• ベストアンサー

焼きそばに「青海苔」かける?かけない?

rinrinbellの回答

回答No.5

lottefan306さん こんばんは。 私は、焼きそばを家で食べる場合は青海苔をたっぷりかけます。 青海苔は磯の香りがしてかけるとおいしさUPする気がします。 ですが、外で食べる場合はかけません。 なぜかと言うと、唇や歯・歯の隙間に青海苔がついてしまったりするのが恥ずかしいからです(笑)

lottefan306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらは「掛ける」派ですね。 少しだけ掛けてもあまり意味がない(味がしない)のは確かですね。