半以上のおっちゃん達になると床屋が増えますね。

関連するQ&A

  • 男性も行ける美容院

    22歳の♂です。 最近、美容院に行く男性が増えていると聞きます。 同じ髪型でも、床屋と美容院ではできばえがかなり違うとのことです。 そこで、私も一度美容院で散髪してみようと思っています。 しかし、どこの美容院がいいのかわかりません。美容院の中を外からチラッと覗いたことがありますが、、女性しか見当たらないことがしばしばです。 次のいずれかにご回答いただきたく、お願いします。 (1)美容院の選び方、よい美容院の見分け方を教えてください。 (2)八王子市内、日野市内、府中市内のいずれかでオススメの美容院を紹介してください。

  • なぜ美容院?

    私は男です。 うまれてこのかた、ずっと「理容室(つまり床屋・散髪屋)」にいっています。 ものはためしと、2、3回美容院にもいったことがあります。しかし、やはり理容室にいっています。 そこで質問です。 男性で、美容院に行く方は、なぜ(理容室ではなく)美容院なのですか? また、そういう方は、以前は理容室に行っていたのでしょうか?それともずっと美容院なのでしょうか? 男性に限らず、旦那さんや彼が美容院にいっていて、その理由をご存知の女性からの回答もお待ちしています。

  • 仙台の男性が行ける美容室

    今まで床屋さんで散髪していたのですけど、 美容室というものに興味を持ちました。 仙台で男性が行ける(行きやすい)美容室を紹介して頂けないでしょうか。 検索をしてみたところいくつか出てきたのですが、 出来れば実際に男性で美容室に行っている人の話が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きしたい事があります。

    男性にお聞きしたい事があります。 床屋についてです。 私は最近税込み1575円の床屋を利用するようになりました。 散髪と髭剃りだけの店です。有料でシャンプーを出来ます。 利用するようになった理由は、値段の安さと速さです。利用する以前は、子供の頃から利用していた近所の床屋を利用していました。値段は約4000円ぐらいだと思いました。散髪、髭剃り、シャンプー、マッサージなどフルサービスでした。帰り際には飴やチョコレートも貰えました。でも、時間が1時間ぐらい掛かりました。それに、世間話をするのが面倒になってきました。そんな時に、駅前の商店街に安い床屋が出来ました。利用してみて散髪終了までの速さに魅力を感じました。15分ぐらいです。 個人的に髪型にこだわりが無く、短くしてもらえればOKなので魅力を感じるようになり利用するようになりました。 皆様はやはり、床屋、美容院、美容室でお金を掛けて散髪をしたいと思っていますか? あまりお金を掛けたくないと思いますか? 利用した事がありますか? 来店するお客さんの髪型を見ていると特にお洒落な髪型の若い男性など居ませんでした。小学生、中学生、中高年などが多く地味に見える方が多かったです。

  • 美容院(床屋)が苦手です…

    美容院(床屋)が苦手です… 自分はどうも美容院(床屋)が苦手で勝手が分かりません… 今日散髪してきたんですが 最初は予約する事すらも気が引けていました…(直で行くのはもってのほかです…) 結局自分で予約できませんでした…(汗 散髪しに行ったのは美容院だったんですが 自分的には(今回は)坊主にしたく、美容院では坊主にするのも少し気が引けました… 値段的にも坊主にするなら床屋の方が良いと思うんですが かといって床屋の勝手も分からず… このまま散髪するのは美容院で良いでしょうか? 高校生になると髪形とかに気を使うかもしれないので美容院で良いかもしれませんが… これからも定期的に散髪はしなくてはいけないので(当たり前ですが 受付とか違いとか基本的なことから細かい事でも構わないので 回答お願いします!

  • 美容院に行ってみたい!

    現在高2の男です。 今までは安い近所の床屋で髪を切ってもらっていました。しかし最近髪型が気になりだし、床屋での髪型は限界があるように感じてきて美容院に行ってみようかと考えています。 でも美容院が初めてな俺。なんだか女性中心の感じでもう緊張しっぱなしで行けずに髪が伸びています・・・そこで教えてほしいのですが 男性も行って大丈夫ですよね?あと、これを知っておかないと恥をかいちゃう・得するなど。床屋との違いなども教えてください。 それと、美容院と美容室って何が違うんですか?

  • 男性で美容院に行く方

    男性で美容院に行く方ってどのくらいいるのでしょう? またスタイリストさんが女性ばかりだとやっぱり行きづらいですか? 床屋より美容院を選ぶ理由ってなんですか?

  • 美容院…

    この3年間、あまりにも忙しかったためプロの方に髪を切ったもらっていません。つまりずっと自分で切っていたのですが…。ワックスをつけたりすれば一見全くおかしくはないようなレベルなのですが(高3男子です)元々変なくせっ毛だったりと細かく見るとやはりすごく変で、もはや自分の髪型がよく分からないです。 3年前までは床屋に行っていたため、美容院がどんなところかも正直よく分かりません。。 こんなめちゃくちゃな髪型で迎えてくれるのでしょうか、 また、この機会にしっかりと自分と髪型というものを決めて直したいのですがどこかおすすめはありますでしょうか。 また、よろしければ自分の通う美容院の決め方も教えていただければと思います。 よろしくお願いします!m(__)m

  • 40代男性 床屋?美容院?

    主人も年齢があがるにつれ 交際範囲も若い頃よりは地位の高い相手が増えてきて あらためて見た目アップも心がけねば、、、 と考えているようです。 そこで散髪、調髪についての質問です。 個人的には、そんなに今っぽくない、昔からよくあるような パーマもかけない普通の髪型でいいんじゃないかと思うのですが 近所の床屋さんは下手なところが多く(そのかわり安い) 仕上がりが不安定、雑なのも気になります。 知り合いの男性達は美容院で切るという話も聞きますが 男性が美容院でカットするというと パーマや染毛や、少し目先の変わった髪型をする人用なのかな というイメージで ありがちでオーソドックスな髪型の人が 美容院に行くメリットがわかりません。 同じ髪型でも仕上がりが若干でも垢抜ける とかなら 主人も新規開拓に乗り気になるかもしれません。 (服装に比べ、髪形のことは後回しになってます) 【40代前後の男性の皆さん、またはご主人は 床屋と美容院の使い分け、違いについて、どうお考えでしょう? それと、できたら、かけている金額も教えて下さい。】 ちなみに主人の髪型は 長くも短くもない、サラリーマンにありがちな長さのトップで 襟足は短め 毛先を立てたりはしない 整髪剤は使わない(使わなくてもまとまりやすい) パーマ、染毛はなし よろしくお願いします。

  • 初めて美容院に行くのですが・・・

    私は男です。 今まで床屋で髪を切っていたのですが、この頃は男性でも美容院に行くということをよく聞きます。 そこで今回行ってみようと思っているのですが、私は髪型でも今悩んでいて、美容院は自分に合う髪型等を聞いたら答えてくれたりするのでしょうか? あと床屋と美容院だと具体的にどういうことが変わるのかがいまいちわかってないので教えてくださると嬉しいです。