• ベストアンサー

子供の皮膚の色について

こんにちは。現在妊娠7ヶ月です。体重調整のため、おやつの代わりにカフェインレスのコーヒーをガブ飲みしてます。しかし以前に義姉が「妊娠中に牛乳ばかり飲んでいたら色白の子が生まれ、コーヒー牛乳ばかり飲んでいたら色黒の子が生まれた」と言っていたのを思い出し、にわかに不安になってきました(義姉もその夫も色白です)。 お腹の子は女の子と判明したので、親の努力で可能ならば色白に産んであげたく思います。親の摂取する飲食物の色で子供の皮膚の色が決まるなんてあるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zappa-z
回答No.1

少なくともコーヒーを飲んで色黒、牛乳を飲んで色白はないと思います。 ご両親の肌の色の遺伝でしょう。 私はかなり色白で、夫が普通。娘と息子は私よりは黒いですが、標準よりは色白です。私より黒いのは、夫の影響でしょう。 私も妊娠中コーヒー1日3杯くらい飲んでましたけど、出産後みんなに「やっぱり(赤ちゃん)色白いね~」と言われましたよ。

bear82
質問者

お礼

そうでしたか!ありがとうございます。 義姉の子の色の黒さは何だったのでしょうね?女の子なのでちょっと気の毒なほどです。でもコーヒーは関係ないんですね。安心しました。

その他の回答 (1)

noname#13554
noname#13554
回答No.2

ありえないと思います。 牛乳は確かに白いですが、それで肌が白くなるんなら美白効果ありと話題になるでしょう。 美白はメラニン色素の増加を抑えること、ビタミンCを取る方がまだ根拠があると思います。 皮膚の色素の多い、少ないは遺伝でしょう。 ただ、カルシウムはたくさんとってあげるためにも牛乳はよく飲むといいですよね。 それこそ白い歯の子供になりますよ。

bear82
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。 今はカフェインレスコーヒーにスキムミルクを入れて飲んでますが、多少はカルシウムが摂れているかな?白い歯の子はいいですね!