• ベストアンサー

NHKドラマ ハルとナツについて。

ちょっと目を離した隙に 話が進んでおり、疑問がわきました。 ナツはどうやって、ハルがブラジルから出して 届かなかった手紙を手に入れたのでしょうか? ご覧になった方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datte
回答No.1

ナツが女社長として何かの番組に出たのをたまたま見ていたイトコ(本家の意地悪嫁の娘)が 手紙を出してきて会うことになりました。 その時に手紙の束を渡されました。 なんでも意地悪嫁が、手紙のお金にくらんで、 結局ナツに渡しそびれたとのことで保管してあったのを 死に際にイトコに託したんだそうです。

choco87
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 昨晩の第二回放送を見ました。 手紙がちゃんと北海道に届いていたのを見て びっくり!! あの長男の鬼嫁が現金がめてたんですね。 あの親に育てられても 従姉妹は大変ナツに同情の意を示していましたが、幼い従姉妹にはどうすることも出来なかったんでしょうね。兄二人が母同様のナツへの扱いでしたから。 そうですか、彼女が連絡してきたんですね。 そしてあの鬼嫁が破りも燃やしもせず 大事に(!?)70年も保管して娘に託した。 死ぬまで鬼ではなかったことが 少しは救いですね。 すっきりして本日の放送を迎えられます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 お金を使ったのは、#1さんの「意地悪嫁」だったかも知れません。

choco87
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。 さらにお礼をまとめてさせて頂きます。 こちらの回答を見ることなく 昨晩第二回放送を見ました。 長男の鬼嫁が現金をがめて、手紙を隠したシーンを 見て、ちゃんと手紙が届いていたのになぜ??と さらに疑問になりました。 鬼嫁から引継ぎ従姉妹が きちんと保管して連絡をくれたなんて。 あ~~見そびれたそのシーンが とても悔やまれます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 第一回目を見ました。 今は川崎に住んでいるいとこから手紙をもらい、 ナツが受取りに行きました。 おばあちゃん宛に送ったんですが、ハルが同封した お金を使ってしまったため、渡せなくなったようです。